忍者ブログ
  • 2024-05-03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-02-25

浦添大公園に行ってきた



飯の時間を気にせず一日中FF11出来るチャンスがあったのに、車に乗りたくなったので外に出ました
外の空気を吸いたくなったってやつですかね


と言っても出掛けた時間はすでに15時を回っていた訳ですが
本当は首里城に乗り込もうと思ったがさすがにどこも満車だった
沖縄の観光業終わってなかった!



という事でテキトーにさまよった果てに辿り着いたのがこちらの公園
公園というか遊歩道みたいな
実家がある地元ならともかく、あまりこの辺の地理に詳しくないのでどこに何があるのか…買い物など必要にかられた時以外の外出が月に1回あるかないかの超インドア人間をなめてはいけない
そんな人間がなぜ車にカーナビを載せようと思ったのかry
買って半年ちょっとですが初めて活用しました



終わりかけの桜発見
もう枝は緑の葉っぱだらけ



夕方近くだからか人を全然見かけません
まぁ観光客はこの辺なら首里城か国際通りに行くだろうしn



せっかくブログに載せるのだからもっと沖縄っぽい風景は…と思ってもこんなんしかありませんでしt
園内のいたるところにハブ注意の看板が立てられていますが、自分は20年ちょっと沖縄に住んでいて未だ一度も野生のハブというのを見たことがありません
案外いないです
いや、そう頻繁に出てこられたらそれはそれで困る訳ですが



干支橋
という橋らしいです
その名の通り橋には十二支が描かれています
この橋の下を流れているのは牧港川という川ですが至る所にゴミが捨てられ白い泡が沸いていて、ブログに載せられそうな写真を撮ることは出来ませんでした
ポイ捨てダメゼッタイ



せっかくなので干支橋から自分の生まれた年の干支、そして今年の干支でもある巳をチョイス
たまにはその辺ぶらぶら出掛けるのもいいですね
出来れば首里城や国際通りみたいな、県外の人にも知られていそうなスポットの写真を撮りたいもんですが!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.