忍者ブログ
  • 2024-05-07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-09-03

車を買ったので沖縄の海をドライブしてきた話

自分:晴れてたら早速遊びに行きたいのう…
リャオ:どこに行こうか♪(・ω・* )
自分:新車乗れるならどこでもいい('д')

という事で、実は最近車を買いまして
台風で納車が遅れたので、やっと取りに行けたのはこの間の木曜日だったんですけども
自分専用の車ってのはいいものですね!齢23歳にしてようやくのマイカーです
と言っても、カカッと一括払いしたんで懐は寂しくなってしまいましたがww



まぁそういう訳で、昨日は慣らし運転がてら相方乗せてドライブ行ってきました
もう9月で、夏は終わるらしいですが一回はリア充っぽい休日をとn


午前中は、車に乗せるサンバイザー等を買うべくカーショップを巡って、午後からドライブという事で
天気が良いとなったら古宇利島に行くしかないでしょう、という事で行ってきました!


大きな地図で見る

古宇利島へは、古宇利大橋という長い橋を渡ればすぐに行けます



橋からの眺めはこんな感じで
遠くに見える濃い青のコバルトブルー、そして辺り一面は眩しいエメラルドグリーンが広がっています
携帯のカメラじゃ全然綺麗に撮れていませんn
生で見てみたら、地元人でもテンションが上がる壮観な景色ですよ
橋にはもちろん歩道もありますので、車を降りてじっくり眺めるも良しです



島に着いてからは、早速砂浜に出てみました
8月は終わったとはいえまだまだ真夏日の暑さですので、海水浴をしている人が沢山いました
沢山と言っても、写真を見ての通りごった返すほど大勢居る訳ではありませんが



太陽の日差しが照りつける猛暑っぷりに、我慢出来なくなったので足だけ海へ
水は少しひんやりする程度で冷たすぎず、この暑さの中で泳ぐには絶好の水温…
くっそ何で着替えを持ってこなかったwww
左にちょんと写っている白い足は、どざえもんじゃなくて相方の足です
相方の肌は、沖縄人とは思えない壮絶な白さなんですよn(と書くと怒られまs



とにかく暑かったんで日陰でかき氷
この冷たさは生き返るぜえええ!



で、帰りは「中山そば いちの屋」という所で野菜そばを食べました
ここの野菜そばは旨いんですよ!野菜はスープを吸ってくたっとなっているので味もしみてて食べやすいし、野菜嫌いの相方でもここの野菜そばは「美味しい!」と言ってぱくぱく食べてますね
ただし値段の割にボリュームがあるので、相方は後半戦に入ると結構苦戦してましt
いやでも旨いです!沖縄に来たら是非食べて頂きたい!

また天気が良かったら別の所にも遊びに行きたいですねww
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.