忍者ブログ
  • 2024-05-15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

自分リーダーでグリッデンかディナンに行けば
取れるんだった(確実に取れるとは言っていない)

Roard

同行リム転移は便利ですよね!
PT時限定ですが、メンバーが条件を満たしていなくても同じ狩場に行けるシステムは良いと思います

  • 2015/11/30(Mon.)
  • 2015-11-25

セージのジョブ修練区切り



という過去があってですね…(棒




さて、この日は硬牢Lv6のジョブ修練・残り5体のアーマーサイクロプスを終わらせていきます
タゲを取る本人が揺さぶると色々と大変なことになるので、揺さぶりなしでレベル45ソーサラーポーンのサンダーレインでごり押しするという作戦でやっていたのですが

ばねさん:いま、なんしよっと?
自分:例の棍棒サイクロです
自分:あと5なので
ばねさん:なるほろ
ばねさん:[助けはいりませんね。]
自分否定形!?

という事で

自分:でも揺さぶらないんで一人だと時間掛かってますよ
ばねさん:あれは修練の影ーーふふっ!
自分:('д')
自分:ではあと4戦ですが呼んでもいいですか?
ばねさん:揺さぶろうか?
自分:はい、お願いします
ばねさん:わかりますた



ばねさん絶対揺さぶるマン登場
自分:これは頼もしい

ばねさん召喚!



何だかやる気に充ち満ちていますが、ダウンを取れるならそれに越した事はないのは確かです
攻撃のごり押しによる怒り状態の解除は、ダウンさせるのと違ってダメージの通りが良くなる訳ではありませんからね
怒り状態よりはマシになる、というだけ!
で、サイクロの所へ向かいつつ



自分:犬はセージやってても忙しいからきらいですよ!
ばねさん:やられるまえに
ばねさん:にげる
自分:にがして!
ばねさん:むりかな

禊の神殿へ向かう道中にはグリムワーグが何体も配置されています
四方八方から飛びかかりまくってきてアトラクトする暇がないし、かといってアトラクトしないと他にタゲが逸れるので仕方なくロッドを掲げて背中からどつかれる




そしてアーマーサイクロプスです
ばねさんに揺さぶりを任せて、自分はタゲを取っています
こうするとサイクロが無駄に暴れ回ることがないので、ポーンが安全であることはもちろん揺さぶりやすくもなるんですかね
棍棒の場合、タゲを持っている相手と距離があると使う頻度が多くなるぶん回し突進が厄介です



で、ばねさんがサイクロのスタミナゲージを削りきってダウンを取ったら一斉攻撃!
ダウン状態なので、みるみるサイクロの体力が減っていきまして



自分:やっぱりダウンあるなしじゃ違いますね
ばねさん:絶対揺さぶるマン終わり

やはり大型は誰かとやるに限ります
一人で揺さぶるのは面白くないしだるいもんな…w




と、ふとばねさんが

ばねさん:エヴァのカーラに戦慄
自分:かーら?
ばねさんロードス島 カーラで検索!
自分:大体合ってた

1988年って自分が生まれてもいない




で、連戦していきます

自分:柱にひっかかったww
ばねさん:www



逃げ遅れると即死する振り下ろしだけは気を付けなければいけませんが、セージなのでアトラクトをするタイミングを間違えさえしなければ攻撃は防ぐことが出来ます
タゲをとりつつ、ばねさんに揺さぶりをお任せして



これで堅牢のジョブ修練も終了です!
ばねさんありがとうございました!


そしてここであべるさんがインしたので、ここからは3人で遊ぶ事に
ソーサラーに着替える前に、ちょっくら報告です



自分:もう12月になるのに全然寒くならない
ばねさん:沖縄は南半球かな?
自分:日本ですよ!!
自分:とはいえ冷房掛けてるんですよね今
ばねさん:えっ!?
ばねさん:こちらは寒いんですが
自分:ある時期一瞬冷え込んだせいで羽毛布団が邪魔な存在に
ばねさん:北海道は積雪うんぬん言うてるのに!
自分:確かにあれを見ると同じ国の話なのか不思議ですね



堅牢の報告も済みましてうちのセージポーン・ガラハドのスキルアビはこんな具合に
今のところこの組み合わせで使っていこうと思っているので、つまりは当分セージのジョブ修練をやる事はないでしょう

連続で防いでもスタミナを切らさない・グリムワーグやリンドの強攻撃に対してもめくられない、とにかくタフさに重点を置いたセットになっています
前衛の覚者が使うならエンチャント面を重視し、合昇・過給を付けておくべきなのかもしれませんが、ガラハドは覚者が後衛の時に使うセージポーンであることを意識しているので、エンチャントさせる事は考えていない為このような組み合わせになっています

例えば自分のように覚者が後衛である場合、セージポーンにエンチャントをさせようとすると事故を招く恐れがあります
というのもセージポーンは、わざわざ覚者の隣までやってきてエンチャントを掛ける挙動があるからです
セージポーンを連れる覚者が前衛か後衛であるかによっても、アビの組み合わせは変わってくるかもしれませんね


で、ここからはソーサラーのレベル上げです



ばねさん:相変わらずまがまがしい
自分:まがまが…ソーサラーらしいって事にして下さい

気に入っているので装備の適正レベルを無視してしばらくはこの黒装束でいようと思っている



自分:盾よんでねぇー
ばねさん:うるどねえさんは不在?
あべるさん:あ!だす
あべるさん:いつの間にリーダーに・・・
自分:音もなく投げた(ごめんな!
あべるさん:うひひ
自分:牛いいい
ばねさん:つかれた
自分:序盤にそんな体力使わないで下さい!
あべるさん:気付かせないでなげたロアさんが凄い

出発前から騒がしい連中である




そして賞金首キメラです

自分:やべえ
自分:アトラクトするとこだった
あべるさん:ww
自分:優先的に山羊の首にタゲがいくの何だよ!!
自分:魔法きかねーんだぞ!
あべるさん:うひ
ばねさん:お手紙たべるから
自分:読まずに食べるんですね…
ばねさん:空気をな!



あべるさん:最近装備の素材が高すぎて
あべるさん:困ってる
自分:ばねさんに色々教えてもらうんだ…
あべるさん:ほう
ばねさん:ん?
自分:ばねさんはもう色々装備作ってるから
自分:素材の集め方とか教えてくれる(多分
ばねさん:バザーだね!
自分:確実う;;
あべるさん:バザー出しまくってる
自分:高レベルのじゃないとキメラが金にならないのが残念

ホワイトキメラならいざ知らず、キメラは何匹狩ってもおいしくはない
山羊角ですら500Gぽっち…

ばねさん:どの素材がほしいの?
あべるさん:魔の水薬とか
ばねさん:ああ
ばねさん:それはグリッデンかディナンにいけるようにしないと
ばねさん:自分でとれないわよ
あべるさん:なるる
ばねさん:らんくもあげないとね

あべるさん:メイン進めるにはここのエリアのランクが5にならないことには
自分:まったりでいいかなと思っていたけど
あべるさん:いや
自分:BOつぎ込みたいし進めないといかんな
あべるさん:このままでいいよ
ばねさん:やることたくさんだ!
あべるさん:楽しいし!まぁ~・・・このPTで遊ぶには装備なんて関係ないしね
あべるさん:気長に作る
ばねさん:うむ
自分:まぁ遊べるタイミングに遊んどかないとってのはあるなw
あべるさん:うむ



自分も最近また絵の仕事が入ってきているので、本当は毎日ゲームして遊んでいる場合ではないのですが
まぁこれに関してはやる気になった時に描かないとちゃんとしたものが出来ないので焦る必要はないとはいえ、作業を始めたらインしない日もちょいちょいあるでしょうからね
人がいたらとりあえずPT組んで遊んで、楽しまなくては
お疲れさまでした!
PR

ばねすと

自分リーダーでグリッデンかディナンに行けば
取れるんだった(確実に取れるとは言っていない)

Roard

同行リム転移は便利ですよね!
PT時限定ですが、メンバーが条件を満たしていなくても同じ狩場に行けるシステムは良いと思います

  • 2015/11/30(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.