忍者ブログ
  • 2024-05-15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-02-11

ウォリアーになる



なんか予想以上のスピードで賞金首が来てしまったので慌ててウォリアー取得です
賞金首開始時刻まであと一時間…間に合うか!?




で、レベル46以上のダムドゴーレムを三体という事で、やってきましたザンドラ禁域
エリアランク5に上がる為の試練でやったところですね
ある程度エリアランクが上がっていればLv49ダムドゴーレムが通常沸きしています
とりあえず手前のゴブリンだけ掃除したら、とっとと戦闘開始!



構成はLv55ソーサラー、ソーサラーポーン二人にセージポーン一人といつもの構成です
強いて言えばソサポーンに関してはサンダーレインしかセットされていない、超レイン特化PTという事でしょうか
これがゴーレム系に対してなかなか強い構成だと思います



セージポーンががっちりタゲを固定してくれれば、あとは三人掛かりでサンダーレイン集中砲火
ただレインを撃ちまくっているだけで戦闘と言えるのかどうか怪しいぬるさ加減ですが



5分ぐらいで討伐です
もしかしたら5分も掛かっていないかもしれない
ポーンPTでこれだけ楽に早く倒せるので、やっぱりゴーレムはソーサラーの好物ですね



ただしひとつだけ注意すべき点があるとすれば、1.2以降ポーンに追加された積極的に揺さぶるマンAIが、ゴーレムとの戦闘時に非常に煩わしいという点です
ゴーレムに対して揺さぶりが無意味であるにも関わらず、ソサポーンは魔法を唱えるよりも揺さぶりを優先してしまうことが多いです

こういう事があるので自分はソサ3盾1構成がほとんどです
最悪ソサポーンが二人とも揺さぶり病にかかっても、自分が撃てば何とかなりますからね
ただこういったゴーレム戦ではソサポーンに攻撃を任せようという近接職などの方もいらっしゃると思うので、そういう時この挙動はかなりストレスなのではないかなと思います
本当調整が極端なんだよな…


まぁそんな訳でさくさくゴーレムを倒して、転職までに30分も掛かりませんでした
楽でよろしい!
とりあえずテルサイクロからだな…今週で目標の40まで上げられると良いが



で、早速ウォリアーするのかと思いきやシールドセージのレベル上げです
さすがにレベル1からテルサイクロを回す訳にはいきませんからね
賞金首時間外の間に、サイクロがやれる程度に低レベル上げをしてからウォリアーは上げ始めることにしました



シールドセージで行うイニアスリンド周回は比較的楽です
ポーンPTのリンド戦と言えば個人的にカンストソサ2~3人でメテオをぶっ込むのが一番早いかなと思っているのですが、覚者自身で盾をすればよりリンドの行動を縛ることが出来るのが良いですね
いくらスキルや装備を揃えたセージポーンでも、リンドの広すぎる攻撃範囲とアトラクトの狭すぎる範囲の相性が悪く、メテオのヘイト値の方が上回りがちでタゲを維持し続けるのが難しいのです



覚者がセージならタゲを固定しつつスローライトを当てる余裕もあるので、完全にリンドをメテオの的にすることが出来ます
後は55ソサポーン3人に総メテオしてもらうだけ!いささかやり方が機械的すぎますかね…w
で、セージをレベル51にしまして



ガラハドに付けていた、Lv4のままだった即直がジョブ修練可能になりました!
しかし何ですか46以上のスフィンクス、それも20体ですか…
ソロで出来ないこともないですが、翼持ちは一人で連戦しているとだるくなってくる相手なのでのうきんでも呼び出して手伝ってもらいましょうかね!

とはいえ今週は賞金首期間なので、レベル上げを優先していきたいと思います
他にやりたい事が色々あるのに割と忙しい;
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.