忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんしゃお

順調に進んでますね〜。

CFを利用するようになると、ちょっとアレな人ともしばしば遭遇します。
そういう時はあまり気にしないでくださいね。
良い人の方が圧倒的に多いので!

そういえばロアさんはどこの鯖でやってるんだろ。
私はTitanなのでManaのどこかであればPT募集から一緒に遊べそう

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

>>CFを利用するようになると、ちょっとアレな人ともしばしば遭遇します。
結局、不特定多数の人間が匿名で遊ぶゲームなんでどこも同じですよね。
今のところは想像していたよりずっと何事もなく遊べているので安心しています。

>>そういえばロアさんはどこの鯖でやってるんだろ。
こちら、残念ながらElementalになります!
らんしゃおさんがTitanなのは分かっていたので、今回同じデータセンターでなかった事は残念ですね。ただ記事にも書いたようにアウラでも遊びたいと思っているので、そのキャラはManaに作ろうと考えています。
その時はよろしくお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2017/02/13(Mon.)

らんしゃお

そっかぁ、Elementalなんですね!
アウラ爆誕したら是非また色々一緒に遊びましょう!
こそっとキャラ作ってこちらからも遊びに行きますね〜

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

返信が遅れて申し訳ありません!
近いうちに必ずや遊びに参りますので、その時はよろしくお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2017/02/18(Sat.)
  • 2017-02-11

【FF14】LV20、タムタラの墓所





自分公共物を相手に暴れないで下さい

発作のようなもの




で、この日は野良PTからの開始です
場所は昨日フレこと、ひじりにやり方を教えてもらったサスタシャ侵食洞ですね!



最初のダンジョンなので何も難しいことはないのですが、それに加えて他のメンバーが何をやっているのかわからないめまぐるしさで戦闘が終わって行くので、とりあえずせっせと付いていってWSをぶっ込んでいくだけです
結構気楽なもんだなー


で、この日も



フレに頼んで新ダンジョンの下見です
二番目のダンジョン・タムタラ墓所ですね!




自分:すげー

そしてひじり無双




ひじり:んでここがギミックというほどのもんでもないけど
ひじり:インプと人型がいて
ひじり:倒すとデーモンが沸く
自分:ほうほう

で、そのデーモンを倒しましたら




ひじり:倒したら この宝珠を触ってビームみたいなのを消す
邪教の宝珠を破壊し、エーテルの流れを絶った!
自分:ほー
ひじり:これが3ヶ所あるんで
ひじり:全部解除するとボスのところにいける
自分:なるー
ひじり:途中このエリアに入るためにキーを取らないといかんから それを取りながら進む

時オカのガノン城みたいだな




で、こちらがそのキーが必要な最後の結界
一度これをスルーして奥へ進み、キー「邪教の念珠」を取って解除してから結界を解きに向かいます




封印結界が消滅した!

そして全ての結界を破って現れたのは…!








なんだこのがっかり感は!

見飽きたイカ


ひじり:んじゃ、ゆっくり倒しながら
ひじり:このボスのギミックを考えてくれ
自分:ほうほう



という訳で殴っていきます
しばらくすると…



ん?



紫の光線のようなものがボスから伸びていまして、辿ってみるといつの間にやら沸いたインプが
倒すと光線もなくなり、以降これを繰り返して


ひじりは、絶対王ガルヴァンスを倒した。
自分:結局あの雑魚はなんだったんだ
ひじり:ん?
自分:紫のビームみたいなの出してたインプ
ひじり:分からずに殴ってたんか
自分:率先して倒すべきだというのは察したけど
自分:放っておいたらどうなるのかまでは知らん!
ひじり:放っておいてもどうにもならんよ
ひじり:ただ、ボスが無敵状態から解除されないだけ
自分:ほう!
ひじり:殴っててダメが通らなくなったら、アレが沸いてる
自分:なるー
ひじり:アレを倒すとまたボスへダメージが通るようになる
ひじり:1*1*2 でインプが沸く
自分:ふんふn
ひじり:二回目の1の時に普通の雑魚も沸くけど
ひじり:インプ優先
ひじり:たぶんタンクが雑魚をひきうけてくれるから
ひじり:インプ終わって雑魚が残ってたら雑魚→ボス
ひじり:2の時も雑魚がちょっと増えて沸く
ひじり:対応は一緒
自分:なるほど


4

ひじり:まぁ、このダンジョンまでは"
ひじり:寝てても終わるってぐらいの難易度だから"
ひじり:繰り返し通って戦闘というものに慣れておくことやなー"

で、下見が済みましたら
例によって今度は野良PTで実戦です




祭壇でインプとデーモンを倒して封印を解除しつつ



道中の敵を倒して行きまして



ボス戦では紫の光線が現れたら、光線の先にいるインプを殴り倒す!
二番目のダンジョンなのでまだ単純な内容ですね
さくっとクリアしまして





自分:戻って来たら椅子の上に立ってて吹く

FF14でID(インスタンスダンジョン)への参加をする場合、コンテンツファインダーというメニューから参加申請をして、後は順番が回ってくるまで好きな場所で待っていれば良いだけです
街中だろうがどこからでも転送されて、攻略が終わればきっちり元の場所に戻って来ます

参加申請を出しているPCから機械的にマッチングしていくので、ジョブ人口が多いアタッカー職は待ち時間が長く・逆に人口が少ないタンクなどは割とさくっと参加出来るなどの偏りこそありますが、戦闘を開始する直前まで好きなことをして待っていれば良いというのは楽ですね
幸い時間の使い道というのはいくらでもあってだな…(記事を書きながら




ひじり:んじゃ、これでルーレット回せるはずやから
ひじり:一日一回ボーナスを有効に
自分:ランダムで参加するコンテンツが決まるのか
ひじり:うむ
ひじり:まぁ、最初は2ヶ所だけだけど
ひじり:そのうち20~30ぐらいの中からランダムで飛ばされる
自分:うひww
ひじり:始まるまでどこいくか分からんから
ひじり:いけるようになった時に通ってないと
ひじり:内容忘れるw
自分:それってそのダンジョンのレベルに合わせてシンクしてくれたりとかするのか
ひじり:うん

コンテンツルーレットというのは、突入するIDをランダムで決めてマッチング・飛ばしてくれるシステムです
このシステムを利用すると、一日一回経験値とギルのボーナスがおまけでもらえるという訳ですね
ログインしたらまず参加申請しておきたいところです





で、解散してからは次のダンジョンのコンテンツ開放を済ませておきまして
次のダンジョンはカッパーベル銅山です
今度はどんな仕掛けがあるのやら



そして寝る前に少しだけギルドリーヴをやって終了です
しばらくはIDの参加申請を出しつつ、メインクエ進行やギルドリーヴか
少なくとも普通のレベリングPTには慣れてきたと思います
PR

らんしゃお

順調に進んでますね〜。

CFを利用するようになると、ちょっとアレな人ともしばしば遭遇します。
そういう時はあまり気にしないでくださいね。
良い人の方が圧倒的に多いので!

そういえばロアさんはどこの鯖でやってるんだろ。
私はTitanなのでManaのどこかであればPT募集から一緒に遊べそう

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

>>CFを利用するようになると、ちょっとアレな人ともしばしば遭遇します。
結局、不特定多数の人間が匿名で遊ぶゲームなんでどこも同じですよね。
今のところは想像していたよりずっと何事もなく遊べているので安心しています。

>>そういえばロアさんはどこの鯖でやってるんだろ。
こちら、残念ながらElementalになります!
らんしゃおさんがTitanなのは分かっていたので、今回同じデータセンターでなかった事は残念ですね。ただ記事にも書いたようにアウラでも遊びたいと思っているので、そのキャラはManaに作ろうと考えています。
その時はよろしくお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2017/02/13(Mon.)

らんしゃお

そっかぁ、Elementalなんですね!
アウラ爆誕したら是非また色々一緒に遊びましょう!
こそっとキャラ作ってこちらからも遊びに行きますね〜

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

返信が遅れて申し訳ありません!
近いうちに必ずや遊びに参りますので、その時はよろしくお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2017/02/18(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.