忍者ブログ
  • 2024-05-04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

メイポを低レベルにする。
サポポを適正レベルのを呼ぶ。
やったね!

じゃいかんのかしら

Roard

一応記事にそう書きました!
それを今回しなかったのは、そうしてメインポーンのレベルが上がったジョブを増やしていくと後で他のサブ職上げでさらに困るのでは…と思って少しあがこうとしてみたという訳です。
それを書いた直後に「とはいえセージ以上にポーン無しのソロがきついジョブがあるか?」と自己完結していますが

で、結局メインポーンの持ちジョブを増やす事にしたと(遠い目

  • 2015/11/20(Fri.)
  • 2015-11-19

セージ、根性のガチソロ上げ



ポーン無しでレベル上げるとかゲーム始めて初日じゃねーんだぞ




という訳で、メインポーンとのレベル差補正でセージが上げられない問題は何とポーン抜きでセージのレベル上げをするというあまりにマゾすぎる結論に至りました
もちろんずっとこれで上げていくつもりはありません、さすがにきつすぎます
まず与ダメが壊滅的に低い


格下も格下のクエを漁り、小型のみで構成されたどうにかセージのシールドブロウで力押し出来るものを探していきますがこれがなかなかありませんね!
テルサイクロぐらいならやれるんじゃないかと思ったが甘かった…セージの打撃力をなめていt

これなら素直にメインポーンの上げなさそうなジョブをテキトーな所まで上げて、サポートポーン二人をセージに合わせた適正レベルにすりゃいいんじゃねえの、ってそれはもっともなんですが
あまりメインポーンを色々上げてしまうと後に自分が別の職業を上げる時に苦労しそうだなと
ソロ上げにおいて今以上に苦労する事があるのかどうかは定かではありませんが



そんな訳で根性で3万の経験値をたった独りで稼いだ三時間
とても時間を無駄にしている気がするのでもうちょっと頑張ったらエヴァ辺りにハンターを始めさせるかもしれません




あまり別のゲームと比べるもんじゃありませんが、自分が作ったポーンで一人旅をする事すらレベル差補正の壁に阻まれて難しくなる事もある現在の仕様
せめて自分のポーンぐらいFF11のレベルシンクシステムが出来たら良いのにと思います
レベル差補正をなくせとは言わない、ただレベル差があるキャラ同士でももう少し遊びやすい工夫が欲しいですね
この仕様のおかげで、ゲームに友達を呼んでも一緒に遊べない人も多いんじゃないだろうか…
PR

ばねすと

メイポを低レベルにする。
サポポを適正レベルのを呼ぶ。
やったね!

じゃいかんのかしら

Roard

一応記事にそう書きました!
それを今回しなかったのは、そうしてメインポーンのレベルが上がったジョブを増やしていくと後で他のサブ職上げでさらに困るのでは…と思って少しあがこうとしてみたという訳です。
それを書いた直後に「とはいえセージ以上にポーン無しのソロがきついジョブがあるか?」と自己完結していますが

で、結局メインポーンの持ちジョブを増やす事にしたと(遠い目

  • 2015/11/20(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.