忍者ブログ
  • 2015-12-20

BO稼ぎしながら倒陣ジョブ修練



ほろびろー(中二感




という訳で、前々回記事に書いたポーンで着飾り機能を使用した際のバグについてですが、公式の不具合対応状況ページに載せられていましたね!
次のアップデートには直っていると良いですが、公式によるとクレスト情報の入れ替わりによる実際のステータスへの影響はないそうです(表示のみの問題とのこと
とはいえ完全に直してもらってからじゃないと気持ち良く使えん!アップデートはよ!




で、この日も戦鬼周回
一周が短くて敵も弱いので、ちょっとした時間に周回出来るのが良いんですよね



最後の大部屋は正々堂々飛び込んで戦うこともありますが、動画を見ながら回している時は億劫なのでメテオアンドメテオのチキン戦法を使ったりもしています
普通に突っ込んで倒した方が早いのですが、さすがにその時ばかりはよそ見しながらという訳にはいかないですからね



そしてこの息が合った詠唱!
サンダーレインしかセットしていないので使用頻度も何もないのは当たり前ですが、命令をファイターポーンと一緒くたにしてシンプルに「攻撃」にしても、体力が多い敵を相手にする時にはレインを選択してと、今までよりちゃんと考えて魔法を撃っているように感じます


そんな訳でこの戦鬼周回では使う命令が「攻撃」からの「挑発スキル発動」の二種類のみ、しかし一体倒して戦闘が終わるごとに、やっぱりこれらの命令は終了したものとして扱われるのだろうか?
つまり次の戦闘ではまた出し直す必要があるのかと思われますが(※いちいち返事をしてくるのでその可能性が高いかもしれない)、それにしては最初の一戦に命令を出して後は放っておいてもこの通りにスムーズに動いてくれるんですよね

1.2アップデートを経てAIが優秀になった事で、セージは敵と出会ったらまずはアトラクト・アタッカー職は攻撃行動への移行をより自然にやってくれるようになったという事だろうか
特に命令しなくても働いてくれるので、手間が省けて助かります




そしてエヴァが度々使うマジックトラップ
これは覚者がソーサラーの場合も使いこなすと優秀なスキルで、これで敵を足止めして詠唱時に生じる隙をカバーする目的で使われる事が多いです
自分はバックステップで避けながらの詠唱が主な戦い方なので使う事は滅多にありませんが…
とはいえ、エヴァが張ってくれるサポートとしてのマジックトラップは何だかんだ言って便利なので



マジックトラップの効果を引き上げてくれるアビリティ、倒陣のジョブ修練です
元々マジックトラップが通常攻撃として備えているスキルなので、修練内容も低レベルでさくさくと

Lv10以上スケルトンはハイデル地下霊廟にわんさかいるのでそこで消化し、Lv5へのジョブ修練を終わらせまして
次はラージリザードという事で、これもLv10以上と弱めの個体で良かったのですが



せっかくならBO稼ぎを兼ねて!
久々に潮騒洞窟へとやってきました
奥のリンドが紫ゲージで沸いていたらもちろんやります



さすがにレベル33リンドが相手じゃ苦戦のしようがないですが
しかしさすがは竜族、さくっとやれる割には経験値がまぁまぁあるじゃないですか
気が変わって潮騒を5周するついでにリンドを倒し、2万程度の経験値を頂きました
もののついでで貰える経験値にしてはラッキーだったかもしれないな



で、これでエヴァの倒陣もLv6に
オークもグリムワーグも2回脚を引っかければ怯むそうで、これでまた戦鬼周回が楽になるかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.