忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-05-15

乙頭と懐かしいツールと恐らく最後のツタンカーメンと

155頭に命中合成した



まぁ最低値(骨のリストバンド:5~17)にならなかっただけでも…良しとするk…



ついでに叢雲アカの方に、安全銀行の中身を移し替えていたんですが

あれ?



翡翠ってこんな軽かったっけ!?
いやいやそんなはずはない

特に重い物ばかり預けていた安全銀行の中でも大分前からあるブツですが
やっぱり序盤からこの重さはないわーって感じだったのかな
海賊団一の所持貧、アイギスでやるアステカクエは泣いたし!

でも倉庫不足による影響が出始めてきました
やっぱリョウナの為のマメパレクエ品・サティと叢雲とアイギスの為の沼クエ品が結構重量取ってるかな
種類の数なら今までのイベ装備・イベペットがネック…

でももう一つアカ作んのもなー…どこに何入れてたか面倒すぎる
ってそういう時の為に作ったんじゃなかったっけ



これ
(※相当前から海賊団ブログを見てくれている方なら覚えているかもしれない素敵無駄ツール)
もちろん「ゲーム内の倉庫の出し入れと連動する」なんて機能はないです
えっ?

・好きな名前(キャラクター名)を付けてのファイルの保存・削除
・アイテムとその個数の情報を保存(開いた時、中央フィールドに一覧表示)
・ファイルに保存されているアイテム名は、ドロップダウンリストで昇順表示されるから個数の更新は気持ちの分だけ楽

だがしかし、実際のところ倉庫の中身をメモる手間を掛けるよりも、キャラcに数分掛ける方がまだ楽だったということでお蔵入りィィィ!
↑現実

でもやたらゲームが重くなった今じゃ、リログも時間が掛かる上たまにそのまま落ちるんで
出し入れの少ない3アカ目の倉庫管理くらいなら出来そうなのかね
どうなんかな…w


これ作った頃の2008年7月以前の過去ログがないんで、せっかく作ったのを消滅させるのもなんなんだし載せてみましt

このツール作る時手間取ったのは「アイテム名を昇順に並べる」だったか
「新規アイテム名を追加する時はアイテム名・個数を追加」「一覧に既にあるアイテム名なら個数のみ変更」の処理を分けるのも面倒だったような
まぁ素人なんで







=重量も88%→58%となりスノクエ再開=



黒い毛糸が出ない!
でも白いまりに比べたら…!としばらくねばっておりまして
せっかくだから赤いのもついでに倒してるんですが雪だるまゼリーがあまり出てきませんね
これも大変そうです

赤い毛糸は既に集まっていたので10個は銀行に預けてあったんですが
結局、黒い毛糸の残り4個を集める間に現地調達出来てしまいました



黒い毛糸おそるべし



おばあちゃーんッ!俺だーッ!孫にしてくれー!

その後は赤いマフラーを取りにプレシャス鉱山でひた撃ち
しかし被ダメがそろそろ強烈になり出しましたなー
しかも「パワーショット+通常1発」では倒せない体力のMobも出だして
脱ペットのみ課金のきざしがちょっと見えてきた感じがします
もう社会人だし良いよね…なんt

すると突然
相方が狐でメモ送信してきました!!

1ヶ月に1回インしてんのか分からない相方の出現に驚きを隠せない

せっかくなのでガーディアンを見せびらかしに…

相方「見たい見たい!!」

行ってやろうじゃないですか!



プレイヤーは2人なのにちょっとした戦隊ものの出来上がり


その後は、ウブスクエの終わった相方の牛をマメパレまで護衛

だったのだが



ハサハ「実は、道覚えてないんだ!」



このやくたたずwwwwwwwww
しかも相方に歩幅を合わせようとゲルマ外して、「そういや護衛なのに先回りして撃っとくぐらいが丁度良いんじゃね!?」と後になって気付く



見たことないアイテム


そして相方牛が無事マメパレに着いた後は

同じく相方の狐がマメパレクエを控えているんですが、ツタンカーメンを倒してからクエを進めたいと
海賊団員でツタンカーメンと戦えるのはリョウナだけ…なので、戦力になるかは怪しいものの緊急参戦することに

「ハッ!?」


気味悪い高速物体発見!!
動ききめえええええええええええ!!

そしてー




ボス部屋に着いた狐たちがこちらになります。

ごめん久々の試練が楽しくてSS撮り忘れた
知恵の試練、wiki見たんですけどすっげー分かりやすい!!
以前は正解でもバグだかで追い出されたりしましたからね…
これで勝つる!と思ったけど相方が追い出されていったのはきっと気のせい

んでボス戦の結果ですが


うっかりリョウナが称号ゲット
ギリギリまで減らすつもりでとどめをさしてしまったのが悪かったんだろうか…w

おーし2回目!と思ったけど、F6バステトに「15分後に来い」って言われるし
仕方がないので各々待ちつつ暇なので、






あうんの呼吸




整ったチームワークで再度ツタンカーメン戦へ!
再度知恵の試練で追い出された相方のことなら気のせいなんだっt



くらわせろ くらわせろ



リョウナも知らない謎の爆玉 480個



相方「多いよ!!」


普段は倉庫なんで、空きを作った安全銀行に重いアイテムを突っ込み一時的にハサハに預けてそれでも所持量85%
物量に物を言わせて戦うしかないリョウナには厳しいと思われましたが
別にそんなことはなかったんだぜ!!

爆玉500個じゃ重量5%も増えない
相変わらずの怪力っぷりです
所持アクセをかなぐり捨てた感知ブースト投石攻撃をくらえええええええ!!



今度こそ相方狐の称号ゲット!!
リョウナもまだ戦えるんだな…!
えっ?



次はマメパレクエの手伝いに行きたいぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.