忍者ブログ
  • 2024-05-07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅり

記事を読んでると、なぜかやりたくなるんですよねーふしぎ!

落陽が、隕石落下に見えなくもない…w


なかなか面白そうじゃありませんか。このゲーム。

リアル×ファンタジーなふいんきが、好きなので、これも見た感じ好きです。(表現力が少ないもんでうまく伝わらない)

Roard

じゅりさんこんにちは!

あの日の入りはメテオにしか見えませんが、毎日落ちていても被害はないようなので今のところは大丈夫です!

>>リアル×ファンタジーなふいんき
伝わっていますよ!自分も好きです。
比較するつもりはありませんが、このゲームにはきっとチョコボやモーグリのような丸っこくて可愛らしいマスコットは登場しないんですよね。でもそういうリアルさが良いと言いますか!
ロードオブザリング…は見た事はないですが、恐らく雰囲気としてはああいう感じですよね。渋めのファンタジーは魅力的です。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/10/15(Thu.)
  • 2015-10-11

ちじょと行く大型モンスター狩り



DDONの夕日は、まさに落陽という感じですね





で、ミスリウ森林です
魔法射程ギリギリからいきなり飛び掛かってくる狼キライ!というプリーストさんがいらっしゃれば、騙されたと思ってセイントオーラを展開すると幸せになれると思います
狼専用魔法は伊達じゃなかった(白目)



そしてまたお前かっ!




で、森林を抜けるとボルド鉱山というエリアに辿り着きました



ゴブリンがやたら多いエリアですね
モンスターとして襲い掛かってくるものもいれば



話しかける事が出来るゴブリンもいます
人間は嫌いだけど、取引相手として有益なので利用しようと考える輩もいるようです
ゴブリンも一枚岩ではないんですね



そんな、まだ話が出来そうなゴブリン達が集まる洞窟にはゴブリンの王もいました




で、ボルド鉱山を更に奥へと進むとキノザという集落へ
レベルが5も上の狼の群れを駆け抜けてきた訳ですが、あれはやばかった…
さすがに格上が相手ではセイントオーラも役に立ちません

そして一旦神殿へと戻って装備作りです




このDDONはサービス開始から間もないからか作りが浅く、例えばこちらのバザーでは出品は最大20個までしか出来ないにも関わらず、数字自体は20個以上を選択することが出来ます
20個を越えて出品しようとするとエラーメッセージが出てやり直しですが、そもそも入力出来る数字の最大値を20個にすれば良いだけの話だったのではないだろうか

更に細かいところでは、出品していてまだ落札されていない品物については「再出品」という項目から設定をし直すことが出来ますが、設定し直せるのは価格だけです
出品したアイテムの数を5個から10個に変更するなどの個数設定は出来ませんが、どうしても分からないのは



さも変更出来るかのように残してある個数設定
まぁ確認用に残してあるのかもしれませんが、変更出来ない項目はグレーの文字色を使うと分かりやすいと思います!




他にも「あれ?」と思うところはありますが、悪い事ばかりではありません
装備の種類が多すぎないのは個人的には良い点だと思っています
迷わず自分のレベルに合った物を作ればいいというシンプルさが良い
バザーに関しても、見ている人の数が多いので驚くほどさくさくと落札されるおかげで、ボックス整理や金策が捗って助かっています




で、おろし立てのマントを羽織ってからは「月下の亡霊」!
時期によって推奨レベルがころころ変わるこれらのクエですが、自分が行った時はレベル18とちょうど自分のレベルと同じでした
セージポーンのエヴァにタゲを取らせて真っ先にミストプリーストを集中攻撃!ガードビットをセラフィムフラップで剥がしきってブラストでとどめを刺しまして



プリーストさえ倒してしまえば敵の回復役がいなくなるので、後は着実にハンターへダメージを与えていけばそのうち殲滅出来ました
しかしセージポーンつええ!このクエは複数のミストハンターによる降らし撃ちや吹き飛ばしが脅威なのですが、それらの攻撃を一身に受けながらもエヴァが倒れる事はありませんでした
まぁ装備はレベル18で着られるものをフル装備していたのですが、装備さえある程度ちゃんとしていれば難しいクエではないようです




で、月下の亡霊をクリアしてからは「ハーピーの群を討て!」です
推奨レベルは26と、なんとこの時のレベルを大きく上回ったクエですがはっきり言ってハーピーはプリーストにとってはカモでしかないので問題なくクリア出来ました
まずは適当にセラフィムフラップを当ててハーピーを蹴散らすと



うまい具合に群れから外れて落ちてくるやつが出て来るので、ブラストビットを溜め撃ちしてドリブルで倒します
群れからは少し離れないとさすがに空中に4体ぐらい飛んでいるので、そこで戦闘していると寝かされてしまいますからね



そこが安全な場所なら、溜めずに即撃ちブラストで吹っ飛ばさないようにしながら倒すと楽かもしれません
レベル差が開いている分さすがに相手が硬いですが、6体全て倒すのにノーダメージで3分というところでした
安全に倒せるし、もしかしたら当分これでレベルを上げるかもしれない…


で、その後は



隙を見せたら脱ぐ系女戦士と、大型モンスター討伐です
まずは「騎士団の仇敵」サイクロプス(Lv20)から



自分:やったー



誰かとやると大型モンスターもさくさくですね!
同時にプリーストの練習にもなって良い感じです
セージポーンと小型をやっているだけじゃあまり回復する必要がなかったりするからな…w



ばねさん:楽チン
自分:いいですね!
自分:PT戦って感じで楽しい
ばねさん:うぃひひ



ばねさん:そいや
ばねさん:海岸にキメラいるわよ
自分:ほほう
自分:見てみたいです
ばねさん:いきますか
自分:行きましょう




という訳でブリア海岸へ
普段はあまり行かなかった方角ですが、こんな所にも新しいモンスターがいたんだな
ちなみにこの日はお互いのポーンを連れた4人旅だったのですが

(※ばねさんキャラ名)がポーンに
体力回復を命令しました

Times:えっ!? そんな無理ーー

(※ばねさんキャラ名)がポーンに
状態異常回復を命令しました

Times:えっ!? そんな無理ーー



ばねさんえろいでしょ
自分:そんな事だろうとw

ばねさんのハンターポーン、タイムズちゃんです
戦闘中にしょっちゅう「ああっ、もうっ!」と言っている気がしますがそれが良い



で、道中はゴブリンを皆殺しにしながら突き進んでいたばねさんですが、明らかに雑魚っぽくないワイトとも戦闘を開始
まぁ宙に浮いている敵はプリーストの自分としても得意分野なので、セラフィムフラップでバシバシ攻撃しまくって



自分:除霊(物理)
ばねさん:びびた
自分:何か考えがあって戦ったんじゃなかったんですか!
ばねさんない

やっぱりただの通り魔だった




そして遂に本命のキメラ戦です
獅子の体に山羊の首、尾は大蛇と期待通りの格好良さですよ!



そして強い!怒り状態になると暴れ回ってこれも怖いのですが、何より背中から生えた黒い山羊が鳴く度に地面からは雷の魔法が放たれます
乗りを諦めて回復に徹していましたが、キュアスポットのレベル上げときゃ良かった!設置しても消えるのがはええ!
とりあえずレベル差が付いた格下のキメラだったので、どうにか討伐しまして



自分:強かったです
ばねさん:はーどすぎる
自分:山羊やべえ
ばねさん:ぬうんw
ばねさん:てるさい安定すぎる
自分:ですねー
自分:戦ってて楽しいのはあっちの方かもですね

テンポ良くやれるのはサイクロプスかなと言った感じですかね
たまに遊ぶのはいいけど、レベル上げには不向きな相手だと思いました
でも格好良い相手なのでこれより強い個体にもいつか挑戦してみたいですね!




で、テルに戻ってサイクロプスをやりつつ

自分:敵のダウンとともに崖から足をすべらせる優秀なプリースト
ばねさん:通常運用
ばねさん:スフィンクスはやった?
自分:まだですね!
自分:やってみたいです
ばねさん:いきますか

という訳で今度はスフィンクスと戦うことに
これは楽しみ!

自分:ちょっとトイレに
ばねさん:はい



自分:なんだあれは…
ばねさん:だんす

戻ってきたら淑女が炎の上でひょいひょい踊っている事案



で、スフィンクス戦です
こちらもLv14のヤングの方ですね!



怒り状態の時はキメラのように暴れ狂いますが、こいつは空中から急降下して襲ってくるので距離を取るのが甘いと巻き込まれてしまいそうです
滞空時間もあるのでなかなか乗りに行くのも一苦労に見えますが、ばねさんが果敢にしがみつきに行きまして



スフィンクスは設置型や自分で歌うタイプの睡眠系の魔法を使うようです
とりあえず乗りに行くのも手だったのですが、しがみついているとどうしても寝かされてしまう攻撃があるようだったので、自分は起こし待機していました
寝たらすぐ叩き起こしに行く!



で、クリアです
雷魔法をまき散らしていたキメラよりはやりやすかったな

ばねさん:よわい!
自分:スフィンクス乗って飛ぶの楽しそう;
ばねさん:たのしいよw



それは今度ぜひ乗らねばという事で、今回はサイクロプスの背中で我慢です
プリーストで冒険しているという事情から大型と戦うのを避けて行動している為、いまいち乗りの経験が少なくまだ慣れていない事もあったので練習しつつ



しかしPTでやる大型モンスターはやっぱり楽しいですね!
一人でこれを連戦するのは楽しいかどうか分からないですが…誰かと協力して戦うのは面白いし熱いです
これならもっと大型の種類を増やしてくれてもいいな!レベル上げにサイクロプスばかりやるようになる経験値効率を、小型にももう少し分けて欲しいのはあるが…w




で、話題はBO(ブラッドオーブ)稼ぎの話に

ばねさん:ブラッドなんちゃらは教会が気軽かな
自分:あー行ったかもしれないです昨日
自分:ただエリアランクが低くて
自分:先に進めませんでした
ばねさん:なるほろ
自分:サイクロやらないから
自分:APたまらないのかもしれないですね
ばねさん:普通のクエストだけでも
ばねさん:かせげるわよう
ばねさん:延々と繰り返しになるけどw

ただハイデル平原のエリアランクはもうちょっと上がっていてもおかしくはないんだけどな…
大抵の人はテルサイクロでレベルを上げるだろうからエリアランク上げには苦労しなさそうだが、これは意識してクエを回す必要があるのかもしれない
で、テルのエリアランクを確認して戻ってくると



自分:戻って来たら脱いでる日常
ばねさん:てーばっくやで!
自分:(本当だ…

ばねさんのTバックが見たい人は、今すぐDDONを始めよう(白目)




自分:よしありがとうでした!今日のところはこの辺にしときます
ばねさん:あーい!
ばねさん:お疲れさまでした! ※定型文
ばねさん:また遊びましょう ※定型文
ばねさんさようなら ※定型文
自分相変わらずテンポがいいな!

やっぱり経験値は減ってしまいますが、レベル差が8ぐらい付いていても一応PT出来ることは出来るようなので、また機会があれば遊んで下さい!
お疲れさまでした!
PR

じゅり

記事を読んでると、なぜかやりたくなるんですよねーふしぎ!

落陽が、隕石落下に見えなくもない…w


なかなか面白そうじゃありませんか。このゲーム。

リアル×ファンタジーなふいんきが、好きなので、これも見た感じ好きです。(表現力が少ないもんでうまく伝わらない)

Roard

じゅりさんこんにちは!

あの日の入りはメテオにしか見えませんが、毎日落ちていても被害はないようなので今のところは大丈夫です!

>>リアル×ファンタジーなふいんき
伝わっていますよ!自分も好きです。
比較するつもりはありませんが、このゲームにはきっとチョコボやモーグリのような丸っこくて可愛らしいマスコットは登場しないんですよね。でもそういうリアルさが良いと言いますか!
ロードオブザリング…は見た事はないですが、恐らく雰囲気としてはああいう感じですよね。渋めのファンタジーは魅力的です。

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/10/15(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.