忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

家畜も増えて、ペットも増えて充実したライフですねー。

エサで迫られてる画像、特にニワトリ集団アップが!!

【うう、もうたくさんだ畜産だ】
ボトムメールしておきますね

Roard

ねこなさんこんにちは!

充実しすぎてFF11とマイクラ同時にやれない自分がにくい…。
ちくさんは忘れて下さい^^

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/08/07(Wed.)

らき

私もニワトリにまみれたい;


このエントリ読んで、銀の匙思い出したの私だけですかねww

Roard

コケッコー
実は…羽毛アレルギーなんだ…。

銀の匙は読んだことないですねー。
まさかあのハガレンの後に酪農漫画が来るとは思いませんでしたが!

  • 2013/08/08(Thu.)
  • 2013-08-05

ねんがんの ウマをてにいれたぞ!



なんと馬に乗って自由に旅をすることも出来るマイクラ素敵!





さて、ゾンビからレアドロップさせたニンジンも数が増え、ようやく畜産の方も進んできました
これで腹いっぱい豚肉が食えるぞー!



にわとり親子
フライドチキンもいいな!



で、最近はずっと家の周りの整地ばかりだったので
いよいよ外に出掛けてみることにしました
弟が大量にストックさせていたレッドストーンを拝借し、地図とコンパスを作成
これで迷わず帰ってこられるはず



では、いざボートで海へ!
といってもこの辺の地形、山に囲まれすぎて海というより湖か何かなんですが

って お



割と近所に牛がいた;;
この辺りの地域は豚ばかりだったので、早速連れて帰る



よしよし繁殖成功!
立派なビフテキになるんだぞー

って畑の方ももう実ってた
ニンジンと小麦を収穫せねば…


自分:地図とコンパス作っていつもの農作業が始まってる
弟:出掛けるんじゃなかったのかy

いいえ出掛けます!
ってことで、作業に区切りを入れて外に出る
そして山をひとつふたつ越えたところで


あれを発見した訳です




馬ーーーーーー!!

あまり家から離れていないところに馬の群れが!
これは一頭お持ち帰りするしかない!!



色んな柄のやつがいましたが、ここは黒地に白靴下のイケメンをチョイス
馬を手懐かせます



馬の懐かせ方は、手に何も持っていない状態で右クリック
これで乗る
当然馬は最初は嫌がって暴れるので、観念するまで乗る
そのうち「あ、これクセになってきたかも;;」とハートマークが出て来るので、これで懐き完了です
ドMな生き物だな!



注意するべきところは、懐いてもサドルがなければ操作が出来ません
懐いた馬をShiftキー+右クリックして馬用の装備インベントリを開き、サドルをセット
サドルは鉱山のチェストとかそんなんに入っているらしいです
こいつは弟のお土産からパクってきたもの

で、家まで乗って帰って来まして



これで我が家の移動手段が増えたー!
柵なんぞは軽快に飛び越え、もちろん徒歩るよりも圧倒的にスピードがあるので速いです!
何よりゼル伝好きにはたまらない;ちょっと高い塀作ってエポナごっこしてくる

ただひとつ問題がありまして



この辺の地形はとにかく馬が走るのに向いていない
山は多いし木は多い、障害物の多さも半端じゃないんですがこの通り水も多くて馬じゃ渡れませんし、まるで落とし穴のように洞窟への割れ目も多いんです
これはひどい…

この間作った初期リスポーンロードを突っ走って楽しんできました
よもやこんな形で使うことになるとはry


んで、懐いた馬とはいえ降りると勝手にトコトコその辺を歩いていってしまいます
せっかく手懐けた馬なので逃がしたくはありませんね
そして海にドボンしたとき馬にそのまま乗っていられる深さというのはブロック2マス分なので、それ以上深い海だと強制的に馬から降ろされてしまいます
これらの時に役に立つアイテムが首綱(リード)です

首綱があれば馬を繋いでおいたまま作業出来るし、ちょっとした水辺なんかは馬をリードで引っぱりながら泳いで渡るという選択肢もあります
ただこの首綱、材料になぜかスライムボールというアイテムを使う訳で
ここらの地域でスライムなんて見たことが無



いたーーーー!!
しかも勝手に溺れてるーーー!!

という事で溺死するのを待ってスライムボールを回収するだけの簡単なお仕事
お前何しに出てきたん…



で、もうひとつの素材である糸は家のチェストにあったはずなので取りに帰る
急ごしらえで海に土で橋を架けています
さすがに海を埋め立てるほどの時間はないな…

家に帰ると家畜が育っていたので、また農作業などにうつつを抜かしていたんですが



ぎゃー!!柵のゲートを閉め忘れてた!!
慌ててエサでおびき寄せたりして、逃げた動物を中に戻す
あああ豚を戻したと思ったら今度はニワトリが逃げるしニワトリを戻したら羊が出てるしry



ゾンビ「すみませんこの卵おいくらですか?」

少々お待ち頂いてよろしいでしょうか



ゲート一枚で仕切っているだけだから、こっちが小屋に入る時に家畜が逃げやすいのが難点だな…
よその家畜小屋でも見て勉強するか…



ほれ毛狩り隊じゃー
羊毛ブロックを家に使うと暖かみが出て良い感じになるらしいですね
でも建材に使うほどとなるととても羊の数が足りないな…
しかし絨毯は敷きたい!



いつも玄関先をうろつくだけのゾンビピッグマン
今日は家に入れてやりました
もはや友達



そうそう、首綱も作りまして
フェンスとセットで使うとこのように好きなところに繋ぎ止めることが出来ます
いいですね!馬と出掛けるときの必須アイテムです



馬だけじゃない、他の家畜にも使用出来るので
今までせっせとエサでおびき寄せていた動物も引っぱって連れて来ることが出来ます
これで格段に楽になった!



で、さっそくその首綱で馬をくくりつけつつ
ジャングルの前まで来ています
何をしに来たのかというと



あれ!そうヤマネコです
家に2匹いたんじゃ?と思われるでしょうが、実はあまりに悲しい出来事だったので書きませんでしたが家に連れてきてわずか15分後に黒色の猫がお亡くなりになりました
モンスターの襲撃でてんやわんやしてる間に、お座りの指示を受けていなかった猫が弟を追いかけ戦地に飛び出してどうにかなったらしい
よい子のみんなはちゃんと猫にお座りさせてから出掛けよう!



そして懐かせようと四苦八苦していますが
なかなか懐かない…それどころかまずこっちまで近付いて来てくれるタイミングがなさすぎる…
結局1時間ぐらい粘ったのですが難しかったので帰還
2体家に居ればあとはいくらでも増やせるのに!



うう、もうたくさんだ畜産だ
うんすみません今のはなかったことにして下さい
エサをあげまくってどんどん増やすぜええ



痛い痛い!ちょっと押さないで!



うおおおおおおおおお!?





後日、弟がシャム猫を連れてきてくれました
どうにかなる前に3匹目を作ろう



犬も連れてきていました
野生のヤマネコがペット化して猫になるように、こいつは元は野生の狼だったのがペット化すると犬になります
基本的にお座りさせていないとどこまでも主人の後を付いて来ます
なのでしょっちゅう遠出する弟によって家の前に放置されていr



家畜もいいかげん増えて来たので収穫だー
すまない、こっちも生きるためなんだ…ごめんよビフテキーーー!!



で、弟が黒い馬に乗って出掛けてしまったので
仕方なくもう1頭手懐けてきました
このクリード装束風スキンの白には、やはり白い馬が合う!はず!



というかロバ連れてきてんじゃないか、こいつに乗って出掛ければいいのn
てな訳で我が家の馬たちがこんな感じです
黒い馬、ダイヤの馬鎧でなんかめっちゃ格好良くなってrr

ぐ…こっちもこの白馬をベースにジャンプ力で厳選するんだ…
噂によると5ブロックの高さを飛び越えてしまう個体が存在するらしいので、そいつを目指す!
PR

ねこな

家畜も増えて、ペットも増えて充実したライフですねー。

エサで迫られてる画像、特にニワトリ集団アップが!!

【うう、もうたくさんだ畜産だ】
ボトムメールしておきますね

Roard

ねこなさんこんにちは!

充実しすぎてFF11とマイクラ同時にやれない自分がにくい…。
ちくさんは忘れて下さい^^

いつもコメントありがとうございます!

  • 2013/08/07(Wed.)

らき

私もニワトリにまみれたい;


このエントリ読んで、銀の匙思い出したの私だけですかねww

Roard

コケッコー
実は…羽毛アレルギーなんだ…。

銀の匙は読んだことないですねー。
まさかあのハガレンの後に酪農漫画が来るとは思いませんでしたが!

  • 2013/08/08(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.