忍者ブログ
  • 2024-04-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-02-12

ウォリアー上げ開始!



…の前に、少しだけ大水網です




しかし55武器を手にしてからというもの大水網マラソンがさらに楽になりました
やり方をあれこれ試して一番良いかなと思える回し方も分かってきて、ここしばらくのBO稼ぎに関しては本当に楽をさせてもらっているなと
なんて事を書いていると、下方修正されてしまうか…w



で、スーの竜力の継承を三段階目を6割ほど貯めまして
このペースなら次回の大水網で終わりそうですね!
これだけ余らせているならとっとと四段階目も解放したいところですが、確かメインクエ実装分全クリでしたっけ…?
ラスボスはさすがにぼっちでやりたくねえよなぁ…




という訳でBO稼ぎはここまでにして、ウォリアーのレベル上げです
ポーンPTでもそもそ上げているのかと思いきや

自分:賞金首だぜ
自分:22時からだけどw
あべるさん:お
あべるさん:22時になったら行くか
自分:行こう行こう
自分:あべるさんソサはもう上げてない?
あべるさん:まだ途中
自分:ベルちゃん達のレベル上げをするのもいいんだが
自分:テルサイクロで自分達の低レベル上げってのもありなのかなって
あべるさん:いいね
自分:あれも賞金首になるからさ スフィンクスもそうかな?
自分:ポーン上げなら、賞金首じゃなくてもダウリンドで
自分:結構もらえるし
あべるさん:うむ
自分:低レベル上げするかw



という訳であべるさんとレベル上げです
しかしウォリアーをやっていても思うんですが

自分:イメージに反して火力がねえww
あべるさん:ww
自分:ソサメインでやってると火力の基準がぶっ飛ぶから
自分:近接は何やってもだるい気がする
あべるさん:スキルを覚えれば上がってくるんじゃない?
自分:だといいけどなー



そんなウォリアー見習いのお気に入りは天衝刃です
発動までにややモーションの無駄があるものの、まとまったダメージがガツンと出るので序盤の火力として良い感じですね
立ったままのサイクロの頭部を狙い撃ちしやすいのと、仰向けにダウンさせる事が出来ればラッシュ時の削りにも使えます

あべるさん:起き上がるのん早くね?こいつ
自分:久々に
自分:全力で戦ってる感がww

この忙しさが近接の楽しみなんだろうな
ソーサラーに比べれば断然アクションゲームをやっている感はあります
後は火力が追いついてくれれば…w

で、ソーサラーと言えば最近低レベル上げはソサで参加しているあべるさん
慣れてきたようで、フローティングを使って赤バーストを回避した後すぐに空中でしがみ付き直すテクニックを会得していました

あべるさん:てかソーサラー離れてまたくっつくのは楽だな
あべるさん:なんか虫みたいだ
自分:ヒットアンドアウェイって事にしておこ***は
自分:おこう、そこは
自分:謎のフィルタパワー
あべるさん:ww

あべるさん:音は凄く斬ってる感じあるね
自分:もっとダメがほしい!
あべるさん:ww

そんなこんなでくっちゃべりながらサイクロを倒していたのですが
ソーサラーのあべるさんはともかく、今ひとつ火力が足りないウォリアーがPTにいるせいで戦闘のテンポが悪い
ダウンさせたとしても倒し切ることが出来ずサイクロが再度怒り状態になる、というサイクルを一回の戦闘で三度は繰り返しているんですよね…
さすがにだるすぎるので


自分:考えがある
あべるさん:ふむ
自分:ちょっと時間が掛かりすぎているから
自分:一度だけ30のソサを入れよう
自分:経験値は間違いなく減るが
自分:それ以上にさばける可能性がある
あべるさん:回転率があがるか



困った時のソサポーン!
結局自分のDDOnというのはソーサラーという職を中心に回っている気がします
ソサポーンのスーを入れてフロストスパイクを撃たせてみました
レベル6フロスパの削りつえええ;
あっさりワンダウンキルです

自分:早すぎるwww
あべるさん:うん
自分:どうする個人的にはこっちの方が多分効率が良いと思うけど
あべるさん:このままでいいよ
自分:よし決まり



という事でここからはウォリアー・ソサ三人の構成で回していきます
この日はスーを入れる前から、あべるさんがウルド姉さんをソサポーンにして連れてきていました
姉さんは本職はシールドセージをしていて、いつも頭装備をがっちり装着している姿しか見たことがなかったのですが



自分そんな髪型だったんすか姉さん!?
あべるさん:うん

さすがに印象が変わるな
なんかこういうの良いですよね!



で、ペースも上がって順調順調
こんなに早く回せるなら多少の経験値補正は気にならないな
そして何より

自分:こんな単純な戦闘でも
自分:ソロじゃないと気が楽で良いな
あべるさん:だね

ずっとわーわー言いながらやっている訳でもなく、割と黙々と回していたりするのですが
その無言が気にならない空気感が気楽で良いですね




自分:30ぐらいだっけか攻炎のLv6修練が受けられるのは
自分:ちょっと先だなw
あべるさん:うん
あべるさん:ながいわ
自分:でも上げたら確実に火力は上がるし
自分:地道にやるしかないなw
あべるさん:うん



かく言う自分のウォリアーは目標レベル40ですけどね!
あと16が遠い…せめてもうちょい火力があれば;



という訳で、結局ソーサラー組の火力に頼りっきりの戦闘でした
やっぱりソーサラーを先に上げてしまったのはまずかったか
火力だけで比べようとするのは違うと頭では分かっていても、減らないゲージを眺めながらちくちく斬り続ける作業に楽しさを見い出す事が出来ません
何とか無双を期待していた訳ではないんですが、近接にはもうちょっと爽快感があっても良いような…



自分:お疲れーい
あべるさん:おつかれさま
自分:低レベル上げとしては良いペースだった
あべるさん:うむ

まぁ、とりあえずどうにかウォリアーのレベルは21→24に
スキルレベルが上がってくれば変わってくるかな?
ウォリアーのこれからに期待!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.