忍者ブログ
  • 2024-05-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

フォアグラ

ジュルリ…

コントローラー設定は知ってた!
けどどっちもまだしっくりこなくて
今はチマチマランク上げと
モンハン用語覚えている段階です
参考動画見る→ほえー→わけがわからず飽きる
寝落ちるのコンボ。

Roard

えびあんさんこんにちは!

お腹が空きそうな名前にしたのは自分ですが勘弁して下さい;;

モンハンはやっぱり誰かとわいわい狩るのが一番楽しいゲームですからね!
良かったら今度遊びませんか?インする日が分かれば事前にワールドとランド名をお知らせして落ち合いたいですね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/07/17(Fri.)

ばねすと

少ない時間で遊べる用でインスコしてみたわよ

Roard

おお!ばねさんともモンハンやりたいですねー
その時はよろしくお願いします!

  • 2015/07/19(Sun.)

Ayakan

ばねおじ様参上。
ばねさんのメイン武器はなんだろう?
楽しみや

Roard

来週の火曜辺りにまた何人かで遊べないかなーと思っているので、お時間が合えばあやさんも一緒に遊びましょう!

  • 2015/07/19(Sun.)

ばねすと

由美かおると探検僕の町を使用してますわ

なお、HR9ぐらい

Roard

探検僕の町が両方の意味で分からない!

  • 2015/07/21(Tue.)
  • 2015-07-15

番長リベンジと久々の覇竜



ピータンはプールで遊ばせようとしてもすぐに飽きて出てきてしまいますが、黒い方のフォアグラは飽きないどころか自分からプールまで連れて行くように催促します
ちゃんと個性があるのが良いですね





この日は23時前にイン
あべるさんがクエストに出掛けているようなので、暇つぶしに上位ゴゴ2戦
やはり上尾は出ず…部位破壊報酬15%とはいえ運が悪いのが続いている感じだな
上尾がもらえるクエ配信されねーかなー;

で、あべるさんがクエから帰還


あべるさん:負けたぜ!orz
自分:残念
自分:昨日の?
あべるさん:アカムカ
自分:アカムトルム?
あべるさん:それ
あべるさん:リベンジしてアカムカ行くべ

どうやら一人でアカムに行ったものの失敗してしまったようで
とりあえず前の晩に二人して負けてしまった、グレンゼブルのリベンジから先にやる事に




という訳で上位HR71~「グレンゼブル激昂!」です
降りそそぐ雷に麻痺させられ冷やっとした場面もありましたが、幸いタゲはこちらに向いておらず助かりました

画像ではあべるさんが麻痺した自分を助け起こそうと走ってきてくれていますが、麻痺してしまった仲間を助けられるのは吹っ飛ばしを伴う攻撃だけです(例:ガンランスの砲撃・ハンマーの抜刀攻撃など)
雪玉や睡眠と違って蹴ることは出来ませんが、麻痺した本人はレバガチャで回復時間を多少短く出来るので、あがくだけあがくと良いですね

そして上位グレンはやっぱり攻撃力が高い!


あべるさん:衝撃波防御出来ないのかよ ※あべるさん1乙
自分:きついね
あべるさん:ガード性能+2だったら全部ガードできるの?
自分:どうだろう
自分:ランスは詳しくないからなーガード性能については
あべるさん:なる

で、さらっと調べてみましたが「怒り時のバックジャンプ爆風はガード性能+2じゃないと防げない」と書いてあるブログの記事があったので恐らくいけますね
まぁグレンゼブルの件がなくても、ランス系主体なら付けていて損はないスキルだと思います
自分がやるのはいつも回避ランスだからな…

ただバックジャンプ爆風に関しては、実はダメージ判定が一瞬しかないらしく
練習して発生タイミングを覚えれば怖い技ではないのかもしれない
今度ソロで行って見てみるかな?


あべるさん:むむむ!攻撃力半端ないな

そして再び1乙させられてしまうあべるさん
しかしこの時、自分に返事をする余裕などありませんでした
というのも


自分:さっき完全に一人だったときピンチ過ぎてすげえ映画じみてた;
あべるさん:ww



あべるさんがキャンプに送還され、さらに自分のネコとホルクもいなくなっていた為しばらくはグレンゼブルのタゲを一人で引き受けていたのですが
突進を避けたと思ったら曲がった尻尾に引っかかって地面に転がり、その次の突進を起き上がった瞬間の緊急回避で命からがら避けるも、今度は崩れ落ちてきた岩の下敷きに

さらに転がされて危うく起き攻めにされるところでしたが、グレンゼブルの次の攻撃が突進だった為、予備動作の間にギリギリ起き上がりわずかな体力のまますぐにダイブ、九死に一生を得ました
さすがに怒り状態の間はなかなか回復する暇もない;;




まだまだ苦難は続きます
落雷は落ちる前に地面がほんのり光るので、それを見て避ける事が出来ます
しかし問題は画面(カメラ)手間に雷が落ちるパターンです
視界の外でこっそり光っていたのを見逃して、グレンゼブルの攻撃を回避しようと手前に逃げ込んだ瞬間直撃という事もありました
グレンゼブルの目の前で麻痺してしまったら致死率は一気に跳ね上がります



グレンゼブルが麻痺した時も要注意です
麻痺から回復した直後にグラビモスと同じモーションで麻痺ガスを噴射してきます

あべるさんがシビレ罠を仕掛けていましたが、効いていた時間はわずか数秒
落とし穴に至っては特殊な暴れ方をして、ハンターを吹っ飛ばしてはダメージを与えます
グレンゼブルに関しては拘束の類は一切効かないと言っていいので、鍛えた武器と己の身ひとつで戦うしかありません
アイテムなぞ使ってんじゃねえ!!


しかし、今回は割と早い段階で弱り始め…?

あべるさん:お
自分:前回より調子いいんじゃないかw
あべるさん:うむ



自分:今度は絶対はめられないわ

大タル爆弾と竜撃砲によるモーニングコール
今度はバックジャンプ爆風は食らわない!と、最後のラッシュに入ろうとしたその時



あれ、もう終わり?


あべるさん:やったぜ
あべるさん:2乙したけど!^^;
自分:これ昨日のと同じやつ?
あべるさん:うん
自分:あれそんなんでもなかったなw
あべるさん:そう?ほぼ一撃で死んでたわ
自分:まぁ食らったら痛いけどもww



何だか拍子抜けですね
前回の苦戦は何だったのか…初めての上位グレンと夜の高地で調子が悪かったのかな?

自分:回復薬そんな使ってないから動きに慣れたんかなー
あべるさん:だね

まぁ何にせよ勝てて良かった!
次はアカムトルムです
マイハウスでアイテムの補充をしようとしていたら

自分:なんかボックスの前で変なボタン押して
自分:手持ちのアイテム全部ボックスに送られた;
あべるさん:あるある!^^;
自分:空のアイテムセットを呼び出してしまったからそうなるのか
あべるさん:なるる
自分:逆にいつも常備するアイテムをセットしておいて呼び出せば
自分:一個一個補充しなくていいんだな
あべるさん:だね

アイテムボックスの前に立つといくつかメニューが表示されますが、その中に「アイテムセット」という項目があります
ここでポーチの中身を記憶しておける為、こいつでいっぺんに呼び出せば忘れ物防止に良さそうですね!




自分:懐かしいぞお
あべるさん:^^

で、PSP以来のアカムトルムです
アカムと聞いて連想されるのはやはり閃光玉ハメですね!
閃光玉を調合分含めて4人で持ち込み、閃光玉役と殴り組(双剣)に分かれて閃光玉役はひたすらアカムを閃光で拘束し続けます
閃光玉がなくなりそうになったら合図して、殴り組と閃光玉役を入れ替えながらローテーションしていくという訳です

この方法を使うとノーリスクかつ短時間でアカムトルムがさくっと討伐出来てしまう為、さすがに今のモンハンでは対策はされているだろうと思いつつ
昔を懐かしむつもりで閃光玉を投げてみたのですが



なんか意外とまだいけそうか?
10秒とはいかないまでも5秒ちょっとは効いていたので、あの頃もそのぐらい短かったはずだからやろうと思えばはめられるのかもしれない
アカムはでかいから普通に戦うとちょっと難儀なんだよなw



しかしもちろんスタンは取る
アカムは動きがとろい上にご丁寧に軸合わせをするモンスターなので、頭を狙うのはそんなに難しくはありませんね



二度目のスタン!
だんだんこいつの攻撃パターンも思い出してきた…?



けれどもそこは上位のアカムトルム
攻撃力は高いのでうっかり食らってしまうと大きく体力が削られてしまいます
咆哮時や地面に潜っている間に辺りから噴き出すマグマにもご用心!
というか自分に言わせれば、アカム以上にこのマグマの方が痛かったです;;



そしてソニックブラスト
見た目よりも横に範囲があるのでグラビームの要領でギリギリの位置で避けようとすると意外と当たります



三度目のスターン!!
アカムの怯んだ時の「ギャー!」という鳴き声が実は嫌いじゃないです
閃光玉を投げつけた時も同じ鳴き声ですね!



あ、そっちの鳴き声(バインドボイス)はいいです
久しぶりのガチアカムですっかり忘れていたのですが、この咆哮によるダメージ判定は結構長めです
もう終わったかな?と思ってぱっと近付くと吹っ飛ばされる
しかし自分にとってこの時一番怖いのは噴き出すマグマ

そんな訳で久しぶりのアカムにど忘れしていた事が多く、主にマグマに回復薬を消耗させられましたが
キバが自分を回復してくれるようになって、自分の体力が減った時にさっと降りてきてくれるのを見ると嬉しくなりますね!
で、アカムトルムの方も




あべるさん:やった

今回は完璧、0乙でクリアです!


あべるさん:ロアさんいたら楽だ
自分:溶岩いてええww
あべるさん:うひ

図体がでかいだけのアカムよりもよっぽど脅威だった!


そして最後は上位ゴゴモアで締める事に
さくっと尻尾を破壊しつつ



自分決まった。
あべるさん:^^

カウンターも成功!
勢いに乗ってスタンで身動きが取れないゴゴモアにスタンプをかましまくっていたのですが

自分:www
自分爆弾にホームランしたわw
あべるさん:ww
自分:ゴゴモア飛んだ瞬間爆弾おいてあって!?ってなった
あべるさん:犯人はホークだ
自分ゆるす!
あべるさん:ww

何が面白かったって、1スタンプ・2スタンプ・3ホームラ…というタイミングでゴゴモアが空中に離脱したその場にぽつんと大タル爆弾が置かれていたあのシュールな光景
あべるさんのホークの仕業だったようです




で、クエストクリア後の大乱闘は基本です
お疲れっした!
PR

えびあん

フォアグラ

ジュルリ…

コントローラー設定は知ってた!
けどどっちもまだしっくりこなくて
今はチマチマランク上げと
モンハン用語覚えている段階です
参考動画見る→ほえー→わけがわからず飽きる
寝落ちるのコンボ。

Roard

えびあんさんこんにちは!

お腹が空きそうな名前にしたのは自分ですが勘弁して下さい;;

モンハンはやっぱり誰かとわいわい狩るのが一番楽しいゲームですからね!
良かったら今度遊びませんか?インする日が分かれば事前にワールドとランド名をお知らせして落ち合いたいですね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/07/17(Fri.)

ばねすと

少ない時間で遊べる用でインスコしてみたわよ

Roard

おお!ばねさんともモンハンやりたいですねー
その時はよろしくお願いします!

  • 2015/07/19(Sun.)

Ayakan

ばねおじ様参上。
ばねさんのメイン武器はなんだろう?
楽しみや

Roard

来週の火曜辺りにまた何人かで遊べないかなーと思っているので、お時間が合えばあやさんも一緒に遊びましょう!

  • 2015/07/19(Sun.)

ばねすと

由美かおると探検僕の町を使用してますわ

なお、HR9ぐらい

Roard

探検僕の町が両方の意味で分からない!

  • 2015/07/21(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.