忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2009-06-30

国家試験の結果

さて、2回目となる応用情報技術者試験なのですが
とっとと結果を言うと不合格でした
知ってたから!!


去年までソフトウェア開発技術者試験と呼ばれていたこの試験、今年の春から仕様ががらりと変わったことで全国規模で見ても合格率は低かったようです

県内だと専門学生の合格者はうちの学生3名だけでした
その内2人は3年生でこの試験は3回目という念願の合格、もう1人の2年生しかも1回で受かったその学生さんには特に敬意を表さざるを得ないです





合格者発表の後、細かい点数表を見ることが出来ました
自分のスコアの内訳はというと(午前・午後とも60点から合格)


午前:60点←合格
午後:52点←あと8点で合格


え ちょ、ま


何か惜敗でした…

個人的には午前受かってる自信も無かった
たとえ午前が受かってても午後ばかりは壊滅的だと思っていたのに

本番でも特に午後なんかサパーリ全開で何だこれ全然模試の予想問題が役に立ってねえよとその予想以上の難解さに頭を抱えつつ、とにかく出任せでも何でもと空欄を埋めるだけ埋めた結果が

くやしいです!!





本気になれば受かるラインなのか…?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.