忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-02-28

モン子再開



そろそろアウラに追いつかれそうだったので、ハイランダーの方も進めていきます




一度コンテンツルーレットを回したら、その後はハウケタ御用邸とブレイフロクスで参加申請を出して周回していました
今まではDPSとしてただ付いていくだけでしたが、今度はタンクの視点でルートや敵の配置の確認をしながらのレベリングです
実際にタンクでやるのが一番ですが、人の動きを見て参考にするのも大事ですよね




そしてメインクエ
だからFATEを被せてくるなよと


で、イベント戦の前にブレイフロクスのマッチング完了が割り込んで来たのでレベリングの方に
こちらはDPSなのでタンクよりはシャキるのに時間が掛かりますが、しかし何かをしながら待つとそこまで気にならない待ち時間ですね



そして何だこの神々しいナイトは
ブレイフロクスはタンクではまだ行ったことがないので要確認です



同じような風景が続くダンジョンと違って、ブレイフロクスはその点分かりやすいので歩きやすそうではあります
進行に絡むギミックの要素もないですしね



そんな中で個人的に鬼門だと思うのは、やっぱり2番目の中ボス手前の水辺エリアですかね
巡回プギルもいるので場合によっては5体近くを相手にする事になるかもしれません
中には雑魚を大量に引き連れたまま中ボス戦に突入する猛者もいらっしゃいました!
人によってやり方はそれぞれですね



で、別のキャラでしばらくタンクをやっていたのでモンクは久しぶりでしたが
モンクはコンボ・DoTを切らさないよう、そしてそれぞれのWSに方向指定によるボーナスが付いているので、それらを全てこなそうとするのがアクションをしている感があって面白いですね
2~3戦もしたら勘を取り戻して、側面から背面からバシバシWSを撃ち込みまくっていました




心なしか破砕拳を習得した辺りからMIP推薦を2つ以上頂く機会が増えたように思います
「若葉の割によく動いてんなー」ぐらいには思って頂けているという事でしょうか
もちろんMIPを貰う為に頑張るつもりはありませんが、DPSで高評価を頂けるというのはやはり嬉しいものですね



DPSの視点でPTをやっていた事が、自分でタンクをやる上でも糧になっていますが
逆に一度タンクをやった上でDPSに着替えると、タンクにとって助かるアタッカーの動きはどういったものになるのかが自ずと分かってきますね
殴り始めるタイミングやヘイトリストに前以上に気を配るようになりました
別に今までも気にはしていた事ですが、何というか視野が広くなった様です


と、そんな具合で周回していたところに

ひじり:アルマそっちあとどれぐらい?
自分:今最初の中ボスぐらい
ひじり:こらさんがそろそろサスタシャ解放しそうだから
ひじり:(たぶん
ひじり:いこーぜー
自分:ほほう


アウラの方もそうですが、慣れた相手に慣れない名前で呼ばれる事の違和感
という訳で、ブレフロが終わったらひじりのPTに合流しまして



ひじり:では、こらさん 調べてきてください
こらさん:はーい



ひじり:間違えない!何故だ!
自分:さすが…?
こらさん:;;


最近LSに加わったこらさんを連れて、サスタシャ制限解除です
こらさんはFF14だと新規ですが、FF11の方では昔からお世話になっているフレですね


ひじり:んで、ボスです
鯱牙のデェン:フスィーッ……。海神様の潮流に抗う愚かな「ヒレナシ」よ!
鯱牙のデェン:我がアギトで噛み砕き海の藻屑にしてくれようぞ!!



自分:船長ううう
ひじり:フスィーってのを何回か言おうとしてみたけど
ひじり:発音が難しい
自分:ふすいー
こらさん:風水


てな具合でさくっとクリアしまして


こらさん:ひさびさに一緒にプレイして楽しかったです
こらさん:またよろしくです~~
自分:こちらこそー
ひじり:はいー


今度は普通に適正でPTしましょうという事で
お疲れさまでした!





で、後は寝る前にストーンヴィジルを開放しまして
新たなダンジョンですね!楽しみです
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.