忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2020-02-07

大感謝の宴とストーリー手伝いと



モンハンワールド、二周年おめでとう!
※この記事はアイスボーンのラスボスのネタバレを含んでいます




さて、ブログを更新しようにもブログサービス側で大規模な障害が発生しておりまして、かなり前にプレイした際の記事になりますが(1月26日頃のプレイです)
二周年イベントということで、大感謝の宴が2月14日まで開催されていますね
親友の証集めなど、期間中にできることはやっていきたいところです
毎日更新のバウンティで王鎧玉もうまいけど社会人には時間が足りない!



で、ストーリーをクリアしたその後は新たな装備作成に奔走しておりました
スキルがまだ充実していないのでラスボスハンマーは自分にはまだ早いような気もしますが、名前が格好良いのでしばらくはこれを担ぎたいと思います
明珠在掌(みょうじゅたなごころにあり)、真に大切なものは己の内にあるという禅語らしいですね
良い言葉だ



そしてアイスボーンで実装されたエンドコンテンツ、導きの地の攻略が始まりました
懐かしいモンスターが続々と登場してテンションが上がります
更に強力になっていくモンスターに対抗すべく防具の作成を進めたいところですが、その為にも早くマスターランクの古龍を解放しなくては…
クシャルダオラとキリンの調査クエしか出ていねえ!



そんな訳で、そもそもクエも解放していないのにテオ戦で使う予定のヘヴィボウガンの作成を進めています
錬金術リストにも載っていない天鱗が必要だったのでどうなることかと思いましたが、やはりオトモは優秀で、フリーの闘技場クエストのたった1戦でぶん取ってきてくれました
最終強化には導きの地のエリアレベルが5以上の素材も必要なので、どの道すぐにとはいきませんが少なくとも天鱗ほど運は絡まないはず!
このヘヴィを担ぐ時の防具も作らないとだなー




自分:のおおお
あべるさん:ぐわ

で、タイミングが合えば相方・あべるさんとマルチプレイをしています
怒ジョー共々雪崩に飲まれつつ




自分:傷付けにぶっ飛ばしに落石に
やることが増えると楽しいな
あべるさん:うむ

特にハンマーはアイスボーンでスタン値が上方修正されたこともあり、クラッチ傷付けからのスタン拘束で更に楽しくなりました
今やぶっ飛ばしシステムにも慣れ、開幕はモンスターが最初の咆哮をしている間にちゃちゃっと頭部を傷付け戦闘開始、装衣を着て再クラッチからのぶっ飛ばしが最近の流れです

しかし、次に受注したナルガクルガの捕獲クエストでは…



自分:困ったな
罠にかける前に逃げを繰り返すんだが


ナルガを瀕死に追い込んだところまでは良かったのですが、寝床でオドガロンに乱入されてしまいナルガが起床
怒り状態でないと罠に掛からないナルガの特性により、次に罠に掛けるのに苦労してしまいました
既に瀕死なので無闇に殴る訳にもいかず、クロー攻撃を利用してどうにか怒り状態にするも戦意がないのかせっかく設置した罠を置いてすぐにエリア移動してしまうなど、思いのほか手こずらされてしまいました
そういやそういう特性があったな…



で、あべるさんの任務クエストで古龍ネロミェールをやりまして

自分:タイムリーに欲しい素材出たわ
さんきゅー!
あべるさん:おお

前述したヘヴィボウガンの強化に必要な、古龍の大宝玉をゲットすることができました
これも運が悪ければ周回する羽目になっていたはずなので、これはラッキー!



そしてあべるさんは、次のクエストのイベント部分だけを見て戻ってきまして

あべるさん:受付嬢がイベント装備だから
気になってしかたなかった
自分:あーw





あべるさん:シリアスなのに一人だけふざけてる
一応、受付嬢の衣装はマイルームで変更することもできるのですが
祭り開催中のこのタイミングでラスボス戦を迎えてしまったあべるさんには同情するww


で、そのラスボス戦はどうだったのかと言いますと

あべるさん:むぐぐぐ
自分:長引くと辛いなあいつww
うん
取り合えずリベンジは次回だな
自分:マルチだとハードル上がるかやっぱ



第二形態には持ち込んだものの、なかなか削りきれずにそのうち3乙を使い切ってしまいました
あべるさんが初見だったというのもありますが、ソロだと勢いに任せて倒していたのが二人モードに伴い体力が増加したことで、思ったより長引いた!あとはあべるさんがアンイシュワルダの後方に陣取っていたことで、自分のソロの時にはあまり見なかった攻撃パターンが増えて対応が難しくなっていましたね



でもまぁこいつが一応のラスボスだから
これ越えたらまた色々できるようになるし
楽しみだ
あべるさん:だな

とはいえ、あべるさんのストーリー攻略もあと少し!
このアンイシュワルダを越えたら導きの地です
頑張ろう!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.