忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

湯詰まりのトカゲは北側から回れば先に倒せます。
一匹は北側までの階段上までは来ても無敵にはならんので、そこまで引っ張る。で、倒す。

あとは道中のオーガは無視した方がマシよぅ〜

それと、セージのスキルも必要不可欠だけど、
ファイターのスキルも使えると便利よん

Roard

自分がソサであべるさんとやっている時は先に通路へ殴り込んで倒していますよ!
ただセージの時はトカゲ一匹倒すのも一苦労なので、あっちから来ない限りは戦闘を避けています。

セージですら動画で気を紛らわしながらレベルを上げているという状態なので、その上ファイターまでとなると…wセージを楽しめるかどうかは、元々近接職を楽しめるタイプかそうでないかで変わるらしいですね。
ちなみにファイターの盾弾き系統のアビはシールドセージには効果がないと聞いていますが、具体的にはどんなアビがおすすめなんですか?

  • 2015/11/12(Thu.)

ばねすと

盾弾きに効果ないのぉ!?
知らんかったわ…

使えると前提で。
受得と受拡でしたわ

Roard

効果があるもんだと思っても仕方がないですよね。
何の為に他職のアビリティもセット出来るようにしているんだか…

  • 2015/11/13(Fri.)
  • 2015-11-12

他力本願リンウッド



昨晩はあべるさんがインしていなかったので、一人でセージ上げをしていた訳ですが




始めはボルド鉱山を回していたものの、道中のLv32オーガに手を出すとちょっときつい
いや、削りはソーサラー二人にLv8フロストスパイクをぶっぱさせているのでさくさくなんですが、事故って一人でも脱落するとそこからなし崩し的にピンチになってしまいます

事故るタイミングってのは大抵オーガが怒り状態になっている時なので、ポーンを起こしている最中に一撃でも食らうと即死ですからね
自分が倒されなくてもその間にまた他のポーンが倒され、救出中に殴られる危険性が高くなってしまいます
一応警戒命令は出しているのですが、猿のあの暴れ方は巻き込まれても仕方ない…



こちらの湯詰まりサイクロも、サイクロ自体は楽なのですが乱入してくるトカゲ2体がうっとうしい
自分に攻撃力があってさくっと倒せるなら良いのですが、サイクロのタゲを維持しながらその攻撃をかわしつつトカゲの尻尾を盾でちまちま叩く作業はちょっとやっていられません
「サイクロじゃなくて先にトカゲをやって!」とポーンに命令出来るのなら、お願いするところなんですけどね
命令出来たとしてもトカゲやサイクロが近付いたタイミングで距離を取ろうとして、トカゲに魔法を撃つ前に詠唱中断してしまうのがオチだろう




そんな訳で戻ってきましたリンウッド
さすがにレベル30手前でここを回すには経験値は少なめですが、格下という事もあってとにかく倒しやすい
それこそフレイムウォールでレッドキャップの群れは一瞬で片付けられますし、防衛戦のラージリザードもさくさくと倒せます



エントなどの大型に至っては、一度ダウンを取ってしまえば後は棒立ちしていてもポーンが片付けてくれます
と言っても、セージの自分の攻撃力なんてたかが知れているのでダウン中せっせと盾でぶっ叩くのも棒立ちしているのも状況的には大差ないのですが

しっかり頭部めがけてフロストスパイクを連発してくれるソサポーン二人と、そのソーサラーの間をアタックライザーのオーラを付けたまま配り歩くプリポーン
こうしてみるとポーンも使い方なんだなと思います
見事な連携!



鍾乳洞のエイプは、テキトーにアトラクトしているといつの間にか猿が全滅しています
今回はLv6越えのフレイムウォール持ちのソサポーンを雇っていましたが、元々広めだった範囲が更に広くなっていて、やっぱりこの魔法は雑魚殲滅用に良いなー
エヴァのも上げてしまおうかな?

てな訳で、セージ上げは一生懸命適正レベルのクエをこなさそうとするよりも、画面から目を離しても勝手にポーンが片付けてくれるぐらいの格下を数回した方がストレスがなさそうです
その間はもうゲームをしているというより、脇目で見ている動画鑑賞の方がメインになっているのですが
とっととレベルを上げて、ジョブ修練対象の盗賊の隠れ家のモブを倒してしまいたい…
PR

ばねすと

湯詰まりのトカゲは北側から回れば先に倒せます。
一匹は北側までの階段上までは来ても無敵にはならんので、そこまで引っ張る。で、倒す。

あとは道中のオーガは無視した方がマシよぅ〜

それと、セージのスキルも必要不可欠だけど、
ファイターのスキルも使えると便利よん

Roard

自分がソサであべるさんとやっている時は先に通路へ殴り込んで倒していますよ!
ただセージの時はトカゲ一匹倒すのも一苦労なので、あっちから来ない限りは戦闘を避けています。

セージですら動画で気を紛らわしながらレベルを上げているという状態なので、その上ファイターまでとなると…wセージを楽しめるかどうかは、元々近接職を楽しめるタイプかそうでないかで変わるらしいですね。
ちなみにファイターの盾弾き系統のアビはシールドセージには効果がないと聞いていますが、具体的にはどんなアビがおすすめなんですか?

  • 2015/11/12(Thu.)

ばねすと

盾弾きに効果ないのぉ!?
知らんかったわ…

使えると前提で。
受得と受拡でしたわ

Roard

効果があるもんだと思っても仕方がないですよね。
何の為に他職のアビリティもセット出来るようにしているんだか…

  • 2015/11/13(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.