忍者ブログ
  • 2024-05-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-04-24

58アングルス連戦と未公開消化と



リンウッドのAP稼ぎですが、ついでに魔増のジョブ修練も兼ねてアングルスです




推奨レベル58版「鍾乳洞に響く足音」です
敵はアングルスレベル58が一体
こちらの構成は覚者ソーサラー60、ポーンがサラ60セージ60・サポートのエレアチャ60

とりあえず序盤はサンダーレインで怒り状態になるまで削りまして、怒ったらエレアチャにコアを出してもらって今度はコアを集中攻撃
レインで最後までスタミナゲージを削りきってしまうとふらつき状態をすっ飛ばして平常時に戻ってしまうことがあるので、あとわずかというところで寸止めして最後にちょびっと揺さぶります
ふらつき状態に持ち込んだら飛び降りて、雷属性行動の命令でサラポーンにレインの準備をさせつつ自分はフロストスパイクを撃ってダウンを取ります



しかしダウン時だからといってガンガン削れる訳ではないので、結局削りの大半は平常時の状態の時に削る分になります
自分のソロだとまったり2ダウン掛けてしまいますね
見事なまでの後衛構成なので致し方ありません



聖属性の魔法にさえ気を付ければ、リンドより大人しいアングルスはまだやりやすい相手ですね
自分の防具が55の時のままで防御力が足りていないので、魔法を二発も食らえば戦闘不能になってしまいます
が、結局のところタゲを一手に引き受けるセージポーンのガラハドが耐えられればそれで良いので、少なくともここのアングルス程度ならまだまだ余裕があるガラハドがいれば割と安全に戦うことが出来ます

ジョブ修練はあと25体…多すぎ;
ドロップの竜角が99,999Gで即売れとおいしいのがまだ救いか


で、その後は

自分:しまったセット変えてなかった
ばねさん:でも、ないすろっく!



という訳で3人揃ったのでるつぼです
うっかり先ほどのアングルス戦の時のままロックビートをセットしてきてしまいましたが、リンドには気絶が決まったので結果オーライ
エルダーはノーアビノークレストだとさすがに難しいものがありますかね



で、あべるさんのジョブ修練が元々あと1体だったという事もあり、この日のるつぼはエルダーを二体倒したところでリタイアです
あべるさんおめ!
そしてるつぼPTを解散して後は


自分:あべるさん未公開クエやってんの?
あべるさん:うん
あべるさん:ダウで手こずってる
自分:自分まだひとつも見つけてないから
自分:便乗させてくれー
あべるさん:k
自分:夕方からずっと離席してたから軽く乗り遅れた
ばねさん:地下で牢屋の鍵使って入るところ、としか説明しづらいw

この日20時に更新された新たな未公開クエを消化することに
丁度あべるさんがまだダウの未公開をクリアしていないとの事で、一緒にやる事にしたのですが

あべるさん:やっと乗れた
あべるさん:ちょっとこれ見て
自分:ぶww



自分:乗れるのかそこww
あべるさん:ふふふ

高いところに登ってはしゃぐのうきん


で、早速ダウへと向かいますが

自分:ポーンいなくていいのか!
あべるさん:LV60のドラゴンがいて
あべるさん:ポーンが一撃で倒される
自分:あーそういうことk
あべるさん:助けに行くと自分も一撃で倒される
自分:まったく迷惑な話だ
あべるさん:うん



「あの竜を追え!」
このワールドクエ自体は既存のものですが、週によっては推奨レベルがかなり高めに設定されることもあるクエのひとつです
推奨レベルが高い代わりに、クリアした時に得られるAPもそれなりに高めですね
低レベルのエリアのクエは軒並み入手APが少ないので、この高レベルプレイヤー向けの救済策は自分も利用していてありだとは思うのですが、しかし…

あべるさん:なんでここに設定するかな?
自分:突発受注にするのはやめてほしいよな
あべるさん:うん

NPCから依頼を受けるタイプのクエであれば無理なら受けなきゃいいだけで注意も出来ますが
レベル30台のエリアを走っていて突然目の前にカンストレベルの大型が現れる仕様はちょっと頂けないですね
ポーンを連れていると、覚者は走り抜けてもポーンがモンスターに構ってしまい戦闘不能になってしまう事はよくあることなので、一工夫してもらいたいものです


で、ドリード城へ
監獄牢の鍵を使って入るフロアへ向かいます



自分:鍵使ってーのくだりはここまで
自分:後は探すだけだな
あべるさん:ほう



と、先に奥へと進んだあべるさんがクエを発見
突発受注型の「石廊に響く足音」です
あれ、こんな感じの名前のクエどこかで見たような…?


自分:着いたら終わってた。
あべるさん:ww



自分:うんていかな?

で、クエはあべるさんがちゃっちゃと片付けてクリア
あべるさんはレウス装備の強化を進めているので、未公開クエ消化はとりあえずここまでです


あべるさん:ちなみにエクストラルクエスト?
あべるさん:ってレベル制限あるの?
自分:あったかなー?
自分:ただ推奨60とかそのへんだから
自分:それなりにやばい敵が出てくるという訳だな
あべるさん:なるる
あべるさん:今のところはまだまだか
自分:賞金首中ならリンド回すの一緒にやるんだけどなw
あべるさん:おお
自分:同じクランメンバーなら経験値もほとんど減らなくなったし
自分:レベル上げは楽になったはずだ
あべるさん:それいいね

自分:賞金首じゃないけどリンドいたら一体ぐらいはやるか
あべるさん:うい



で、残り5分でイニアスリンドを一体やって終了
お疲れさん!
早く賞金首来ねーかなー、あべるさんのレベルも上げてやりたいけど自分も修練で上げたいジョブがあるんですよね




そしてあべるさんが落ちてからは一人で未公開クエ消化の続きです
メルゴダはまた分かりにくいところにNPCが配置してあるな!
ちなみに週末は実家という事で古いマシンを使っている為、全体的にゲームの処理がもっさりしている上にNPCが表示されるのもやや時間が掛かります
危うく見逃すところだっt



で、メルゴダの未公開クエの内容はテル村近くのアークが狩場でした
飛んですぐのところにあるのは良いな
しかしお次の



ザンドラ東部の「気配の数だけ」は遠かった!
これはだるい、未公開クエに指定されなければ一生やらなかった気がしますね!
クエの難易度は低いのに無駄に走らされる系は勘弁です



禁域の未公開クエは「亡都の記録」でしたね
クエそのものはもちろん、シャドーキメラと戦うのも初めてでしたがこのモンスターの楽なこと
何せ公式から揺さぶらなくて良いですよって実装されているMobですもんね!
ソーサラー的には力押しでクリア出来る相手は嬉しいです



で、ディナンと



バートランド平原の未公開クエを消化して終了です
ミスリウ森林の「魔洞にうごめく影」は自分がインした時点で公開済みだったのでスルー
未公開クエは総じて公開されるまでにある程度の余裕があるかと思っていましたが、Lv57推奨という事もあって定員数はかなり少なめに設定されていたんでしょうね
この調子で強化分の素材を集めていかなければ…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.