忍者ブログ
  • 2024-05-16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-01-07

中二病をこじらせたソーサラーの教会巡礼二周目



あべるさん:凄くサッパリした装備だな
自分:イメチェンした!
あべるさん:戦士っぽい
という訳で正当派魔道士という感じだった今までの装備を脱ぎ捨て、がらっと雰囲気を変えてみました!
コンセプトは特にありませんが…まぁ強いて言うなら




左手人差し指にはめたクローのアーマーリングが生々しい中二病を演出
当然のように黒に染まり、挨拶代わりの指ぬきグローブに加えてこれみよがしにクリーチャーモチーフをあしらった謎脚絆!「命を狩り奪(と)る形をしてるだろ?」とでも言い出しそうな大杖!
ただまぁ、あまり完成度が高いと耳の辺りが熱くなってきます



で、結局51杖は作成しました!
こまめに更新すればお下がりを装備するエヴァの火力になりますからね
強化しようと思ったら魔の水薬と銀色の剛毛を使うようで今回はやめましたが、+3で大成功だったので4スロ昇魔ののうきん仕様に仕上げました

属性系のクレストを付けた事はないですが、ぴかぴか光るエフェクトが苦手だと言う以上に戦闘が終わるのが早すぎて状態異常の恩恵を受けるタイミングがないのではないかという考えです
属性クレストによるダメージの上昇も、敵の弱点がその属性でないと意味がありませんしね

で、あべるさんとのPTの話に戻ります


自分:全く金の掛かり方が半端じゃないな…
あべるさん:一瞬で無くなるな
あべるさん:全然金が足りないのだが
自分:足りないなー

自分:何すっかな と言っても金になりそうな敵がいまいち思いつかん
自分:昨日の続きでもいいが
あべるさん:別になんでもいいさ
あべるさん:昨日でもそこそこ売れるヤツあったし
あべるさん:意外と雑魚が落とすヤツが高いのもあった
自分:金策情報としては
自分:ファントムメタルっていう上位素材のその材料になる、
自分:割とレベルが低い雑魚が落とす素材が
自分:結構売れてる
あべるさん:おお
自分:例えば
自分:腐った肉塊 リザードの上質な尾
自分:不吉な死肉 亡者エキス
自分:52装備とかに使われるインゴットの素材になったから
自分:ガンガン売れてる
あべるさん:肉塊が意外と高いよね
自分:そうそう
あべるさん:おお
自分:だから狙い目っちゃ狙い目
あべるさん:良い感じだな
自分:じゃ昨日の続きにするかw
あべるさん:k



という訳で、狩場は前回と同じドラワン教会地下の「地下納骨堂」です
レベル45未満のあべるさんのPTでもさくさく進められる他、クエ終了後にファットアンデッド・コープスパニッシャーなどのアンデッド素材を狙う事が出来ます
リムストーンからすぐのところにあるダンジョンだし、やっぱりここは悪くないな
で、ホワイトキメラや秘薬グール二体、最奥の45グールを倒せば



自分メインディッシュだ!!
あべるさん:ん?まだ敵いた?
自分:後からアンデッドが沸いてくる
あべるさん:なる
自分:掃除する価値があるかどうかバザー見てみるか
あべるさん:ゾンビはあるな
あべるさん:肉塊は9000ぐらい
自分:蛍光ハンマー野郎は4000ちょっとってところか
自分:まぁ小銭にはなる
あべるさん:たてがみ4000ぐらいなのだが
あべるさん:ゾンビの方がメインだったのか
自分:太ったゾンビが大量に沸くクエ募集中!
あべるさん:ww



そして秘薬グール二体戦
画面上部に表示されるでかいゲージが、実際に今しがみついているグールとは別の奴のものと入れ替わって訳が分からない事になります
怒り状態にしたはずなのにスタミナゲージが表示されていなくて「あれっ?」となる場合は、冷静にしがみついている方のモンスターネーム付近を確認する!



そしてさくさくクリア
あべるさんのセージポーン・ウルド姉さんの装備もきちんと今装備出来る最大のレベルのもので更新されています
同じ後衛ジョブとして、セージポーンに金を惜しまない姿勢は大いに同意出来る!



自分が51杖で格下をなぶる形になっているので、あべるさんに経験値マイナスの補正は入っていますが削りはさくさくです
ホワイトキメラとグール三体ですが、一周するまでの時間は割と掛かりません



自分:まぁ小銭稼ぎには…なるのか
あべるさん:うん
自分:地味にBO稼ぎにもなると思えば
自分:一石三鳥か
あべるさん:だな


しかしホワイトキメラ戦では



自分:魔攻低下いってえ;
あべるさん:^^;
自分:4分の1ぐらいにされてたんだけど


※いつものダメージ

平常時は28000ちょっとだったサンダーレインが、魔攻低下を食らった状態では7000ダメージと一気にダウン
半減ならともかく、ここまでカットされるとさすがに痛いですね
爽身薬に加えて魔攻低下を治せる薬品も持っておいた方が良さそうだ
使う機会は多くなさそうだが、火力を奪われたソーサラーなんて存在意義がなくなる;



で、グールに揉まれつつ

あべるさん:壁際でハメコンボされたんだが
自分アーモンドの代わりに下唇を噛んだが平気だ
あべるさん:www

画面外でダメージを受けるソーサラー




自分:姉さん44おめ!
あべるさん:ありり^^
自分:いよいよ45手前だな
あべるさん:うむ



で、アンデッド掃討用にダークネスミストをセットしてくるも、やはり攻闇のセットがないと火力が心許ないですね
ジョブ修練を終わらせただけで実際には取ってもいなかった攻闇ですが、JPを使うか否か…新エリアでゴーレムとばかり戦う事になるならセットする機会も増えてくるでしょうし、安心してJPを掛けられるんですけどね
まだダムドゴーレムとしかやり合ってないけど、あいつはレインだけで済んだからな…



そして二人でゆさゆさと
エイプ・オーガ系はさくっとスタミナゲージが削れるので楽で良いですね
ソロにも優しい相手です



頭にヒットしないと与ダメージが結構減ってしまうのがサンダーレイン
なので動き回るグールを怒り状態にするまでの削りはやや時間が掛かってしまいます
一時はレベル10にしようとしたサンダーレインですが、6から10にするまでのJPは結構馬鹿にならない消費量で未だに踏み切れずにいますね


JPと言えば、新エリアに登場するというゴリアテというゴーレムタイプのモンスターは、ゴーレム絶対殺すマンだったソーサラーに対抗してなのかサンダーレインもダークネスミストも当たらない部位を破壊しなければ倒す事が出来ないそうで
そこでゴリアテを倒す為だけにJP使ってブラックヘイズLv6を取るのか…と頭を抱えていたら、部位破壊の順番を工夫したり撃つタイミングを考えながらやればサンダーレインでも攻略出来るそうですね

実際に戦ってみなければどうなるか分かりませんが、自分の普段のサラPTでは恐らく苦戦は必至
楽しくなりそうですね…




そして空いた穴にさよならいおん

自分:またかーい!
あべるさん:あいつはこりないね
自分:落ち芸



ハンターのあべるさんが撃ちまくって気絶に持ち込みます
すかさず頭に張り付いて揺さぶる!即行でダウンを取ることができます



自分:おーし お疲れ
あべるさん:おつかれさま
自分:まぁまぁの稼ぎだな
あべるさん:うむ!^^

そして0時を越えたところで終了
おつかれさんだった!

あべるさんもそろそろレベル45ですが、一緒に遊んでいる自分はそれ以上に経験値が入ってしまっています
格下相手だと経験値が入らなくなるFF11はよく考えられていた…?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.