忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-01-03

新天地、ザンドラ禁域



悪気はないがレベルは上がる


で、この日は

ばねさん:AP稼ぎはだいぶ楽にはなった…1クエ930点とかだし
自分:やっぱり後半になるにつれて謎に楽になっていくんですね
ばねさん:敵強いけどねーw
自分:いつまでも格下いじめてても面白くないですし
自分:そろそろ冒険しようかなと
ばねさん:YOU,冒険しちゃいなYO
ばねさん:そのレベルならある程度のミッションはサクサクだろうし
ばねさん:あ、新ゴーレムは慣れるまではきついかも
自分:まぁ慣れるまでやるだけでしょう
ばねさん:気持ちよくなります



という訳で、遂に自分も1.2アップデートで追加された新エリアへ冒険に出ることに!
ミッションは進んでいないので、まずはバートランド北部エリアランク6で解放される新エリア、「ザンドラ禁域」へ行くことにしました



道中に落ちていた謎の物体
モンスターはアルケミータイプの敵が出てきますが、まぁお馴染みの相手ですよね
新しいエリアになっても犬のうざさは変わらない



ザンドラ禁域は地上と崖上とで上下にルートが分かれていて、最初に辿り着くべきリムストーンまでの道程が少し分かりづらいですね
祠への行き方をメモしておいたので、もし良ければ参考にしてみて下さい!
マップの色が濃いところを崖上として表現しているようだが、どうも色が薄いところを崖上だと錯覚してしまって分かりづらい…

で、今更ながらマップ上のアイコンにテキスト表示をする設定をオフにしていた事に気が付きまして
何でそんな分かりにくい事を…と思って戻してみると



街マップではテキスト表示が少し邪魔だったことを思い出しました
なるほど、ゲームを始めた時にこれを見てすぐに非表示にしてしまったんだな

そういえば

自分:ばねさんが51杖のことをうんぬん言っていた理由が
自分:素材を見て納得しましたよ
ばねさん:納得してしまいましたか
自分:グ***ニルですよね きっと
ばねさん:そく伏せ字
ばねさん:正解!でもだいぶ流通し始めた方だよ…
自分:アイテム名が伏せ字になるゲームが前代未聞であることは
自分:既に突っ込んであるのでスルーしましょう
自分:流通って自分が見る限り常に在庫は0ですが
ばねさん:防具なんてヒドいで。ぐらい何CHARAを5つとか
ばねさん:さっきまで9個流れてた

実装からまだそんなに経っていないという事なのか、50台を越えた装備になってくるとその素材の入手難易度が上がります
物によってはお金さえ積めばバザーで調達出来るという考え方が通じず、そもそも在庫が0で誰もがその出品を今か今かと待っている状態です

今まで以上に早めにクラフトの準備をしないといけないか…いやでも、ギリギリまで待てばグレイ何とかのように出品数が増えてくるかもしれない
見極めが重要ですね




そんな訳で、いよいよ本格的に始まったソーサラーの1.2
と言ってもザンドラ禁域は殺風景であまりわくわくするようなものが見つからなかったのが残念ですが…
後になってクラフトに新エリアの印記章が必要だと言われても困るし、残るエリアもとっとと解放していった方が良さそうですね
まぁ頑張っていきましょう
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.