忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひじり

サスタシャまでが早すぎる件

Roard

なお翌日にはカッパーベルをクリアした模様

  • 2017/02/23(Thu.)

らんしゃお

途中、ナチュラルに知らない人混ざってて笑いましたねw

昨日は固定活動日だったので少ししか遊べませんでしたが、次は月曜まで活動ないのでまたゆっくり遊びたいです♪

Roard

昨晩はお疲れさまでした!
知らない方はあれですね、気が付いたら一緒になってスキル発動祭りに参加していたんでてっきり皆さんのお知り合いかと…

身内だけのIDは新鮮で楽しかったです!
またご一緒させて頂けたらと思います。よろしくお願いします!

  • 2017/02/23(Thu.)
  • 2017-02-22

タンクやってみる。



はてどこかで見た名前だと思ったら、サスタシャをクリアする前だと生きているアヴィールを見る事が出来るんですね
しかし彼の言う事を立ち聞きしているとこれがなかなかのろくでなし…
それでは「クビ」になっても仕方がないですよね




さてこの日は、メインのハイランダーの若葉マークも取れない内にサブキャラを作りまして
こちらは別鯖にいるフレさんと遊ぶ為のキャラクターです
せっかくなのでこちらは剣術士、つまりタンクで遊ぶ事にしました



まだ最初のダンジョンを2回しか遊んでおりませんが、タンクという役割が思ったよりしっくり来る
11と14じゃゲームが違うと思っていましたが、まぁ実際そうなんですけどしかし基礎みたいなものはどこか通ずるものがあるようです

一応FF11では、頻繁に盾のヘイトを帳消しにする敵や一度に10体近くの敵からタゲを取るなど、様々な状況下で多種多様な敵を相手に長年タンクをさせてもらって来ました
フラッシュが範囲扱いだったりPTメンバーのヘイト値が目で見て分かるようにしてあるなんて、自分に言わせてみれば親切設計も良いところですよ!

この日はご一緒したメンバーが親切な方で、自分のその時の動きに補足的にアドバイスを下さったりして
初めて触ったロールの割に、余裕を持ってあれこれ試しながら遊ぶ事が出来ました
後は複数相手でも盾が発動する立ち位置を意識したり、3体以上いる場合は積極的にマーキングしていくのを忘れないようにしていければ良いですかね
しかし意外や意外、思ったよりすんなり動きが入ってきて驚いたな…


で、本日のメインイベントです



らんしゃおさん:いらっしゃい!




自分:らんしゃおさんが小さくなっている!
らんしゃおさん:今期間限定でららっこなんですw


という訳で、らんしゃおさん達がいらっしゃる鯖にお邪魔して来ました!
また来ますと言ってあれから何年経ったのやら、随分お待たせしてしまいました
らんしゃおさんが所属するFCを紹介して頂いて、そこで新たにまろさんというお友達も出来まして

らんしゃおさん:あ、これからサクラも来るそうですw
自分:おお!
???は手を振った。
???さん:こんばんはーw
らんしゃおさんは???さんに手を振った。
らんしゃおさん:さくらですよw
まろさんはさくらさんに手を振った。
Solangras Qaldunはさくらさんにお辞儀した。
さくらさん:元さくらですw おひさしぶりです!
さくらさんはSolangras Qaldunにお辞儀した。
自分:こっちは名前まで変わっている!
自分:って、お互い様か…
さくらさん:ろあさんも色々と変わってますねw
らんしゃおさん:確かにw
Solangras Qaldunはさくらさんに照れてみせた。
さくらさんはSolangras Qaldunに焼鳥皮タレを渡した
Solangras Qaldunは動転した。





らんしゃおさん:こちらでなら私含め、みんなで色々とお手伝いもできますので
さくらさん:うんうんw
らんしゃおさん:タンク練習存分に!
自分:おお、それは頼もしいw
さくらさん:お、タンクやるので?
自分:今さっきタンク始めたばかりで
自分:まだサスタシャ2回しか行ってない感じですかね
らんしゃおさん:すでに2回行ってた
さくらさんは戦いに備えた。


画像の左側からヒューランのさくらさん、ミコッテのまろさん、ララフェルのらんしゃおさんとなります
FF14はキャラクリエイトに個性が出るので、街を往く他のプレイヤーを眺めているだけで面白いですね
ちなみに自分はこちらの鯖ではアウラで始めています




自分:(さっきからさくらさんの動きが気になる…
さくらさん:フフフ
 ※さくらさんは何やら踊っている!
らんしゃおさん:(あれ、これ私も踊らないと…?
自分:(なんの動きなんだ…
らんしゃおさんはSolangras Qaldunに太陽と月の舞を踊ってみせた。



自分:楽しそう;;
らんしゃおさん:まだロアさんには少し先のエリアになりますけど
らんしゃおさん:蛮族から教わる踊りなんですよ~
自分:ほほう
さくらさん:クラフターを上げてクエをすると貰える踊りなのですw
自分:なるほど!
らんしゃおさん:新生エリアから蒼天エリアにいけるようになればそのうちw
まろさん:まずはメインですねw
自分:いわゆるメインクエクリア後ですね
らんしゃおさん:ですねw
さくらさん:ここまでが長いとは思いますが・・・いずれはw


そしてそんな踊りの輪にぬるっと滑り込んできたのが




こばとさん:はろー
自分:怪しい人がきた;;
さくらさん:w
こばとさん:たらりら~
らんしゃおさん:なんかキャラ変わってるような…


こばとさんも来た


さくらさん:あ、ろあさんフレ申請してもいいですかっ?
こばとさん:おいらも~!
自分:もちろん!
さくらさん:えーと、こちらではそらさんとお呼びすれば?
こばとさん:やったー!
さくらさん:ではでは!
自分:はい 呼びやすいように!
さくらさん:ありふれです!^^
さくらさんはSolangras Qaldunにすごく喜んでみせた。
さくらさん:【やったー!!】
自分:よろしくお願いします!



さくらさん:そ・・・そらんぐらす・くぁるだん・・・?


公式の命名規則に清く正しく則ってモンゴル語にしたらもれなく読めない



自分:(ソランガス カルドゥンと読みます
さくらさん:(おおw メモメモ
こばとさん:もしかしたら一日で登録できるフレ数を超えているかもしれない
自分:なんだって
らんしゃおさん:あ、そういえば制限かかるんだっけか
まろさん:たしか5人までだったような気が・・・
さくらさん:およ;
自分:そんなものが…
らんしゃおさん:テル着てすぐフレとばした私にスキはなかった
さくらさん:w
自分:らんしゃおさんのフレ登録速度が段違いだった
らんしゃおさん:挨拶と同時にフレとばした(*'-')
こばとさん:じゃああした狙おう
自分:では明日に!
Solangras Qaldunはこばとさんにうなずいてみせた。
さくらさん:らんさおさんは手が早い・・・と
らんしゃおさん:そういうのやめよ^^
自分:(覚えておこう


といった具合で次々とフレ登録を済ませ、ちょっとおしゃべりをしているとあっという間に時間は過ぎていき
時刻は1時前になりまして


こばとさん:しかしそろそろオイラはおねむなので
さくらさん:平日だものね;
まろさん:私もじゃ・・・
こばとさん:またあしたロアさんにフレを飛ばすとして
らんしゃおさん:そだね、ゆっくり休んで!
こばとさん:今日は寝るかなw
こばとさん:ぁぃょ~
自分:ですね!明日もお邪魔するので
らんしゃおさん:明日は固定だしね
まろさんは居眠りした。
さくらさん:おつおつよーw
こばとさんは居眠りした。
自分:お時間がある時にまたお相手をお願いします!
Solangras Qaldunはこばとさんをつついた。
まろさん:ぜひぜひ!
こばとさん:なにとぞ~!
さくらさん:そらさんがインしたら速攻で捕獲するこばとさん・・・
まろさん:よろしくです!
こばとさん:低レベル帯がまだまだ沢山あるので
こばとさん:レベリングもオトモできます!
自分:おお!
らんしゃおさん:私は全カンストしたけどどこでも行くよ~!
まろさん:私もw
こばとさん:ww
さくらさん:召喚と放置した占星しかない・・・



自分:低レベルのダンジョンで良ければ
自分:皆さんと遊べるのを楽しみにしています!
こばとさん:なにとぞよろしうw
自分:はい!
らんしゃおさん:うん、またこれからよろしくお願いします!
さくらさん:モンクでついて行きますぞ!





誰?






という事で、最初に作ったハイランダーの方も進めつつこちらのアウラでも遊んでいく無謀な感じで!
皆さん、よろしくお願いします!
PR

ひじり

サスタシャまでが早すぎる件

Roard

なお翌日にはカッパーベルをクリアした模様

  • 2017/02/23(Thu.)

らんしゃお

途中、ナチュラルに知らない人混ざってて笑いましたねw

昨日は固定活動日だったので少ししか遊べませんでしたが、次は月曜まで活動ないのでまたゆっくり遊びたいです♪

Roard

昨晩はお疲れさまでした!
知らない方はあれですね、気が付いたら一緒になってスキル発動祭りに参加していたんでてっきり皆さんのお知り合いかと…

身内だけのIDは新鮮で楽しかったです!
またご一緒させて頂けたらと思います。よろしくお願いします!

  • 2017/02/23(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.