忍者ブログ
  • 2024-05-21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-02-22

ささやかな



成果!
ご来訪下さっている皆さん、ありがとうございます!!

とか何とか言ってるうちに9万HITも見えてきたぜえええええい!!



さて先日の鉄巨人戦から一晩明けまして

さるさん:ラテ-ミミズを阻んだ事を恨みます( °□°)hahhaaaa
自分:ww
さるさん:帰る手段はD4(°▽° )
自分:せめて呪符【デジョン】で【はい。お願いします。】

鉄巨人戦中の強制【ログアウト】からPOL障害、アビセア内に閉じ込められてしまったさるさんはビジタント0となってしまい絶賛ペナルティ中の模様で
テンションがよく分からないことn
おいたわしや…
暗サポ獣でヴリトラに突っ込むそうです

さるさん:サソリ楽しいな…
自分:おお
自分:こちらカー君が楽しいです
さるさん:がんばー
自分:そちらもーヽ(´ー`)ノ



今宵もカー君カー君!
消費MPが増えたような気がしたがカー君も強くなっていた!
まだ丁度手前ぐらいならさくさく狩れる感じなので、5~6体余裕の連戦で一体190とかもらえちゃったらレベルも上がりますって!



ラテ突入!
繰り返しFoVするにはブブリムが良いけど、もう行けるかな

【召喚士】
13→15

こらさん:お暇な人?
自分:ノ
さるさん:の
こらさん:クトゥルブから鯨波覚えたいので、お手伝いお願いしたいですが・・・
さるさん:おk
自分:クトゥルブって【どこですか?】
さるさん:D4ってくる
こらさん:(;°ロ°)

こらさん:んとね、コンシュだったかな・・
さるさん:あぁ
さるさん:そっちは【ごめんなさい。】
さるさん:入れない
こらさん:@どのくらいですか?

ということでさるさんのペナルティ回復を待つことに
と言ってもあと30分ほどだったようなのですぐでした

こらさん:あー
こらさん:やってもうた・・
こらさん:ま・・・いっか・・w
自分:なるほどw
さるさん:サポ白できちゃったってことか
さるさん:大丈夫
さるさん:【盾】ロアさん
自分:(゜д゜ )

先ほどアビラテであぼんしたヒコのサブキャラの【レイズ】要請で向かっていたこらさん
やはりサポジョブの変え忘れだったようですが、そういうことでしたら盾させて頂きまさ!



こらさん:ダメが面白いほどでるので
こらさん:WSばんばん撃つといいです
自分:しかし盾をするつもりで来たので
自分:灰塵つけてないんです(´・ω・`)
こらさん:盾スキルあがるんじゃないです?w
自分:【なるほど。】

ということでゴールドバックラー装備!
しかしさるさんが合流してイフリートを戦わせ始めると…



Ifritは、ダブルパンチの構え。
Bog Bodyの攻撃→Ifritに、31ダメージ。
Bog Bodyの攻撃→Ifritに、29ダメージ。

Bog Bodyは、マングルの構え。
Bog Bodyは、マングルを実行。
→Ifritに、57ダメージ。

こらさん:ろあさん、灰塵つけても良い様な気がしてきた・・
自分:アートマ変えてきましょうねー
自分:って
こらさん:うんー
自分:言おうと思ってたところでした

さすが召喚獣、タゲの取りっぷりg
ここはさるさんにタゲをお任せして、自分は削りをするか!ということで

Atma Infusionist : 灰塵のアートマを付与するには
 100クルオが必要です。
Rorは、100クルオを消費して
灰塵のアートマを付与した!
Atma Infusionist : 凶角のアートマを付与するには
 100クルオが必要です。
Rorは、100クルオを消費して
凶角のアートマを付与した!


当然初めての組み合わせですが
果たして自分のゴミ火力でもダメが出るかどうか!

で再開しばらくして

さるさん:ロアさんタゲ維持するならアトマかえようかな





自分:何で双鎌付けて盾もってたときより盾になってるんだろう(´・ω・`)
こらさん:w

仕組みは分かるが世知辛い!www
くっそ面白いほどにタゲ取りまくりじゃねーかこの野郎;;
火力よりこっちの方が嬉しかった…です…
orz

そしてしばらくやって
鯨波は割と使ってくれるものの

こらさん:しかし、覚える気はあるんですが
こらさん:いっこうに覚える様子が・・・w
自分:ww

その間は回避スキルが上がって良い感じです!

自分:クトゥルブ初めてですが 思ってたより気持ち悪い顔ですね!
こらさん:どんな風に思ってたんですか・・w



それは…クゥダフみたいなイメージを(ry


そして突入して30分が経過した辺りで

こらさん:おおー
こらさん:おぼえましたー
自分:おー!
さるさん:おめでとー
自分:おめですー!ヽ(´ー`)ノ
こらさん:【やったー!!】
こらさん:ありがとうです~!
Rorはこらさんに拍手した。
こらさんは喜んだ。


そして2体のクトゥルブに突っ込んで行くこらさん
叩かれつつすぐ戻って来ました
これは漢釣りなのかまさかのさるさんデジョン(D4)k、その真意を読み取る前にこらさんの体力がやばくなったのでさるさんと救出
3人で倒して

こらさん:/joy とか打ってたら突っ込んじゃった
自分:www

可愛らしい【ミス】!

その後はコースNMを探しに行ったさるさんと分かれ、こらさんと引き続きクトゥルブ叩き
しばらく叩いたところで

こらさん:ろあさん
自分:あい
こらさん:5番飛べます?
自分:飛べますよー
こらさん:では、5へ

困らないように幽門石だけはきっちり全部開通してあります!
困るのはアトルガンエリアや過去であっt

さるさん:全然ダメでない!w
こらさん:【むむむ。】

コースNMと交戦していた模様のさるさん
HPが0に…



こらさんは、さるさんにレイズを唱えた。
Mictlantecuhtliの強さは計り知れない。
自分:あいつかー
さるさん:りれないしかえ
さるさん:あ
さるさん:ども
こらさん:あい
さるさん:通常 物理吸収
さるさん:魔法 魔法吸収
さるさん:なので
自分:どういうことですか(;゜д゜)
こらさん:文字通りw
自分:厄介な;
こらさん:忍かシ+白なら
こらさん:いけるとは思います
こらさん:3人でやってみます?
自分:おお…

一旦ホラ・FoVで自国に戻り、こらさんはシに、さるさんは白に着替えて
ちょうど3人とも所属国が分かれてるな!

こらさん:ろあさん、飛んだらその場で待っててもらって良いですか?
自分:あい!

=== Area: Tahrongi Canyon ===

自分:こらさんが飛んできた
こらさん:ふふふ
自分:それ便利ですね
こらさん:うんw

確かPTリーダーの元に飛んでこれる装備でしたね!
で突入してアートマを…

自分:離れて補助してた方がいいんでしょうか 一緒に叩いてもいいんでしょうか
さるさん:魔法で叩くのはok けど通常で殴るのはダメ
こらさん:物理・魔法とも参加してもらえればー
自分:ほほー

ということは?



とりあえず一瞬だけ殴る用の灰塵と
さるさんがタゲを取った時のケアルシャワー用にリフレ+中の邪鬼!



--------------------------------------
≪Mictlantecuhtli≫(アンデッド類コース族)
アートマ:闇骨のアートマ(STR+:20、闇属性命中率+:中)
だいじなもの:真価の緑色ジェイド
装備:セルペンテスカフス(【両手】防14 HP+13 MP+13 日中:リジェネ/夜間:リフレシュ コンビネーション:ケアル回復量アップ+5% Lv80~ 白黒赤吟召青学)、雲海喉輪(【首】 STR+3 命中+5 ストアTP+3 Lv80~ 侍)
アイテム:ミクトランの法衣、ダイアモンド、ミニクロット
--------------------------------------

いざコースNM!
とりあえず向こうが魔法詠唱始めたら殴ればいいんだな!
とそればっかり気にしてたらこっちから魔法撃つの忘れてましt
まぁ大してダメのない神聖魔法だしいいkorz
でもリフレ+:中すげえ!どんなにケアルしまくってもMPが尽きない!www

しかしこのコース、こっちが叩けないのをいいことに撃ってくる魔法といえば

Mictlantecuhtliは、ドレインを唱えた。
Mictlantecuhtliは、スリプルIIを唱えた。
Mictlantecuhtliは、ウォータIVを唱えた。


ほとんどドレイン;;しかもそれですらごくたまに;;

こらさん:なんか
自分:小出しするなぁ
こらさん:すごい消極的な戦いな感じ・・

倒すのに少し時間が掛かってしまった上に

さるさんは、Mictlantecuhtliを倒した。
Mictlantecuhtliは、ミクトランの法衣を持っていた!
Mictlantecuhtliは、ミクトランの法衣を持っていた!
Mictlantecuhtliは、ルビーを持っていた!


自分:;;
こらさん:(´Д⊂
さるさん:【残念です。】
自分:なんて
こらさん:やっぱり弱点つけないと・・
自分:面倒な倒し方をしなきゃいけないやつなんだ;

さるさん希望の両手装備は出ませんでしt



そして終わったのでホラへ飛んで
さて我々がコースNM中に、再びあぼんしてしまったヒコのサブキャラですが

こらさん:ろあさんもいきます?
Rorが、呪符デジョンを使用した。
自分:【レイズ】ですか
こらさん:いかなそうねw
=== Area: Port Jeuno ===
Horst : アビセア-ラテーヌに転送するには
 200クルオ必要です。
=== Area: Abyssea - La Theine ===

こらさん:ろあさん入りましたー
さるさん:ロアさんが向かったか…
自分:チョコるよりこっちのが早いと思ったのでw
こらさん:正解w

ヒコ:あり;
自分:うんにゃー


自分:見事なまでにぷりけつ



ミッションコンプリート
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.