忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-01-02

正月のうきん



正月の夜にネトゲやってる奴なんて明けましてのうきんです


あべるさん:金策いく?
自分:行くかー
あべるさん:うむ

自分:新年初パーティ
あべるさん:同じく
自分:ただいかんせんレベル差が付きすぎているから
自分:あべるさんに十分な経験値が入るかどうか
自分:心配なんだよな
あべるさん:気にしない!
自分:他ジョブ出そうかと思っても
自分:どれ出してもあべるファミリーと被るww
あべるさん:別にいいんじゃない?
自分:うむー ただ個人的に上げたいのはセージだから
自分:火力が下がるってレベルじゃない

金策的には火力があるソサでがんがんいこうぜが良いのかもしれませんが
レベル49の自分に対してあべるさんのハンターは43、レベル5分の差が付いています
これ以上差が付くとあべるさんの取得経験値が…
で、

自分:どこ行くかなー
自分:迷うよりババアか
あべるさん:剣山にしたる

という訳で魔の水薬狙いでバートランド北部のワークエ「一難去ってまた一難」へ
ところが

自分:一匹パターンか…
あべるさん:1だけかよ

そういや二体沸いていたのは先週のメンテまでだったか
さすがにたった一体のウィッチを倒すのにマラソンはやっていられません
という訳で

自分:ディナンのコカトリスがいたところに行ってみるか?



で、コカトリスを倒す
しかしここがうまいのはウィッチのワークエが受けられる夜だけ
昼間に来てもあまりうまみがありません




そういう事なのでミスリウ森林深部のモルトロール・銀ロア・白キメラへ
大型で金策やろうとすると結局ここに戻ってきてしまうんだよな…



ちなみにここからほとんど全てのログを撮り忘れてしまっています
ログ保存ツールがないDDOnにおいて、チャットログを記録する手段と言えばキャプチャで直接ログを撮影するだけですからね!
楽しくチャットしまくっている時に限ってうっかり撮り忘れます
新年早々やらかすソーサラー!



で、ホワイトキメラを倒していきます
レベル差があるのでさくさくワンダウンキルです
序盤はダークネスミストで削ると、取り巻きの犬なんかもついでにやれて楽ですね!
それでもダウン時のラッシュとしての火力はメテオ>サンダーレイン>ミストと言った感じですが



そして毛狙いのシルバーロア
こいつは油断するとしがみついている所にアッパーを食らう事が多いです
意外と安地じゃないことが多い



モルトロールも割とさくさくです
ただ連続樽投げでポーンを嵌めるのはやめろ!



で、珍しくハゲじゃなかったシルバーロア
銀色の剛毛もすっかり値下がりしましたが、出て来るとやっぱり嬉しい



そんな具合で大型を回していますと、遂に

自分:よく見たら44やないか!
あべるさん:うむ!^^
自分:おめええ
あべるさん:ありり!^^

あべるさんのレベルも上がっていました
良いぞ、その調子だ!




あべるさん:良い時間だな
自分:うむ
自分:お疲れさん!
自分:そして今年もよろしく
あべるさん:こちらこそ
あべるさん:よろしく!^^

という訳で、2016年ものうきん組をよろしくお願いします!
今年も暴れまくろうぜ!お疲れさんだった!



おまけ
あべるさん:昨日は
あべるさん:メール考えててインできなかったわ
自分:いつもこってるよなー

あべるさんの年賀メールは、普段チャットしている様子からは想像出来ないえらく気合いの入った長文メールが送られてくるんですよね
その年の干支にちなんだクイズが面白くて何だかんだで毎年楽しみにしています
リアルの知人にも送っているメールだと思うので、本文引用で紹介出来ないのが残念!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.