忍者ブログ
  • 2024-04-30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

あぁ…次はファントムメタルだ…(ニッコリ

Roard

ファントムメタルは、素材を全部バザー買いしたら下手な防具より掛かりますねこれは
しかしアンデッド系の素材といい、アップデート一つでゴミアイテムがいきなり高級品になるのだからオンラインゲームは面白いです。

低レベルでも狩れるから、最近ゲームを始めた後続の金策にも役立ちますね!こういった素材の組み合わせの仕方はナイスだと思います。いいぞもっとやれ!

  • 2016/01/08(Fri.)
  • 2016-01-06

ドラワン教会巡礼



バザー張り付きという連打ゲー




よっしゃ落とした!!あ、あと2枚…
と言った具合で、昨晩は金策しながらバザーをぽちちち連打する作業でした
基本在庫0、ひとつでも出品された瞬間3秒と持たず落札されてしまいますからね
こんな有様なので出品額は上限の99,999G、連打に勝って買えるか買えないか勝者は一人だけ!!
こんなの自分が知ってるバザー取引じゃない

というのも、クラフトしたい装備がレベル51のものと現在のレベルのものだったので、どうしてもこの日寝る前にクラフトさせる必要があったんですよね
本当ならもう少し早い段階で完成させておくべきでしたが、後になってやっぱり作るか!となったもんで慌てて準備したという訳です
ファントムメタルも早いとこ素材を集め出さないとクラフトに間に合わんな…


で、その後は

自分:今年の冬やっぱおかしくないか
自分:ちょっと暖かすぎるぞ
あべるさん:たしかに暖かいな
自分:いくら南国だって言っても1月入ってまだ半袖でいられるなんて
自分:さすがに無いそれは
あべるさん:ww

そうなんですよ、今年は暖冬過ぎますよね!
今年の初詣はクーラー効かせた車の中でアイスを食べながら向かいました
晴れた日の日中は余裕で25度を越えてしまうんですが、いよいよ地球が危ない;


あべるさん:なんか行く?
自分:なんかやるか
あべるさん:うむ



そしてまだ迷うソーサラー

自分:どうすっかな火力がほぼなくなっても構わないなら
自分:セージで行くが
自分:レベル差気になってるやっぱ
あべるさん:なんでもいいよ
自分:レベルシンクのシステム欲しいよなw
あべるさん:うむ
自分:サラだとレベル差補正であべるさんの取得経験値がマイナスされる
自分:が、討伐するスピードは早いだろうな
自分:セージで行けばあべるさんは100%経験値を得られるが
自分:自分のセージの攻撃能力は0に等しい
あべるさん:ガシガシ討伐すれば良い
自分:そのまま行くかw
あべるさん:うむ

そもそも選択肢がレベル差開いたサラか攻撃出来ないセージの二択というのが究極;
前衛でも始めれば良い訳なんですが、どうも近接は気が向かない上に操作が面倒なんですよね
好きなジョブで遊ぶのが一番です

と、なればせめてこの火力を生かしてどんどん経験値を稼いでやらねば
やはり一つのダンジョンにいくつか固まっているパターンが良いな

自分:教会…行ってみるか
あべるさん:k



という訳でドラワンから出てすぐ北西にある「地下納骨堂」です

自分:上手くいけば
自分:この村から近いダンジョン内で
自分:ホワイトキメラ1 グール3を倒す事が出来る
自分:周回には悪くないはずだ
あべるさん:おお



レベル41~44のあべるさんのPTにとって適正はこの辺だろうな
で、まずはホワイトキメラです
サンダーレインでガリガリ削っていきます



キメラの揺さぶりもさすがに慣れましたね
一人より二人が早い、スタミナゲージを削り切ろうというタイミングに飛び降りて唱えるのはフロストスパイクです
ここは確実にダウンを取りに行く!



ダウンを取ったら頭部にサンダーレインを入れて追い込みます
メテオに頼らない分ワンダウンとはいきませんが、メテオの詠唱に走って万が一ダウンを取り損ねたら大失敗ですからね
二回目のダウンで残りわずかな体力を削り切って討伐です

あべるさん:狭いわ
自分:悪くないペース
あべるさん:つかまりやすいけど
自分:狭いのが難点だなw
自分:次が一番の問題かなー



そして次は「妖しき秘薬」のグール2体です
グールを2体同時にタゲを取る…セージの装備が甘いと苦戦は必至ですが、あべるさんのセージポーン・ウルド姉さんの実力は如何ほどか!
さすがにレベル41のプリポーン・ベルちゃんは何度か戦闘不能になってしまいましたが、盾の姉さんが何とか耐えてくれたおかげで一体ずつ集中して削る事が出来ました

自分:ナイスー!
あべるさん:^^
自分:後は一体だけ
あべるさん:ほうほう
自分:※雑魚は除く



で、教会巡礼最後の神父様はLv45グールが一体です
とはいえ先ほどの通路でのグール二体よりは大分戦いやすいので、特に問題はありませんね
二回目のダウンでさくっと討伐です

自分:最後のいいね!
自分:ダウン取ったな
あべるさん:うむ

ここまで基本的にフロストスパイクで自分もダウンを取りに行っていますが、最後のダウンはあべるさんの射撃の方が早かったですね
さすがハンター



自分:個人的には楽しいけど
自分:レベル的にしんどい?
あべるさん:全然
あべるさん:余裕よ
自分:じゃこれで行くか
あべるさん:k


で、二周目の巡礼です
ところがここでホワイトキメラとの戦闘中、ちょっとしたアクシデントが

自分ぐお
あべるさん:あれ?
あべるさん:どこいった?
自分:おちた



ホワイトキメラがしがみついた自分もろとも穴へ落下し、地下の地下での戦いに
さすがにこんな穴蔵での戦闘は狭すぎるわ!!

あべるさん:むかついたからしっぽ切ってやった
自分:これはぶちぎれですわー



しかし倒す

自分:狭すぎるにも程があるわ!
あべるさん:うむ
あべるさん:ってか落ちるってあるのね
自分:びっくりした

で、その後は妖しき秘薬のグール2体…と行きたいところでしたが、自分がうっかり前回クリア時の報告を忘れていたのでこれはスルーして、最後の45グールだけを倒しまして



あべるさん:質問なのだが
あべるさん:敵のゲージが上に表示されなくなった
自分:あーあるある
自分:自分もさっきからそうだww
あべるさん:どうやってなおすの?
自分:なんだろうな 何でなるかも分からないんだが
自分:混戦状態の時に陥りやすい
あべるさん:ほう



自分:でも一応敵の体の上部に
自分:直接ちっちゃいゲージが付いてるから
自分:それで判断してる
あべるさん:なるる
自分:不便だけどな 上にいつも通り表示されないのは
あべるさん:ゆさぶりとか見えないんだよな


あべるさん:あ!ポーン起こしてくれてありがとう
自分:ああ いやいやw



あべるさん:自分は復活できるけど、助けに行くのがめんどくさいからな
自分:まぁなー
自分:一応倒れてるのは見えてるけどあべるさんが起こしに行ける時は
自分:揺さぶり優先してるが
あべるさん:それでいいよ
自分:ポーン最優先なら言ってな
あべるさん:うい



で、最後のホワイトキメラ戦

あべるさん:もう落ちるなよ!
自分:獅子ならださいことすんなよ!
あべるさん:あははは



そしてグール戦では意外な安全地帯を発見する
背中にしがみついた覚者を押しつぶそうと後方に寝っ転がる攻撃がありますが、その際にあえて腹の辺りにしがみつきます
するとグールの攻撃が当たりそうで当たらない!もうちょっと研究してみたいですねこれは



自分:まぁ今の狩り場は悪くない
あべるさん:うん
あべるさん:それなりに経験値稼げた
自分:それは良かったw
あべるさん:^^
自分:んじゃ解散!またなー
あべるさん:またに

で、良い時間になったので解散です
お疲れさんだった!
PR

ばねすと

あぁ…次はファントムメタルだ…(ニッコリ

Roard

ファントムメタルは、素材を全部バザー買いしたら下手な防具より掛かりますねこれは
しかしアンデッド系の素材といい、アップデート一つでゴミアイテムがいきなり高級品になるのだからオンラインゲームは面白いです。

低レベルでも狩れるから、最近ゲームを始めた後続の金策にも役立ちますね!こういった素材の組み合わせの仕方はナイスだと思います。いいぞもっとやれ!

  • 2016/01/08(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.