忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-03-06

Rani!と再エルカNM

しるべさん:やっふー
さるさん:こばわー
自分:ばんわですー!
ちゅらさん:こんばんわ~
しるべさんからパーティの誘いを受けました。
自分:(゜д゜)

しるべさん:今夜ってなんかするけ?
ヒコ:するー
しるべさん:おー、なにするの??
ヒコ:Rani
しるべさん:うほw
自分:それは【何ですか?】
さるさん:mjd

しるべさん:けもりん中止だなwww
自分:みたいですねww



低レベル上げはまたの機会ということで、昨晩はRani退治に!
らにってなんd



で戦闘前にヒコの作戦説明

ヒコ:殴りは オレとあぎやん
ヒコ:まずは 赤のしぼりこみ
ヒコ:属性だけど 対象じゃないやつで
ヒコ:絞り込みます
ヒコ:お告げが出たら
ヒコ:青付き
ヒコ:青ついたら
ヒコ:赤つきます
ヒコ:赤つけたら
ヒコ:オレが ネ申 になる('Д')
自分:神かよ!
しるべさん死神になるぽい
かじゅさん:拝むか・・・w

ということで



--------------------------------------
≪Rani≫(アルカナ類カトゥラエ族)
アートマ:侵略のアートマ(魔法命中率+:大、ファストキャスト+:大、天候と同属性の魔法での敵対心-:大)
装備:ウーゼルグリップ(【グリップ】 STR+4 両手斧スキル+4 両手鎌スキル+4 Lv90~ All Jobs)、ヘカテーピアス(【耳】 魔法攻撃力アップ+6 魔法クリティカルヒット+3% Lv90~ All Jobs)、エポナリング(【指】 ダブルアタック+3% トリプルアタック+3% Lv89~ モシ獣狩忍青コか踊)
--------------------------------------

らにとはカトゥラエNMでした
サポ白が良いとのことなのでそいつで出て邪鬼つけて念のためHP上げておいて
がんがん回復するぞーと最初からケアル攻め
ガIII系をどんどん放ってきますね

そしてしばらく戦闘が続くも
なかなかおつげが出ない…

こらさん:ちょっとろあさんサポおねがいー
自分:サポというのは
自分:回復のことですk
しるべさん:回復手伝えってことじゃない?
こらさん:うんー
自分:あい



さるさん:MPないな

サポって言われる前からずっとMPが空になるまでケアルしてたのに気付かれてなかっt
MPはテンポのエーテルIIでつないで

さるさんは、レトリビューションの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!


あぎてさん:お
さるさん:おk
ヒコ:おk

さるさんが青弱点を突きました!

ヒコ:後は 赤か・・
さるさん:赤の属性わかります?
ヒコ:まだわからない

なかなかおつげが…


ヒコ:赤ついたら みんなはなれてね
Raniの攻撃→Rorに、167ダメージ。

らに来たwwwwこっち来たwwwwww
さすがにケアルヘイトを稼ぎ過ぎたようです



後衛の皆さんを巻き込まないように、らにを挟んで反対側のさるさんの居る辺りに合流
少し様子を見てケアルを再開するも再び絡まれつつ



一応敵対心+のアクセまでは外してあるんですが
盾をする時にそれだけ稼ぎたいy
戦闘は依然お告げが出ないままキープが続きます

しるべさん:でないのぅw
ヒコ:でねぇw

さるさん:狙いに言った方がいい?
さるさん:割り出す?
ヒコ:ねらっていい
さるさん:おk

するとその時

ヒコ:【アースクラッシャー】

さるさんは、アースクラッシャーの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!


こらさん:おー
あぎてさん:おお
自分:きたーー
かじゅさん:おー

お告げきた!そして

しるべさん:うほ、大活躍だなwww

さるさんナイスです!


ヒコが、天神地祇の薬を使用した。
ヒコ:はなれて

あぎてさん:神きたーw
こらさんお薬の時間です
しるべさん:死神きt



ヒコは、秘を実行。
ヒコは、秘を実行。
ヒコは、秘を実行。
ヒコは、秘を(ry


ハジマッター!!

しるべさん:トレハンだけ乗せに逝くわ
Raniは、メテオを唱えた。
しるべさんやめよう…
→Rorに、1767ダメージ。
→しるべさんに、1429ダメージ。
ヒコ:しぬぞw

gyaaaaaaaaa!!



もはや1体と1人のタイマン対決n
皆で人知を越えた秘の嵐を見守って

Rorは、だいじなもの:侵略のアートマを手にいれた!
ヒコは、Raniを倒した。
Raniは、ウーゼルグリップを持っていた!
Raniは、ヘカテーピアスを持っていた!

自分:おおお
ヒコ:ぬおおおお
自分:神www
ヒコ:リングでねぇえええ
さるさん:;;
ヒコ:くそぅ;

ヒコ希望の、リングとピアスが両方ドロップとはなりませんでした;



Rorはヒコを慰めた。
ヒコ:40万クルオつかったのに;;
あぎてさん:;;
さるさん:;;
あぎてさん:どんまい
ちゅらさん:;;

アートマありがとう!
 /comfort



解散ということで、一旦ジュノに帰還しまして

しるべさん:かじゅ忍、このまえのアタマの続きいくかー
自分:アタマ?
ヒコ:お~ いくなら ちょろっと30分ぐらいなら手伝えるぞー
しるべさん:お、さんきゅw
しるべさん:アタマ型紙w
かじゅさん:おー

ぜひお手伝いさせて下さい!ということでこの間と同じエルカNMに付いていきました!



回復回復
本当に白とっとと上げないとだよなぁ…
何戦かしまして

しるべさん:ねいさんがトリガー盗ってる(゜Д゜)
さるさん:やることがなかった!
しるべさん:トリガー盗ってくれるから助かるわww

NMしてる間にトリガーを取って来るさるさんのおかげでうまいこと連戦出来てます!
順調にいっていたのですが肝心の黒型紙が確率低いような…っていつものことk

あぎてさんは、Blazing Erucaを倒した。
Blazing Erucaは、ベイル型紙:頭を持っていた!
Blazing Erucaは、ベイル型紙:頭を持っていた!
Blazing Erucaは、ゴエティア型紙:頭を持っていた!


あぎてさん:べイルよく出るねw
ちゅらさん:あい
さるさん:祭りですな
ヒコ:出てるように見えて
ヒコ:捨てられたやつが 戻ってきてるだk
自分:www
しるべさん:【なるほど。】
さるさん:【なるほど。】

かじゅさんやヒコが抜けた23時半頃までエルカNMは続き
今まで危険な場面は無かったんですが

あぎてさん:あ
こらさん:えー
あぎてさんは、Blazing Erucaに倒された……。

さるさん:チュラさんは回復を
あぎてさん:みじんするのでもう一度レイズください

とりあえず慌てて飛び出してみたもののしるべさんからタゲはがせNEEEEE;;
タゲるのに手間取りながらようやくかばうも

Rorのかばう→しるべさんをかばった。
Rorのセンチネル!

Blazing Erucaは、インシナレートの構え。
ちゅらさんは、RorにケアルVを唱えた。
Rorは、RorにケアルIVを唱えた。

Blazing Erucaは、インシナレートを実行。
→かばうの効果発動!Rorに、920ダメージ。
→しるべさんに、920ダメージ。
しるべさんは、Blazing Erucaに倒された……。
しるべさんさいならwww

これだから範囲はあああ!!wwwwwww

こらさん:ろあさん
こらさん:後ろ向いて

はっブレスパあるんだから前を向くなら剣をしまわないt

しるべさん:くろき、ちょいとだけ向き変えてくれんかw

インシナがありましたn



あとは微塵で復活したあぎてさんに後を任せて立て直しました!



しばらくトリガーを取りつつまったり続けて
0時を若干過ぎ、白ちゅらさんも帰還

しるべさん:くろきメインタンクだなwww
自分:ええ;次ラストって言おうとしたところですけd
しるべさん:これで出れば終われるy
自分:なるほd
こらさん:出なければ・・・
あぎてさんでればね・・
こらさん:エンドレス
自分:(゜д゜)

早く出t



ヒコ:白でいけばいいか?

ヒコおかえり!
用事が済んだヒコが良いタイミングで戻って来ました

ヒコがくるまでのNMは倒して、皆さんが延長のため戻る間に自分は帰還

しるべさんは、さるさんにデジョンIIを唱えた。
しるべさんのデジョンIIが発動。
→さるさんは、ワープします。

しるべさんは、Rorにリトレースを唱えた。
Rorはしるべさんに首を横に振って答えた。

こらさん:それはあまりにも・・・
自分:過去|゜д゜)



これはきっとしるべさんなりの愛情表g(ry

そして自分が過去モグハに入った辺りで、ヒコがデジョンし直しにわざわざ過去まで来てくれていたことに気付き

ヒコ:せっかくデジョンしにきたのに・・着替えるのめんどうかと思って・・
しるべさん:くろきがなーかしたー
こらさん:そもそもリトレなんかしなければw
自分:ごめんごめんwww

二人とも、ありがとうございましたwww





=おまけ=

今日はらに戦行くよって辺りの話

ちゅらさん:Rani ついていって役立つなら行きますが いらない子?
ヒコ:白で来てもらえると たすかるかなー
自分:それを言ったら自分だとますますやることなさそうだけど留守番のがいいかー?
こらさん:むしろ、ろあさんは主賓
自分:そうなんですk
しるべさん:空気読めや(´・ω・`)
ヒコ:来ないから いけなかったんだz
自分:Raniが何なのかわからなくて…ww
こらさん:くうき
ヒコ:から・・け・・?
こらさん:はい、読みましたヽ(´ー`)ノ
しるべさん:コラちゃん腕を上げたなっ
こらさん:恐縮ですっ!
自分:何の…やりとりなんだ…!

おいくうき読めてない奴がもうひとr(ry
おかげさまですくすくアートマが増えてます!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.