忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

前にフリートライアルで
ヒュム子でキャラデザして
町の中をジャンプして満足した思い出

Roard

キャラ作って満足して冒険が終わるのはネトゲあるある;

  • 2017/02/11(Sat.)

ひじり

せっかくあげたお小遣いを無意識で使い切るとは!
せめて意識的に無駄遣いして!←

Roard

お金を使おうと思ったら既に無くなっていた、何を言ってるのかわからねーと思うg
メインクエやサブクエで割とテレポ代がかさむ!普通にかさむ!

  • 2017/02/11(Sat.)
  • 2017-02-10

【FF14】格闘士、PTデビューする。-前編



金が無い



…というのはさて置いて、突然ですが徒歩でグリダニアに向かっています
というのもせっかくなのでバレンタインイベントをやろうかと思いまして
どうも、FF11と違って所属国ならどこでも受けられるという訳ではないようですね
そんな訳で三国の内のひとつ、グリダニアでの開催という事で行ってきました

で、10分ちょっと掛けて走りまして
イベントを受け、いざ進めてみましたら

自分:ち イベントクエやってみようと思ったら
自分:FF11みたいに初期国だけで完結する内容じゃないのか
フレ:ヴァレンタインイベント?
自分:うん リムサ行けないから最後のやつが出来ない
フレ:そーなんか やってないから全くわからんw
自分:せっかくグリダニアまで徒歩ったのに…

厳密には今回のイベントは、イベント専用の特殊エモがゲット出来る1回目のクエとその後受けられる2回目以降の繰り返し可能のクエがあります
自分が言っているのはクリア後に受けられる繰り返し可能の方のクエで、まぁエモさえゲット出来ればそれで良いような気もしますがせっかくなら全部終わらせたい

しかしこのクエの内容というのが初期スタートの三国全てを回るといった内容で、メインクエストを進めて飛空挺に乗れるようにしていないと進められないものだったのです
単なる季節イベントなのに、進行度が問われるのか…w



で、仕方がないので中断しまして

自分:このぐらいのレベルだと金策って何がある?"
フレ:クエスト報酬で足りなくなったことがなかったからわからn"
自分:なるほど"
フレ:あるとしても素材売りだろうけど、知れてるだろうからなぁ

ちなみにスタートした初日、フレからお小遣いの1万ギルをもらっていたのですが…




自分:一体何でギルがこんなに減るんだ…?
フレ:そのレベル何も買うもんないやろw
自分:いや買い物してないよ実際
自分:なのにどういう訳かもう3000切ってる
フレ:使うのってテレポ代と装備修理代
自分:は
自分:テレポって金取られてるのか!
フレ:レベルが上がるごとに装備ぐらい
フレ:値段かいとるやろw
フレ:3つまでお気に入り入れれるからいれておくと半額で飛べるぞ
自分:装置みたいなやつだったら気付くけどコマンドでさくっと使えるから
自分:取られてるとは思わんかったww
自分:金使うような事何もしてないのにびっくりした;
フレ:まぁあまり気にしないところではあるなw
フレ:メインクエストやサブクエストをずっと進めてたら適度にお金入るから
フレ:困ることは まーないな
自分:ううむ…?

イベントといっても、一回クリアしてせいぜい3~400ギルしか貰えなかったような気がするが
お気に入り登録なしのテレポだと一回500ギル近く取られるところもあり、だからといってテレポを控えようというのも時間の無駄ですよね
あれ、これはもしや早速の金欠か;




で、時間の空いた時にギルが貰えそうなクエを調べるとして
とりあえずメインクエの続きを進めていきます
何だ、もう飛空挺に乗れるところまで来ていたんですね

で、フルボイスのイベントを眺めつつ



悪役っぽいのが登場です

自分:戦隊ものにこういう敵出て来るよな…
フレ:なんのこといってるか分からんが、ちょくちょく変なキャラおる
自分:ガイウスとかいう奴の部下っぽいやつ
フレ:あぁ帝国軍のやつらなw
自分:赤いのとか白いのとか



自分:なんか朝の8時辺りに見たことあるんだよな…
フレ:日曜のなw

最近の仮面ライダーならありそうな


で、遠いと思っていた例の国も



自分:リムサなう!
フレ:お、飛んだか
自分これでヴァレンティオンイベントが進むな…

イベント>>>メインクエ




で、ログインしてすぐに徒歩でえっちらおっちら開通してしまったグリダニアも、飛空挺で一瞬です
一回100ギルちょっとならテレポ代がケチれそうだな
SSはちょうど都市内エーテライトでばったりしたフレです



そしてねんがんのイベント達成!








お幸せに





で、メインクエの続きです
飛空挺に続いて、今度は船に乗れるようになりました
ここでもどこかで見たような獣人を発見!
FF14だとリアルな画像描写もあってか少し不気味さを感じますね

という訳で、メインクエも良い所まで進んだところで


自分:サスタシャに挑む者
フレ:お きたか
フレ:30分ほどかかるけど行ってみるか?
自分:時間はある




遂に来ました!初のダンジョン攻略です
FF14におけるレベリングPTのレクチャーという事で、フレが付いてきてくれる事になりまして
いざ、ダンジョン・サスタシャ侵食洞へ!



後編はこちら
PR

えびあん

前にフリートライアルで
ヒュム子でキャラデザして
町の中をジャンプして満足した思い出

Roard

キャラ作って満足して冒険が終わるのはネトゲあるある;

  • 2017/02/11(Sat.)

ひじり

せっかくあげたお小遣いを無意識で使い切るとは!
せめて意識的に無駄遣いして!←

Roard

お金を使おうと思ったら既に無くなっていた、何を言ってるのかわからねーと思うg
メインクエやサブクエで割とテレポ代がかさむ!普通にかさむ!

  • 2017/02/11(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.