忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-02-16

達成と決意と



こうなると一切攻撃することが出来ない状態になってしまいます
柱とかぶっている部分だけなら話はまだ分かるが、何で全身駄目なんだ;




まぁそんなレアケースは置いておいてドカーンと
未だにサイクロを回しています
というのも

ばねさん:43と45LVで14416
自分:14416というのはリンドのみであってクエ経験値は除くんですね
ばねさん:うん、単純に倒した時の経験値だね
自分:てことは6~7分でリンドが倒せるなら移動した方がいいのか…
ばねさん:夜は骨ソーサラーがいて気が狂いそうになるけどね!
自分:あいつら感知したらずっと付いてくるんですよね
自分:だから掃除せざるを得ない;
ばねさん:超遠距離の魔法飛んでくるからねw

自分は既にレベル40手前なので、同じ賞金首でもキメラなりリンドなりに移動した方が良いように思われますが、レベル20のサイクロプスを回し続けているのには考えがあっての事です
ウォリアーだとコア殴りによるスタミナ削りが早いので、テルサイクロならポーンPTのソロでも1分掛かるか掛からないかのタイムで討伐が可能です

サイクロ討伐分とクエ報酬の経験値を合わせても3000ちょっとなのでイニアスリンドと比べると大きく下回ってはいますが、そのリンドを倒すのに5分以上掛けるぐらいなら同じ時間でサイクロを倒しまくった方が効率が良いのかなと
より多く経験値がもらえる敵を探すのもいいですが、やはりここは時給で考えねば!
それに昼夜問わず雑魚の邪魔が入らない・難易度が低いテルサイクロは、連戦するにあたってストレスフリーで戦うことが出来るのが一番大きいですね


と、そこへ

あべるさん:ロアさんザンドラ東部のエリアランク上げ手伝って!
自分:おう ちょっとだけ時間もらってもいいか
あべるさん:もちろん
自分:時間つぶしててくれ賞金首中だからレベル上げてる
あべるさん:もうそんなに上がったのか!
自分:ずっとテルサイ回し続けてるww
あべるさん:やっぱ今日はそっちにするか!
自分:今日はそっちのが嬉しかったりするww

という事で、あべるさんを巻き込んでレベル上げを続けることに
テルサイ連戦を始めるにあたって、あべるさんから「レベル差があるのでは?」と指摘されたのですが

自分:レベル差補正はやっぱり掛かるかもしれんが
自分:1分で倒している事を考えると案外稼ぎにはなるんじゃないか?
あべるさん:なるる
あべるさん:行ってみるか
自分:コア殴り覚えたから
自分:揺さぶりなしで超早い

で、レベルが10以上も下のあべるさんをテルサイクロへ
さくっと倒して見せまして



自分:討伐は今ぐらいのスピードだが
あべるさん:2000ぐらい?
あべるさん:なかなか良いかも
自分:クエ経験値も合わせてか?
あべるさん:合わせるともう少しあるかも
自分:ならまだ良いとは思う
自分:1分で片が付くしな
自分:自分でも3000ちょっとだし
あべるさん:ほう

てな訳で、半ば強引にサイクロを回すことに
しかし自分のウォリアーは既に良いところまで経験値が貯まっていたので



ようやくウォリアーがレベル40になりました
モンハンで言うところの風圧無効アビリティ、重歩をゲットです
スフィンクスを始めとした翼持ちの羽ばたきを無効にするだけでなく、赤バーストの咆哮による怯みも無効にするらしいですね!

こちらのアビはLv1のみになっているのでジョブ修練が存在せず、ポーンに習得させるだけなら覚者がウォリアーのレベルを上げる必要はありません
しかし風にあおられただけで詠唱が中断させられてしまう非常にデリケートなジョブ・ソーサラーをやっている自分としましては、習得しておいて損はないのかなと
近接職と比べると必要性は高いかもしれませんね


で、とりあえずウォリアーはこれ以上上げる必要がないので、次はファイターのレベル上げをすることに
同じ近接職だし、火力はともかくコア殴りで揺さぶる必要はなくなるんじゃないか?
そう思ってファイターに着替えてサイクロを再開した訳ですが



考えが甘かった…

自分:ファイター難しすぎ;;
あべるさん:どっちかと言うとファイターって小中ぐらいの敵が得意な感じ?
自分:なのかなー火力が売りのジョブでない事はわかってるんだが
自分:じゃ何が売りなのかってのがわからん
あべるさん:盾で弾くのが売り



他職のアビをほとんど付けていない事は認めよう、しかしレベルが20も格下のテルサイクロにろくなダメージが与えられないのは何でだ!?一応41武器だぞ!?
期待していたコア削りも、強切り崩しでは膝小僧の位置が高くて当たらず、ようやくサイクロが膝を曲げたタイミングに当ててもちょびっとしか減りません

しかもそうやって足下を狙っていると大抵サイクロの360度腕ぶんぶんが始まる訳ですが、これを防御するという点でも攻撃モーションをキャンセルして凌魔の身構えを使用出来るウォリアーと比べると使い勝手で劣ります
盾でちゃんと防御しようと思ったらやっぱり直前で攻撃をストップしていなければならなくて、攻めの手
がゆるむ;


とまぁそんな具合で、コア殴りの楽しさが理解出来たのならと思ったのですがやはりファイターとはどうも相性の悪さを感じてしまった訳で…
しかし闘勢のジョブ修練を開始出来るようにしようと思ったらLv51まで上げなきゃいけないんだぞ?さすがに今回ばかりはレベル上げのハードルの高さを感じてしまいました
一番レベル上げが難しいのはファイターだったのか;



で、イニアスリンドへ移動
ウォリアーで1分で倒せるからとテルサイに誘ったのに、ファイターに着替えた途端グダグダしてしまったのでソーサラーでPLして埋め合わせようと思った次第
しかしやってみると

自分:どんな具合だった?
あべるさん:4000ぐらい貰った
自分:それならさっきのウォリアーでサイクロのが手伝いになるのか
あべるさん:約5000だな
自分:一回の経験値はリンドのが多いが
自分:倒すまでに掛かる時間や手間を考えるとなw
あべるさん:ほむほむ



という訳でウォリアーでテルサイ再開

自分:ウォリアー楽しい…
あべるさん:^^

近接に目覚めた、というよりウォリアーに目覚めたと言った方が正しかったらしい





とまぁ色々ありましたがウォリアーも40になったという事で、アビリティ重歩ゲットです
しかし意外だったのは、近接職を敬遠していた自分がその楽しさに目覚めてしまいそうになるほど面白いジョブだったということ
長いことソーサラーの魔法だけで戦ってきたが、遂に近接アタッカー枠の誕生か!

ウォリアーは動きがとろそうで面白くなさそうだと思っている方は、とりあえず騙されたと思って遊んでみては!
ああ、ただしレベル30からじゃないと身構えの楽しさが実感しづらいというのはあるかもしれませんね…



で、次はスーのウォリアー上げです
と言ってもポーンのレベルを上げるだけなら賞金首を待つまでもないので、ダウリンドでもまったり回しますかねー
風圧無効で快適なファイターライフを送らせてやりたい!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.