忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らんしゃお

なんか見ていてすごく癒されましたw

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

らんしゃおさんの言う通りで、見ているだけで癒されますよ!
光と影がさし、そして風の存在を感じるような動き出した世界に、その辺をぶらりと歩いているだけで満足してしまいます。
もう家なんか建てなくてもいいですよね…(えっ!?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/02/02(Mon.)

ねこな

マイクラ記事kt!!

>そうです!いわゆる影modというものを入れてみました!

影mobに見えた、逝ってくる・・・

Roard

影mob…突然影の中からそんなモンスター沸いて出たら速攻でログアウトしますよ

  • 2015/02/03(Tue.)

らんしゃお

あれ、私ねこなさんが言うまで影mobだと思ってた。逝ってくる・・・

Roard

影mod!影モッド!

  • 2015/02/03(Tue.)
  • 2015-02-01

影と光のマインクラフト



という訳で、久々にマイクラの世界を楽しんだりしていた訳ですが
…おや、どこか周りの雰囲気が変わっている事にお気付きですか?





そうです!いわゆる影modというものを入れてみました!
マイクラはスペックがあまり高くないノートPCで遊んでいるので、処理が軽いことを優先して「DocteurDread's Shaders」を使用しています
上の画像は一番処理が軽いLight設定なので、光の表現がなかったり水の色も濃かったりとアニメーションも抑えられているのですが



それでもmodを入れる前のデフォルトの状態に比べたら全然違いますよね
水を見ているだけで飽きない…
ちなみにLight設定でまだ余裕があるようだったので、これ以降はMedium設定で遊んでいます
光と影の表現が追加され、マイクラがより美しく



そしてこちらも初めて!テクスチャパックを入れてみました
使用したのは「TEX-D2 texture pack」です
今までデフォルトの16x16で描かれていたテクスチャを、32x32のものにした事でより細かく
草が細い!



いい加減見飽きたあの赤いベッドもご覧の通り
何故ベッドが野ざらしなのかについては触れないで下さい




SSではお伝えする事は出来ませんが、木の葉は風に揺れ水面もゆらゆらと波打ち
全てが生きて動いています







いかんいかん、作業の手が止まってしまうwww




という事でマイクラの記事もちょくちょく更新していけたらと思います
新ワールドでやり直しているからまずは最初の拠点作りからだな!

生まれ変わった世界でまた頑張るぜ!
PR

らんしゃお

なんか見ていてすごく癒されましたw

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

らんしゃおさんの言う通りで、見ているだけで癒されますよ!
光と影がさし、そして風の存在を感じるような動き出した世界に、その辺をぶらりと歩いているだけで満足してしまいます。
もう家なんか建てなくてもいいですよね…(えっ!?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/02/02(Mon.)

ねこな

マイクラ記事kt!!

>そうです!いわゆる影modというものを入れてみました!

影mobに見えた、逝ってくる・・・

Roard

影mob…突然影の中からそんなモンスター沸いて出たら速攻でログアウトしますよ

  • 2015/02/03(Tue.)

らんしゃお

あれ、私ねこなさんが言うまで影mobだと思ってた。逝ってくる・・・

Roard

影mod!影モッド!

  • 2015/02/03(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.