忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-09-23

埋まる

/

!?
/

羊が埋まっているだけでした
正直怖い、というか実際「こわっ」と思わず声が出ましたが

最近メンバーの一人が自分が整地したエリアの方に拠点を移して活動を始めまして、このカラー羊も羊が埋まっている柱もメンバーが作った建造物です
こちらももう一人のメンバーと同じくマイクラは初心者なので、沸きつぶしの甘さをフォローしてあげたいところ
早速屋根にゾンビ沸いてんぞ!


/

牧場の形が出来てきたので家畜を放しました
今回のコンセプトは効率よりも「ふいんきだいじに」(何故か変換出来ない
飼育数は少なめに、場所を広く取っています
自動化・効率化はやろうと思えば出来ますが、自分一人が使う素材を集めるぐらいであればそこまでする必要はありませんしね

/

大体何でもかんでも効率化してあれこれ手に入りやすくしてしまうと、それだけゲームの寿命を縮めてしまいますからね!
若干不便なぐらいが長く続けられるコツだと思います
だからもう牛がガタゴト言い出すようなぎゅうぎゅう詰めにはしませんよ!牛(ぎゅう)だけに


/

という訳なので、広く取った飼育スペースの中央に屋根付き餌場を置くスタイルで
干し草だけでなく大釜も左右に4つずつ、計8つの水飲み場も完備しています

/

なかなか個人的には気に入っているのですが、ただこれだと雷を防ぐことが出来ないんですよね
雨が降る確率はそう低くはないので、個体値を大事にする馬は作り直す必要があるかもしれません

動物の位置ずれバグさえなければ雰囲気の良い厩舎でも作るんだがな…
ちょっと考えてみたいと思います
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.