忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-07-16

なっちゃんinドリンクホルダー



ゴゴゴゴゴゴゴゴ








なっちゃん「解せぬ」






=今日ショックだったこと=

オキナワキノボリトカゲっつー生き物がここ沖縄にはいます
少なくとも自分が小中学生ぐらいのあたりまでは捕まえたりして遊んだものですが

ttp://www.biodic.go.jp/rdb_fts/2000/72-036.html
絶滅危惧種らしいです

小さいのを左手に、でかいのを右手に捕まえて
あえてでかいのの口に指先をくわえさせて喜んでたら奴が一瞬だけ本気出したもんだから泣きそうになったり
子供の頃その辺の木にいるのが当たり前だった生き物がそんな風になってると思うとさびしい気もします

なんて思ってたら一方、宮崎県あたりの地域に突如出現し、着々と勢力を広げ生態系を脅かしかねないので駆除しようという声も上がってるとか
あれ?心配していいのか

とりあえず沖縄の生き物としてしぶとく頑張っているようです
沖縄で増えろ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.