忍者ブログ
  • 2009-07-10

架空創作表現規制禁止の法制化


先日7月21日の衆議院解散により、児童ポルノ禁止法の改正案は一時廃案となりました。
しかし、問題が解決した訳ではありません。子ども達の未来と創作の自由が共生できる世の中を目指して、ここに架空創作表現規制禁止の法制化を主張します。
(最終更新日:2009/08/06)



まずは知ってください。
児童ポルノ禁止法の改正案が、単なるヲタ迫害だけに留まらない大問題を抱えていることを。



=《架空創作表現規制禁止の法制化》とは=

物議を醸し出した児童ポルノ禁止法の改正案には、児童ポルノと思われる二次元(アニメ・漫画・ゲーム全部)の規制・単純所持禁止などが含まれていました。
『不快だからそんな絵を描くな』
表現の自由の侵害が、私達の国の法律になろうとしています。

現実では実現し得ない世界を表現できるから、アニメや漫画は愛されたのではないでしょうか。
夢やロマンを与えてくれる全ての創作表現が弾圧されない権利を、望みます。
架空創作表現への規制を禁止する
それがこの《架空創作表現規制禁止の法制化》という運動です。

===================



↓賛同して頂けましたら、こちらの署名運動へのご協力もお願いいたします。
《架空創作表現規制禁止の法制化》の署名運動(Web署名)
ttp://www.shomei.tv/project-1025.html
↓一般署名の素案が完成したそうです。素晴らしい内容となっていますので、ぜひご覧になって下さい。
ttp://ux.getuploader.com/shomei/download/1/%E7%BD%B2%E5%90%8D%E7%B4%A0%E6%A1%88.pdf
↓素案や一般署名に関するご意見等がございましたらこちらにお寄せ下さいとの事です。
ttp://yukinoko53.bbs.fc2.com/

↓資料としてあった方が良いとの意見がございましたので、児童ポルノ禁止法の改正案の具体的な内容、日本ユニセフ協会が提案する要望書も紹介させて頂きます。
《第169回国会 児童ポルノ禁止法改正案の議案本文》
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/g16901032.htm
《子どもポルノ問題に関する緊急要望書》(PDFファイルです)
ttp://www.unicef.or.jp/special/0705/pdf/kodomo_p_paper.pdf



=当ブログ内過去記事リンク=

架空創作表現規制禁止の法制化(6/29)
…全てはここから始まった。規制反対をする理由。

【架空創作表現規制禁止の法制化】運動①圧力は炊飯器だけにしとけとあれほど(7/2)
…規制に賛成、その前に知っておいて欲しいこと。

【架空創作表現規制禁止の法制化】運動②単純所持禁止「ゲエーッ!?エロ本だ逃げろー!!」(7/10)NEW!!
…単純所持禁止で性犯罪は減った?実際に冤罪が起こった事は無いって本当?それは違います。

=============



最後に、管理人は子供を危険に晒している児童ポルノには断固反対です。
決して自分の描きたい絵が描けなくなる、見たい絵が見られなくなるという、目先の私事を守るためだけに「児童ポルノ禁止法改正」に反対しているわけではありません。

二次元規制・単純所持禁止への賛成も反対も個々の自由だと思います。
それを踏まえて、私は《単純所持禁止》を含む児童ポルノ法禁止の改正案に反対します。
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.