忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

リビングアーマー先輩には必ず一回は殺されるんですが!
あちきもサクサク回してBO稼ぎたいものです

Roard

逆に考えるんですよ、リビングアーマー二体とガチって一回しか死んでいないのだと
あの狭い通路にあの氷魔法の範囲は無いし、初段を食らったら覚者が怯んで半強制的に残り二発を食らうことになる三連斬りも無いです!
ばねさんが良ければ今度一緒に周回しましょうー

  • 2016/01/14(Thu.)
  • 2016-01-13

遂に参戦!三人目のメインポーン



お や す み


という訳で記事タイトルにもあります通り、ようやく三人目のメインポーンを迎え入れる事となりました!
この日はもちろん、インしてすぐに大水網へ行ってBO稼ぎ開始です
とはいえ同じダンジョンを短いサイクルで回し続ける事もあり、飽き防止に別PCで動画を見ながらのよそ見プレイだったのですが



被弾しまくって気が付いたらこんな事に
ほ、ほら盾さえ生きていればOKだから(矛盾感



しかし52防具に更新したことでガラハドが更にタフになり、レベル差を1つ詰めたことでリビングアーマー二体とまともにやり合っても戦闘不能になる事があまりなくなりました
とはいえ二体同時の戦闘は、フリーになっている一体がすかさず氷魔法を唱えだしこれを発動させてしまうとやはり厄介なので、基本的に開幕メテオを撃ってうまくいけばその一回で戦闘が終了します
いくら盾に防御力があっても、凍ってしまうとヘイトが飛ぶからな…

で、PTのレベルも52~53という事で大水網の難易度に対して適正になったという所でしょうか
ガラハドでなくてもアーマー系の三連斬りに耐えられる程度にはなり、何より火力が通るようになったので初回以上にさくさく回れるようになりました
そんな具合で一時間半ほどマラソンしまして



遂にこの瞬間が来たか…!



竜力の継承、これで自分の分の三段階目を全て埋め終わりました
覚者の器+1を取得してリムストーン10個を白竜に捧げて、三人目のメインポーンが誕生します





名前はスーです
一人目に続く女性のポーンで、身長も175cmと高身長ですが口調は一人称が「ぼく」のピュアにしました
外見とちぐはぐな口調にしたのはあえて狙ったもので、お前絶対素の喋り方はそうじゃないだろ!!と言いたくなるような作られたキャラクター、中性的なのか女性的なのか・大人なのか子供なのか、そんな違和感を楽しめるようにしました



ジョブはファイターに挑戦させようかと思っています
後はソーサラーも出来るようにして、プリーストは…どうするか?
薬がぶ飲みでヒールオーラもキュアスポットも要らないし、ハンターもいないからコア出しも要らないし、自分がソサメインで精唱付けてるからエナジースポットも要らないんだよな…

アタックライザーやセイントオーラという支援もありますが、ソサ3盾1の構成で動いている自分達PTに果たして向いている支援なのだろうか
セイントオーラは敵に接近する職が複数いないと本領が発揮されないし、アタックライザーを入れるためにソーサラーを一人抜いたとして結果的にソサ3人でサンダーレインを撃ち込む以上の火力アップに繋がるのだろうか

自分達のPTにプリポーンが必要なのかどうかは未だ悩むところです
でも早いとこ決めないと、ジョブ修練用の自分のファイターを上げるのに後衛装備を処分して保管ボックスを空ける必要があるんだよな…




で、今後のBOの振り方ですが
自分とガラハドは現時点で解放されている三段階目は100%達成しているので、手つかずだったエヴァの三段階目をまずは100%に、その後にスーの全ての竜力の継承を埋めたいと思います



これで揃った三人のメインポーン
自分の二本目の杖とも言えるソーサラーのエヴァ、守りの要であり戦闘の軸であるシールドセージのガラハド、そして後衛中心のPTの露払いを果たすファイターのスーです

スーを実戦投入出来るのはまだ先の話だとは思いますが、これでいよいよ自分はファイター上げを本格的に始めなくてはならなくなりました
今から50近くまでレベル上げか…あべるさんだってずっとソーサラーを上げている訳じゃないだろうし、どうやって稼いで行くかな


あべるさん:ファイターあげ
あべるさん:いkう?
自分:行くぜ



まぁ、あべるさんがソサ上げをしている間は一緒に上げていきますか
という訳で今夜もスフィンクス狩りをしていきますが、その前に…

あべるさん:こんとろーらnお
あべるさん:t
あべるさん:tようしが
あべるさん:わrうい
自分:(トラブってるのは分かった
自分:おkおkー
あべるさん

自分:大丈夫かー?
自分:(あべるさんのキャラ名)にメッセージが送れませんでした ※システムメッセージ

と、このようにPTを組む前はえらく調子が悪い感じでしたが、再起動を経て復活
というか、あべるさんはコントローラーキーボードだったのか?




で、狩っていきます
賞金首でテルサイが出た週は、通常テルサイが沸かなくなるのが少し不便ですね
まぁレベル20にも満たない間はスフィンクスでもすぐ上がりますが

自分:ナイス!
あべるさん:一人いると全然違うな
自分:おー良いね
自分:それは自分にとっても同じだがw
あべるさん:^^

効率もそうだけど、誰かと遊んでいるそこが重要!



そして今回は終始抉り突きで頑張っていました
何を寝ぼけていたのか一閃突きに振りまくってJP無くしたなんて言えなry
抉り突きは操作が楽なので気に入っています
スタミナ消費との兼ね合いを考えると、今の段階はまだ下手にスキルを連発するより抉り突きに集中している方がダメージが出ている気がしました



で、レベル17へ
ファイター上げはこれからです



そしてソーサラー初心者のあべるさんからこんな質問が

あべるさん:攻撃部位ってどうやって素早く変更するの?
自分:カメラの視点変えるスティックを右や左に
自分:シャカシャカ動かす
あべるさん:やっぱりそれしかないのか
自分:一応変えられてはいる?
あべるさん:うん
あべるさん:手間取るけどね
自分:うんタゲ変更はあんな感じでしか出来ない
自分:意外と不便w
あべるさん:うん

魔法を撃つ時のターゲット変更って結構慣れが必要なんですよね
翼持ちや四足のような動き回る敵の頭をタゲし直すのなんて、後衛しかして来なかった自分でも手間取ります
モンスターとの距離やその向きでターゲットロックが掛かる部位の順序が変わるので、とりあえずガガガと右にスティックを動かして「ここだ!」と思った瞬間に止めて固定します

たまに、どう見ても射程内でスペリング中でもないのにスティックでのタゲ変更が効かなくなる時もありますしね
そういう時は一度ノーロック状態にして、再度ロックし直すと直ります


自分:コンボきたー



自分本当にコンボだった!(死
あべるさん:^^;

飛翔中に足元に睡眠フィールド生成、からの着地コンボが決まったあああ
そしてあべるさんに起こしてもらうよりも早くグシャッと踏みつけてデスコンボです
絶対中の人いますよこれは;


そしてファイターにジョブチェンジした事で思い出した要素が

自分:ほぼ裸になった
自分:重量ミディアムでスフィンクスは揺さぶれないわ
あべるさん:なる^^;

ファイターは職業柄剣と盾を両方装備しなくてはいけない訳ですが、それに伴う重量アップがきつい!
防具は軽いのを選んでいても、武器とサブ武器だけで重量ランクが変わってしまうことも
今はまだろくに装備のクラフトもしない低レベル上げの段階なので脱いで済ませますが、中盤になってくると軽量化系のクレストを上手に使っていく必要がありそうです
で、


あべるさん:部位変更が不便だな
自分:慣れるしかないw



自分:そいじゃ解散するぜい
あべるさん:うい

0時頃にPT解散
近接職の楽しみ方を覚えないとなー
PR

ばねすと

リビングアーマー先輩には必ず一回は殺されるんですが!
あちきもサクサク回してBO稼ぎたいものです

Roard

逆に考えるんですよ、リビングアーマー二体とガチって一回しか死んでいないのだと
あの狭い通路にあの氷魔法の範囲は無いし、初段を食らったら覚者が怯んで半強制的に残り二発を食らうことになる三連斬りも無いです!
ばねさんが良ければ今度一緒に周回しましょうー

  • 2016/01/14(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.