忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴな

お久しぶりです(´∀`)!

モンハンが全く分からないのでコメント控えてましたが
どうしてもろあさんのキャラが
ブロントさんに見えたのでコメントしてみました(^O^)/w

2ndG?を少しだけやったことあるのですが
かなり一撃のモーションが遅くて
合わないなーって止めたのを覚えています(サクサクが好き

今は結構サクサクしてると聴きましたが
どうなんでしょうか?(゚∀゚)

Roard

ぴなさんこんにちは!

お久しぶりです!すっかりモンハンブログになってしまっていますね!
知らない人が読んでも、ああ楽しんでるなという雰囲気が伝われば何よりです!

恐らくPSPのモンハンでもっさりしているという風に感じたのであれば、それは今のモンハンでも操作性はほとんど変わらないと思います。
モンハンはテンポ良く敵を倒していく無双系のゲームとは違って、武器の重量感が感じられるようなリアルな動きを楽しむゲームなので、人によって好みが分かれるかもしれませんね。

コンセプトは似ていても、アクション性はさくさくなゴッドイーターもオススメですよ!
自分はプレイした事はないのですが、モンハンのゆっくりとしたアクションがダメだった人もゴッドイーターならハマったという話はよく聞きますね。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/08/27(Thu.)

ぴな

実はGEはやってました、、(*´ェ`*)(笑)
マクロに凝ったりとかもできて、
まさにサクサク斬れるのではまってました(笑)

やっぱりGE派とモンハン派に分かれるのですね、、( ・∀・)

Roard

ぴなさんこんにちは!

もう既にプレイ済みでしたか!
モンハンもゴッドイーターも似ている事でよく比較されるタイトルですが、しかし似ているようでやっぱり違うゲームですよね。
人によって好みは違うので、同じ狩りゲーでも操作感がしっくり来る方で遊べるのは良いと思います。
機会があれば自分も一度プレイしてみましょうかね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/09/01(Tue.)
  • 2015-08-26

まったり最後の上翼集め



昨晩はワールド公開していたのですがやはり都合が合わなかったようなので、引き続きテオ翼を狙いに突撃
で、失敗する訳ですが…





そしてリタイア&リタイア
ヴィエッタのせいなのかどうかは定かではありませんが、テオがもろすぎて時間との戦いです
足を引きずりだしたらリタイアで中断出来るけど、足を引きずるモーションすっ飛ばしてぽっくり逝ってしまう事もあるからな…



結局、動きを突き詰めて5分以内に破壊する事を考えるよりも人選をやり直そうという事で
ヴィエッタを置いて今度はアベル2号と出てきました
ガンランスを持っているとはいえ2号はNPCなので翼破壊を期待している訳ではありませんが、空気を読んで倒すのを待ってくれる事はあるかもしれない



で、爆破!
どうやらギリギリ爆弾を2個置く時間があるようなので、大タル爆弾Gを二つ爆発させます
ヴィエッタの麻痺がなくても、溜め1をちょいちょい入れることによってスタンは決められますね

テオのスタンに関しては、テオは頭はでかいですが狙いに行くと判定が首や背中に入ってしまう事が多いです
そういう動きなんですよね…狙おうと思って武器を振り下ろす直前は頭を引っ込めているのに、唸る?モーションで首を突き出したりと結構頭の位置が前方にずれます
モンスターの頭部は狙い慣れているつもりですが、振り向きがはっきりしている割にテオやナナは狙いづらい!

鼻先を狙うつもりで打つとうまく入る事が多いですが、隙あらばぬるっと突進してくるテオの鼻先をピンポイントで狙うのもやっぱりコツがいります




とはいえここまで連続でテオ戦をやり続けているので、被弾はほとんどないですね
被弾覚悟で頭部を打ちに行くこともありますが、剛種テオはそもそも攻撃力がとても高いと名言されるアタッカータイプの古龍なので、防御力が多少あったところで二発も食らえば死にかけるのは仕方がないようです

テオのスタンも麻痺なしでスムーズに決められるようになり、二回目のスタンでは大タル爆弾2個を追加して爆破
あとはブレス・尻尾振り時のタイミングを狙って打ち上げタル爆弾(G)計20個を当てに行きます
この打ち上げもなかなかに当てにくい…翼は翼でも胴体に近い根元部分を狙ってしまうと、羽を通り抜けて空中に飛んで行ってしまっているように見えるので、もしかしたら判定されていないかもしれません
翼の先ギリギリを狙って、使い慣れない打ち上げタル爆弾を発射させます

で、それでも破壊出来なかったらあとはジャンプスタンプの出番
テオが振り返る直前に予測打ちで飛んだり、ブレス時に当てに行くこと少しすると




翼破壊です!
大タル爆弾G二つ、大タル爆弾二つを当てても案外余裕があるようですね
ボマーがあればもっと楽なのかもしれませんが、そんなのを防具に付ける余裕などないww



それじゃ遠慮なく攻撃させてもらいますよって事で
三回目のスタンを決めて頭をぼこぼこに
角も破壊したところで



クエストクリア!
クリアタイムもヴィエッタがいた時と5分ないぐらいの差しかなかったので、別にヴィエッタが突出して強かったという事ではなく、剛種テオ程度ならテキトーに削っても10分ちょっとという具合になっていたようですね
それでも自分が削りに入らずとも10分でテオを倒してしまっていたヴィエッタが今までよりずっと強くなっている事は事実だが…

何だかんだで自分も攻撃力は2,000近いので、スタンを狙ったり翼を打とうとして胴体に当ててしまったりしている内にどんどん削ってしまっていたのだと思います
まぁでもそこをアベル2号がほどよく調整してくれました!早すぎず遅すぎずの丁度いい削りだったので、始めから2号と行けば良かったなw




で、無事上翼も4個手に入ったのでヴィエッタの麻痺片手剣を更に強化!
攻撃力は350で固定のままですが、麻痺属性が320→420にアップしました
スキルで状態異常攻撃強化を付けた上でこの属性値ですからね!これなら剛種相手でも早い段階で麻痺させられるのではないでしょうか
楽しみです!
PR

ぴな

お久しぶりです(´∀`)!

モンハンが全く分からないのでコメント控えてましたが
どうしてもろあさんのキャラが
ブロントさんに見えたのでコメントしてみました(^O^)/w

2ndG?を少しだけやったことあるのですが
かなり一撃のモーションが遅くて
合わないなーって止めたのを覚えています(サクサクが好き

今は結構サクサクしてると聴きましたが
どうなんでしょうか?(゚∀゚)

Roard

ぴなさんこんにちは!

お久しぶりです!すっかりモンハンブログになってしまっていますね!
知らない人が読んでも、ああ楽しんでるなという雰囲気が伝われば何よりです!

恐らくPSPのモンハンでもっさりしているという風に感じたのであれば、それは今のモンハンでも操作性はほとんど変わらないと思います。
モンハンはテンポ良く敵を倒していく無双系のゲームとは違って、武器の重量感が感じられるようなリアルな動きを楽しむゲームなので、人によって好みが分かれるかもしれませんね。

コンセプトは似ていても、アクション性はさくさくなゴッドイーターもオススメですよ!
自分はプレイした事はないのですが、モンハンのゆっくりとしたアクションがダメだった人もゴッドイーターならハマったという話はよく聞きますね。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/08/27(Thu.)

ぴな

実はGEはやってました、、(*´ェ`*)(笑)
マクロに凝ったりとかもできて、
まさにサクサク斬れるのではまってました(笑)

やっぱりGE派とモンハン派に分かれるのですね、、( ・∀・)

Roard

ぴなさんこんにちは!

もう既にプレイ済みでしたか!
モンハンもゴッドイーターも似ている事でよく比較されるタイトルですが、しかし似ているようでやっぱり違うゲームですよね。
人によって好みは違うので、同じ狩りゲーでも操作感がしっくり来る方で遊べるのは良いと思います。
機会があれば自分も一度プレイしてみましょうかね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/09/01(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.