忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レレレのレ

経験値稼ぎが苦行なのに、経験値稼ぎでレベル上げするゲームをやる意味が理解出来ないんだが?w
経験値稼ぎが苦行なら、経験値稼ぎをやらないで良いゲームをしてろよ!と言う話w
いい加減、そんな意味不明な寝言を言うの辞めようぜw

Roard

レレレのレさん初めまして!

辛いしんどい苦行だクソが!と言いながらもゲームだけは続けるというのは、どのオンラインゲームでもよく聞く話ですよね!(笑)
誰もが「経験値稼ぎ楽しい!」と言って遊んでくれるならゲーム全体の雰囲気も明るくなって良いのですが、悲しいかな人間愚痴の方が表に出やすいものです。

でも口ではそう言いながらどこかで楽しいと思っているから、「苦行」を続けているんだと思いますよ!
本当に嫌なだけならレレレさんの言うように別のゲームを探しているでしょうからね。
ツンデレってやつです!

コメントありがとうございます!

  • 2015/12/22(Tue.)
  • 2015-12-19

バートランド北部で経験値稼ぎ



この日はあべるさんとばねさんと三人でレベル上げです


ばねさん:そういうわけで、アベルさんにはブラッドオーブ稼ぎという苦行が追加
自分:自分は楽しんでやってますけど
自分:じゃその苦行を経験値兼ねてやります?
ばねさん徐々に気が狂ってきたよ、わたくし
自分:前のレベル上げの話といい
自分:ばねさんと自分は違うゲームをやっている気がした
ばねさん:残り15万…

同じゲームで同じ作業をしてもこの温度差である
で、せっかくなのでBO稼ぎと経験値稼ぎを両方やろうと言うことで
まずは戦鬼の影穴へ




道中、ばねさんが火炎衣というシーカーの新スキルを使用していたのですが

あべるさん:めっちゃ燃えてる
ばねさん:あつぅい!
自分:何かぬ~べ~で見た
自分:ていうか
自分HP減ってるのそれでなんですか!?
ばねさん:うn
自分:延焼効果中に走れるようになっただけじゃないですかそれ!
あべるさん:うひ
ばねさん:相手にダメージ&炎属性攻撃になる ※「自身にダメージ」も足しましょう!
自分:自分もダメージ受けるとか
自分:ちょっと斜め上過ぎるんですけど
あべるさん暗黒騎士かよ
ばねさん:自爆テロ

しかもこの自身にダメージってのが結構容赦なくごりごり削れていくんですよね
こんなもん使い物になるか!と思いきや、どうやらエレメントアーチャーのアビリティ「自回」による回復効果で相殺出来るようになるそうです
なるほど、それがあるならほとんどデメリットもなしに火力が底上げ出来るから一気に神アビと化すな…
エレアチャ45まで上げる根気があるかどうかによるが




で、さくさく戦鬼の影穴を進みまして
最奥の大部屋へ


自分:メテオ撃ってもry
ばねさん:許可する



メテオ許可を取ったら、最初の一発目はメテオを放って戦闘開始!
サンダーケージでオークを拘束しつつ、他アタッカーに削ってもらいます



で、割とさくっと殲滅
レベル45が3キャラともなるとさすがに早いな



あべるさん:あんな苦労したのにあっさりだったな
あべるさん:あれはあれで楽しかったけどね
自分:うむ

あべるさんと二人でバートランドのランク10試練をやった時のことですね
ろくに装備も整っていないのに、格上の雑魚を相手に遠隔のみの構成で死闘を繰り広げました
MHFもそうでしたが、自分とあべるさんとで遊ぶとゲームの難易度が高いほど燃えるんですよね
次のミッションも死闘来るか!?




で、次はばねさんの提案でドラワンを北上してクエをこなしていく事に
バートランド北部のエリアランクは全然上がっていないので、一緒にAPも稼げるなら良いですね!



という訳でドラワンへ飛びまして
ここからの大型は基本的にレベル45です
まぁガラハドは結構堅くしてあるから大丈夫!と思いきや



43キメラと45オーガの混戦状態
それはさすがにしんどい!何がしんどいってキメラの山羊の雷魔法が本当にポーン泣かせなんですよね
アトラクトしようにもガードしようにも次から次へと足元に沸く魔法陣のせいで、思うように動けない訳です



と言いつつキメラを放置してオーガを削る
自分がオーガをやっている間、ばねさんが一人でキメラの相手をしていました
そういう感じだったのでオーガが倒れた頃には

自分:さすが
自分:キメラがもう死にかけてた
ばねさん:疲れた

ばねさんはリンドマスターのみならずキメラマスターでもあったのか


ばねさん:ばばぁおれだー!
自分:お小遣いもらいにきた!

で、「一難去ってまた一難」をやります
いかにも二体ぐらいモンスターが出てきそうなクエ名ですが、ウィッチ一体だけでした
空中戦に強いジョブしかいないので3体出てきても同じだとは思いますが!

ばねさん:みょうやくうえをよこせ
あべるさん:ww
自分:そんなものはない
ばねさん:よし、キャンセルだ
あべるさん:あるよ
自分:また一難って
自分:ここでたかられる事を言っているのか?
ばねさん:たかられます



で、あべるさんがたかられる事に

ばねさん:さすがはおぼじゃさま
自分:やったー
自分:ありがとう ※ボイス定型文
あべるさん:もう渡さないけどな

こうしてNPCに回復薬を渡したあべるさんでしたが
本人のHPは残りわずか

自分:瀕死の重体が一名
ばねさん:っw
あべるさん僕はしにましぇん
自分:まさかの名シーン
あべるさん嘘です ※戦闘不能
ばねさん:しんでますg
自分:www
あべるさん:うひひひ




で、その大型が棍棒持ちアーマーサイクロプスでした
広範囲に大ダメージを与えるスイカ割り攻撃が厄介な相手です
しかし今回それ以上に厄介だったのは

自分:崖やべえ;
ばねさん:脱落者1名

崖っぷちぎりぎりの所で戦うから、殴られて飛ばされたかと思えば高所からの転落
赤アイコンに反応して飛び降りようとしたら後ろが崖だった時の詰んだ感!



しかし迷わず滑り降りて助けてくれるあべるさんマジ心の友
登って戻れる高さではないので、再び登山して現場に戻りまして
倒したところで

自分:意図しないレインの修練終了のお知らせにびっくりする
ばねさん:やったね
自分:考えてみればあべるさんと連戦してたあいつも修練対象だったのか
あべるさん:ほう

サンダーレインLv7へのジョブ修練が終わる
レベル55に上限が解放されて、すなわちレベルアップするごとにもらえるJPが勘定に入れられるという事になりますね
今じゃ完全にサンダーレインが主力魔法になってしまったし、Lv10まで育てきるかー



「闇夜に佇む魔」のウィッチも倒す
あれ、こいつ夜間のみの出現じゃなかったか?

自分:この晴れ渡る空の下のウィッチがなんかうける;
ばねさん:魔女(アウトドア派
自分:そのほっかむり外して出直せ!!

青空が背景の魔女が似合わなすぎて


で、ふと



自分:あべるさんってジョブ修練で40以上のグリフィンある?
あべるさん:30以上である
自分:まぁそれでもいいか
ばねさん:修練やっちまいますか
自分:ああ、レベル上げとは別の話なのでお気になさらず
自分:普通に経験値稼ぎで良いですよw
ばねさん:おいらは遊べれば何でも
あべるさん:経験値入れば良い

という事で



ミスリウ森林深部にある蒼葉のテラスへ
ここならレベル40のグリフィンが出現します



道中のトロールも倒す
残り時間が30分もなかったので、ダウン後はメテオを撃ってワンダウンキルです



そしてグリフィンを発見




まずはハーピーを優先的に落とし、グリフィン一体となったところにサンダーレインで削っていきます
怒り状態に持ち込んだらぎりぎりまで揺さぶり、あと少しでゲージがなくなるという所で飛び降りてメテオ詠唱
ばねさんとあべるさんがダウンさせてくれたところにファイア
このパターンでグリフィンもワンダウンキル!



で、この辺でもうメテオ許可も何もない状態でしたが
個人的には手っ取り早く削れるならその方が良くね?派なので、残り時間が少ない事もあってこの辺からダウン後にガンガン放っています



もちろん揺さぶりはぎりぎりまで粘る!
ただゲージを削りきるまで揺さぶりに参加してその後のダウンに少し時間が掛かってしまうと、メテオの着弾が完全にダウンした状態に間に合わなくなり、本来持つ火力を生かすことが出来なくなってしまいます

とはいえそうしようとすると、ゲージを削り切るところからダウンを取るまでの行程が完全に他人任せになってしまうので、おいしい所だけ持って行った感があって人によっては気分が悪くなるのかなと思ったりもするのですが
メテオに過敏になってしまうのは、ソーサラー本人も同じです



まぁ今回は終了時間も近付いているしという事で、後半はぱっぱと撃っていました
サンダーレインのレベルを上げれば敵によってはメテオ以上のダメージが出せるようになるのだろうか?
絵の仕事が一段落したら、本格的にジョブ修練に打ち込みますかね
PR

レレレのレ

経験値稼ぎが苦行なのに、経験値稼ぎでレベル上げするゲームをやる意味が理解出来ないんだが?w
経験値稼ぎが苦行なら、経験値稼ぎをやらないで良いゲームをしてろよ!と言う話w
いい加減、そんな意味不明な寝言を言うの辞めようぜw

Roard

レレレのレさん初めまして!

辛いしんどい苦行だクソが!と言いながらもゲームだけは続けるというのは、どのオンラインゲームでもよく聞く話ですよね!(笑)
誰もが「経験値稼ぎ楽しい!」と言って遊んでくれるならゲーム全体の雰囲気も明るくなって良いのですが、悲しいかな人間愚痴の方が表に出やすいものです。

でも口ではそう言いながらどこかで楽しいと思っているから、「苦行」を続けているんだと思いますよ!
本当に嫌なだけならレレレさんの言うように別のゲームを探しているでしょうからね。
ツンデレってやつです!

コメントありがとうございます!

  • 2015/12/22(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.