忍者ブログ
  • 2024-05-06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

今速さなら言える!
グリフィンはおいらの修練デシタ!
か、稼げたからええやろ…?(震え声

Roard

グリフィン面倒くさいから許す;

  • 2015/12/07(Mon.)
  • 2015-12-04

バートランド大型マラソン



召喚したポーンがことごとくカウンターに着地




なんだかんだあっという間に経験値が貯まりまして
レベル43直前だったので、ガラハドの胴装備を作っておきました
45胴よりも、レベル43の白い色合いが好みだったのでこれを強化して使うことに
幸い+3が作成出来たので、これに堅守のクレストを4個はめて3段階まで強化しました

これで特製トライアンフジャケットの防御力が229に
45胴の防御力が230なので、これなら43胴でも文句は言われないでしょう
それにあまり装備を強化しまくったところで近いうちにレベル上限は解放されるし、レベル45と言っても通過点に過ぎません


で、その後は
例のバートランドマラソンをせっせと回していた訳ですが、ただ回すのも何なのでついでにポーンの口調をまとめてみる事にしました

昨日はそれでノーマルの口調のポーンを連れ歩いて各状況の台詞を拾っていたのですが、唯一「覚者が倒された時」の台詞がなかなか聞けなくてですね
いや、あべるさんだったかが倒れた時にウルド姉さんが特殊台詞を喋っていたのでパターンとしてはあるはずなのですが、自分のPTだと3人もポーンがいるのに誰ひとり覚者が倒れている事に一切の反応がない!
どうせ復活力残ってんだろ?とばかりに総スルー!実際そうだが!

という訳で完全ではないですが30語ぐらいは拾えたんで、別記事にまとめたいと思います
意外とよく喋っているんですね



ちなみに戦闘中にPTからメインポーンがいなくなっても、サポートポーンが抜けるという事はないようです
ただなんか気まずい


で、その後は

あべるさん:何か行きたい
自分:今バートランド平原のAP稼ぎしてる
自分:レベル上げにも良いと思うぜ
あべるさん:いく



という事で、バートランドマラソンにあべるさんとばねさんを加えまして
ソロでやっている方のマラソンではなく、大型多めで回して行くことになりました



まずは旧騎士連絡路の「大鎧、現る!」から
レベル38のアーマーサイクロプスという事で、格下なので苦戦する要素がありませんね!
3人で揺さぶりつつ、ダウンしたら頭にサンダーレインを撃ち込んで



さくっとクリア
で、道中の「連絡路を取り戻せ」をこなしつつ外に出まして



次は「山道の危機管理」です
レベル36の凶悪グリフィンを倒していきます



で、ふと思ったんですけど
グリフィンは雷を扱うものの、別に本人に雷耐性がある訳ではないんですかね?
レベル6程度のサンダーレインでもダウン時頭部ヒットで2万ダメージを越えたので、特にダメージが通らないというような印象は受けませんでした
そうでなければダウン時は属性耐性みたいなものがなくなるとか…まぁ実は耐性ありでこの通りだったにせよ、これだけダメージが入るなら気にしなくていいか

ダウン時に頭をぶんぶん振る四本足は、フロストスパイクがフルヒットしない事もあるんですよね
その点サンダーレインならあの程度のぶれは全て当てきる事が出来るので、やはりサンダーレインはかなり優秀な魔法です
間違いなくレベル10を目指す価値がある…アビリティにJPを振るよりも優先するかどうかは考えるところだが



で、これら3つのクエを回していきます
今回はダウンさせる用にフロストスパイク、ダウン中の削りにサンダーレインをメインで使っていきました
一応グリフィン前のアーマーコロッサスに最初の一回だけメテオを使ったのですが、ダウンに参加してからの詠唱だとPTでは発動が間に合いませんね
ソロだと自分でダウンを取ってメテオの詠唱を始めてもギリギリ間にあったりするのですが、他プレイヤーがダウンさせる事により何かタイミングがずれたりしてしまうのでしょう

それに変に遠慮して撃っていいのかどうか迷うより、いっそ撃たないという選択肢
この3人でやる時にはメテオはなるべく撃たないようにしたいと思います
今回43武器で撃ったサンダーレインの威力を見ても、メテオが撃てないから不便があるというほど火力が落ちる訳でもないので、これからはフロストスパイクに代わってサンダーレインがメインになっていくかな?




ちなみにあべるさんは初グリフィンでした

あべるさん:こいつは初だな
ばねさん:すふぃんくす(おす
あべるさん:ふむ

戦ってみるとスフィンクスの寝かせのパターンの方が面倒なことに気が付くので、グリフィンの方がやりやすかったりするんですね
背中にしがみついてさえいれば当たらない落雷攻撃は、寝かせエフェクトに自ら突っ込むスフィンクスに比べればとても親切



ばねさん:大型もさくさくやね
自分:ですねー

このぐらい格下の大型をさくさく回すのが効率が良い!
どんどん経験値を稼いでいきます




で、今回から新たな試みを始めてみました
3人で揺さぶればスタミナゲージをかなり早い速度で削ることが出来るのですが、あと少しで削りきるというタイミングで先に降りて、フロストスパイクの詠唱をしてダウン待機をするというものです
ふらついた瞬間にフロストスパイクを発動させ、即ダウンを取る事が出来ます

これによるメリットは、ダウン時間を最大限まで伸ばすことが出来るという点にあります
正確には大型は、スタミナゲージを削りきったその瞬間からダウンして起き上がるまでの時間が一律で決まっていて、素早くダウンに持ち込めるほどダウンしている間の時間が長くなるという訳です
逆にダウンさせる行程でもたついていると、その分ダウンしてのびている間の時間が短くなります



ソーサラーのダウン待機には賛否両論あるので、自分としてもどう動く事がPTにとって迷惑でないのかは考えるところですが、ダウン待機に対する批判でよく言われているものは結局「一切揺さぶるつもりはなく最初からメテオ詠唱待機」というのが大半なのかなと
そういった意味ではギリギリまで揺さぶるつもりでいるので、特にクレームがなければしばらくはこれで様子を見ていきたいと思います
一瞬でダウンを取るチャンス効力も、ソーサラーだから出来る特技のひとつですしね



自分:スマート
あべるさん:^^
ばねさん:ぎゃくさつ

思うように事が運ぶとこれが楽しい!



で、グリフィンをやる前に倒さなければならないのが道に沸いているアーマーコロッサス
すぐに怒り状態に持ち込むのは簡単なのですが、その前に背中のトゲをどけておかなくてはいけません
胴を狙って雷バシバシ

ばねさん:絶対はがすマン
自分:ww

はがさないとトゲがいたい!毒でしぬ!


自分:あべるさんあべるさん
あべるさん:う?



自分:熟成肉

巷では肉を吊してカビを生やしてから食べる人達がいるらしい
やはり食べ物は何でも腐りかけがうまいのか
って



自分おいケツでてんぞ!
あべるさん:ww
ばねさん:すずしい

自分:丸出しなのに何でえろく見えないのか心配になってくる
ばねさん:えろいやろ!(脅迫
自分:えろいという単語にフィルタが掛からないのも心配になってくる

どういう基準なのか割と分からない禁止用語フィルタ




そしてインビン状態になってからの、崖に引っかかって元の場所に帰れないグリフィン

自分:デジャヴ
ばねさん:にかいめ
あべるさん:バグってるのか?
ばねさん:ばかなだけw

ヒント:鳥頭


で、このPTでAPももりもり稼げて目標の25,000まであと4000ptsとなりました
お疲れさまでした!

その前にランク10にもしておかなければならない訳ですが、ソロでマラソンをしている時に出くわしたレベル45オークにサンダーレインを撃ってみるとこれが通用するようになっていたので、近いうちにリベンジしたいと思います
魔法さえ通ればこっちのもんだ!



おまけ


あべるさんそれは危ないだろ

騙されるな、中身はおっさんだ
PR

ばねすと

今速さなら言える!
グリフィンはおいらの修練デシタ!
か、稼げたからええやろ…?(震え声

Roard

グリフィン面倒くさいから許す;

  • 2015/12/07(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.