忍者ブログ
  • 2024-05-03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

ディナンのエリア試練で沸くわね…

Roard

しかもエリアランク10に上げる方の試練じゃないですか!
ディナンなんて全くランク上げをしていないので、挑めるのは先の話になりそうですね…

まぁでも、エルダードラゴンじゃなかっただけマシだと思っておきます(前向き

  • 2015/12/22(Tue.)

らんしゃお

やはりPT楽しそうだなぁ。

ということでDDON始めました〜。
とりあえずファイターで始めましたが、ゆくゆくはシーカー目指すつもりです。
まだ何も分かってないので当面はクエやりながら色々覚えて行こうかなと。
またこちらで質問するかもしれませんが宜しくお願いします!

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

2~3人の少人数PTですが、それもそれで気楽で楽しいものですね。
遂にらんしゃおさんも覚者デビューですね!
シーカーは最近上方修正されていて、多彩なアクションが楽しめる面白い職だと思います。やりがいがあると思いますよ!
分からないことがあれば遠慮なく質問して下さいね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/12/24(Thu.)

ばねすと

きた!メインシーカーきた!
これで勝つる!

Roard

シーカー同盟が結成される日も近い

  • 2015/12/24(Thu.)
  • 2015-12-22

サンダーレインジョブ修練Lv7→Lv9



青空が似合わないPT


さて、先日ばねさんからコメントでダークネスミストについて質問がありました
1.2からはゴーレムとの戦闘が増えてくるようで、そういう事であればLv6までなら自分もミストに振ってみるか?とあれこれ調べていたのですが
その中に「発動モーションがゴリラ」という情報を見かけて気になったので動画で確認したところ、ちょっと個性的すぎるというかゴリラでなければ痙攣している人間のどちらかだったので、それも含めて真剣に迷っています

まぁ冗談は置いておいて、自分はメイン職としてソーサラーをやっているつもりなので将来の事も考えてJPの使い道には慎重にならなければいけない訳で
サンダーレインもジョブ修練は進めているもののレベル自体は6のまま上げておらず、もしミスト6にJPを振るとしてその上でレインを10にする余裕なんてあるのか…!?
ミストに振った時の問題の一つとして、攻闇もセットで振らなければ火力的に微妙なのではという懸念もあります
そもそも攻闇をねじ込む枠なんてあるのか…!?

結論=今日もレインは6のままです




とまぁそんな風に頭を抱えることもありますが、この日も元気にサンダーレイン
通りすがりのモルトロールをワンダウンキル!



そしてシルバーロアもワンダウンキル!
思うように戦闘が上手くいくとこれがとても楽しい!金策とかレベル上げとかではなく大型を倒す行程そのものが楽しいですね!
そうだついでにサンダーレインの修練も終わらせてしまおうと、キノザでオーガの乱獲をしていると



お?
レベル46になってしまいました
DDOnはレベル上げが比較的楽なゲームなので、残り20数万expなんていってもあっという間ですね
って、これはぼさっとしていられない
早く武器をクラフトしないと今度は47になってしまう;



そうこうしているうちにオーガ10体も終わり、次の修練へ
勢いでそのまま進めてしまおうと思ったのですが

自分:レベル40以上のグールってとりあえずドラワン教会ですか?
ばねさん:教会でもいいし、北上したとこでもいいし
自分:なるほど
ばねさん:教会のは狭い上に2体だから、ソーサラーにはやりづらいかな
自分:そうなんですよね 別の場所にもいる事が分かって良かったです

ばねさん:しかしなんでグール?
自分:レインのジョブ修練で3体倒す必要があるんですよ
自分:その前にモルトロール6体がセットですが
ばねさん:なるほどね。クエ受ければ1回で済むのか
ばねさん:oh...
自分:まぁヨトンはさくさくやれる部類なのでそこは良いんです
自分:ただグールがあまり見かけない相手なもので
ばねさん:きつかったら手伝うわよ
自分:きついかどうかはまだ分からないですが、
自分:せっかくですしお願いしましょうかね
ばねさん:あいよーポーンはクラフト中だから



という訳で、グールの居場所を教えてもらったついでにばねさんに手伝ってもらう事に

自分:ばねさんが来たし狭いところにチャレンジでも良いですね
ばねさん:おけぃ



で、ドラワン教会へ向かってみたのですが
ここで衝撃の事実が発覚

自分:はっ
ばねさんはいれないじゃんww
自分:ばねさんがリーダーの方が良かった気配
自分:北部全然AP稼ぎしてませんからねー
自分:戻りましょう
ばねさん:いちどもどるかw

ばねさん:てっきり行けるようになってたのかと
自分:あまり興味なくてエリアランク上げしていないんですよね
ばねさん:ミッソンの為に上げておいて損はにゃいわね
自分:そうですね いずれは上げなきゃいけません

まぁどうせミッションで必要になればあべるさんのAP稼ぎを兼ねて一緒にランク上げをする事になるのでしょうが
ここへはばねさんがリーダーの時のPTでしか来た事がなかったので、教会に入るのにエリアランクが必要だということ自体知らなかったのです
ばねさんをリーダーに変更して、気を取り直して教会の中へ


教会へ入ると、ほどなくしてすぐにホワイトキメラの姿が
バートランド北部のワールドクエ「唸る獅子王」です

ばねさん:爆走するかい?
自分:個人的にはどうせこの1クエで修練が終わるなら
自分:挑戦してもとは思います
ばねさん:その心意気や良し



という訳で教会のホワイトキメラ戦です
いつぞやの井戸キメラに負けず劣らずの狭いフィールドでの戦闘となりますが、個人的には感電が面倒な通常キメラよりも白い方はやりやすい印象ですね



怒り状態になったホワイトキメラを揺さぶってスタミナゲージを削り、ふらつきに入ったらエヴァに大威力攻撃命令を出しつつ自分はフロストスパイクを詠唱
ばねさんがレベル47とはいえ、ホワイトキメラのレベルも45と高めだったので念の為ダウンに参加しました
心配なさそうでしたが!

で、キメラがダウンしたタイミングでエヴァのメテオが発動しまして



自分:おー
ばねさん:さすがらくちん
自分:やれた

レベル45ホワイトキメラ討伐!
エリアランクの解放が出来ていないので貰える報酬はアシスト報酬になりますが、せめて教会に入れるぐらいにはエリアランクを上げておくか



で、グール二体です
こちらはワールドクエ「妖しき秘薬」を受けることで出現する個体ですね
見ての通り狭い通路内でグールがどたばた走り回るというまぁまぁひどい設定の戦闘ですが



セージポーンのガラハドにしっかりタゲを取ってもらい、サンダーレインで削っていきます
怒り状態になったらばねさんと二人で揺さぶり、ダウンしたところにエヴァとWサンダーレイン
ばねさんが一緒に削っている事もあり、余裕のワンダウンキルです



なんと想像していたよりはさくっとクリア!

ばねさん:すげーらくw
自分:さくさくですね



ではこの勢いで、最奥にいるでかめのグールもやってしまいましょう!
BOで沸いてくれたグールも、先ほどの戦闘と同じようにレインで削っていきます
が、ダウンした時に撃つのはWメテオ!ばねさんなら一人でもダウンを取ってくれる!



ばねさん:おわた
自分:さすが
自分:ダウンお任せしたら案の定取ってくれた

ばねさんが一人でレベル45グールからダウンを取り、グールが伸びたタイミングで自分とエヴァのメテオが炸裂
こちらもワンダウンキルでした
いやー、さくさくですね!

自分:ありがとうでした!
ばねさん:あーい

これにてグール3体分の修練は終了
この後は…



自分:ついでにモルトロールもお願いしても…
ばねさん:モルトロールもやるかね


ばねさん:いくべぇw
自分:ではそれで!

という事で、結局モルトロールを含めた全ての修練対象まで一緒にやることに
ミスリウ森林深部へと飛びまして



次はレベル40以上のモルトロール残り5体という事で、ヨトンを倒しに来ました
指定討伐数は先ほどのグールよりも多いですが、こちらは自分のポーンPTでもワンダウンキル出来る程度の相手です
これなら寝るまでに全部消化出来そうだな



という訳でやっていきましょう
ばねさんがダウンを取ってくれるので、安心してエヴァと自分とでラッシュに発動する魔法の準備をする事が出来ますね!



自分:良いさくさく具合
ばねさん:うむ
自分:青毒苔が出てくればもっと良いんですけどね
ばねさん:そんなものはない!!

そんなものはなかった




で、さくさく連戦していきます

自分:その爆発のやつって結構チャンス攻力があるんですか ※爆炎線
ばねさん:そこそこかしら…シーカーはこれぐらいしか無いけどw
自分:いやでもありますよね
ばねさん:連打してるからねー
自分:大変助かります
ばねさん:倒れる向きも一応みてるよ
自分:おおーさすが

素材はやっぱり出てきませんでしたが



ばねさん燃やしすぎて苔がない
自分:そういう事か…



で、メテオで燃やして終了
お疲れさまでした!これでサンダーレインがLv9にレベルアップ可能になりました
とはいえ、記事冒頭のミスト習得問題が解決しない事にはJPをつぎ込む事は出来ないのですが…


まぁ決まったらその時はレベルを上げますが、とりあえず修練だけは先に終わらせておきましょうという事で
さてサンダーレイン最後の修練は、とんでもない相手が待ち受けていました



ほ、ホワイトキメラはともかくその上に載っている名前は…!!
こいつはもしやあの





(誰?)


PR

ばねすと

ディナンのエリア試練で沸くわね…

Roard

しかもエリアランク10に上げる方の試練じゃないですか!
ディナンなんて全くランク上げをしていないので、挑めるのは先の話になりそうですね…

まぁでも、エルダードラゴンじゃなかっただけマシだと思っておきます(前向き

  • 2015/12/22(Tue.)

らんしゃお

やはりPT楽しそうだなぁ。

ということでDDON始めました〜。
とりあえずファイターで始めましたが、ゆくゆくはシーカー目指すつもりです。
まだ何も分かってないので当面はクエやりながら色々覚えて行こうかなと。
またこちらで質問するかもしれませんが宜しくお願いします!

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

2~3人の少人数PTですが、それもそれで気楽で楽しいものですね。
遂にらんしゃおさんも覚者デビューですね!
シーカーは最近上方修正されていて、多彩なアクションが楽しめる面白い職だと思います。やりがいがあると思いますよ!
分からないことがあれば遠慮なく質問して下さいね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/12/24(Thu.)

ばねすと

きた!メインシーカーきた!
これで勝つる!

Roard

シーカー同盟が結成される日も近い

  • 2015/12/24(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.