忍者ブログ
  • 2024-05-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-12-03

クランを作ったらしい



ねー


ばねさん:来るべき1.2に備え、
ばねさん:クランを作ろうかと思うのだが如何か
自分:ほほう 面白そうですね
ばねさん:クランだと経験値補正が緩和するようになるっぽいし
自分:そうなんですか
ばねさん:うん
ばねさん:(いつやるかとはいっていない
自分:なるほど
ばねさんってことで作った
自分:今でしょってやつですか

思い立ったが吉日




DDOnのクランは、宿場区を少し奥に行った所にクラン酒場というものがあるのでそこから加入申請を出すことが出来ます
フレなどからあらかじめクラン名を聞いている場合は、ここからクラン検索をして



後はクランマスターの承認が得られれば、めでたくクランの仲間入りという訳です




クランに加入すると、こういったクランステータスから情報を見ることが出来ます
後は同じクランならチャットがしやすいとか…クラン同士のポーンの貸し借りで消費されるリムは軽減されるとか…メリットはこのぐらいですかね?



とりあえずクランマスターがばねさんである限りは出入り自由にしてもらえるだろうと思っているので、しばらくは様子見します
今だって気を遣う自分に気が付く事があるのに、一人になる時間がほとんどなくなるこうしたコミュニティに入っている場合なんだろうか…

まぁそんな話は置いておいて、メンバーが増えるとクランマスターのばねさんも喜ぶと思うので、興味がある方はぜひ加入申請してみて下さい!





で、ミスリウ森林深部のランク10試練「貪る巨鬼」です
クエスト自体の推奨レベルは45ですが、討伐対象はレベル43の棍棒トロール
これはレベル42のポーンPTでもいけるはず!



棍棒持ちの揺さぶりにはいい加減慣れました
警戒→挑発スキル発動の順で命令を出し、ソサポーン二人は回避させながらセージポーンには挑発を続けさせます
で、トロールのスタミナゲージを削りきったら



もちろん容赦はしない!
ソサポーン達にワンテンポ早くメテオの詠唱を始めさせて、自分もフロストスパイクを撃ってダウンを取ったらメテオの詠唱に入ります



ほとんど差はないとはいえそれでも敵の方がレベルが高いので、惜しくもワンダウンでは仕留められず
こんな少ししか残っていない体力の為に揺さぶるのは…と思ったので、ガラハドにタゲを取ってもらいながらごり押しで削りきりました
といっても、延焼効果がある樽投げをポーンが食らって一時はてんやわんやでしたけどね!
起こしに来たポーンが後から投げられた樽でさらに燃えて、起こしてもらったポーンがそれを起こそうとしてまた燃える
連続で投げ続けるのやめろ、お前分かってて嵌めてんだろ!!;



まぁ、その程度のハプニングは苦戦のうちには入りませんが
二本足の大型が一体なら、確かに簡単な試練でしたね!
やっぱりレベル45のオークと犬がわんさか出て来るバートランドが問題か…



APも規定値の25,000貯まっていたので、これで来週は最大数の6個の印記章を入手することが出来ます
とりあえず今週はもうここには用はないな
という事で




サンダーケーージ!!
で、ごり押ししているのはバートランド平原ランク7以上から侵入可能のダンジョン「不浄の地下水道」です
ばねさんに金策がてらのリズのお使いクエをおすすめされたので来てみました
難易度としてはレベル42相当のダンジョンという事で割と余裕なのですが



ジュッ、とランタンが消えた瞬間が恐怖(鳥目的な意味で




ウィッチから魔の水薬が出るわよ、という事でこちらもやって帰ります
なんと言ってもサンダーレイン持ちのソサ3人構成のPTなので、ガラハドにはちょっとの間毒沼で踏ん張ってもらって、自分達は背後から雷攻めです
ガーッとウィッチの体力が無くなって、あっという間に終了
奴はワイトと違って炎魔法を使うんですかね?



で、リズの落とし物を拾いつつ箱ぱかー
金具は常に携帯しておきたいツールですね!




「骨の王」はクエ受注画面と報酬ポイントが同時に画面に出てくるカオス
という訳で、これと「足りない報告書」「リズの落し物」を回すのが当分の作業になりそうですね
出来れば今週中にバートランド平原もランク10にしたい!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.