忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

禁域から橋に向かえばキメラや雑魚をピンポイントで釣れるよ!

なお、キメラさんには2乙喰らいました
…揺さぶりからの心中と赤アイコン回避によるジャンプからの単独ダイブ(´・ω・`)

Roard

一応自分も禁域側からキメラをやっていましたよ!
でもセージポーンにタゲを取らせると、キメラがぐるぐる360度回って飛びかかったりして結局モゴックの方向にずれていくんですよね。めんどくせえ!

赤回避ダイブあるある;
黒グリで同じことやりました!

  • 2016/05/11(Wed.)
  • 2016-05-10

「戦鬼将のベルトを求めて」58武器ソロ



ソロというかまぁポーンPTですが
しかし色合いが暗くなりがちだな




昨日ばねさんに、真竜武器なら作れそうかも?という情報を頂いたので早速挑戦
推奨レベル60「戦鬼将のベルトを求めて」です
まず最初はガルドノック砦に乗り込み、オーク数体との戦闘です
で、さくっと殲滅しまして



まぁここまではウォーミングアップ
次が本番ですね、レベル60モゴックと59キメラとの戦闘です
雑魚オークも何体かいるので最初のうちに掃除しておきたいところ
掃除が終わったらキメラだけを釣って戦闘開始です



ちなみに今回の構成は覚者ソーサラー60、ポーンがソーサラー60・セージ60、サポートポーンのエレアチャ60
まぁいつもの感じですね
一応コアは出すのですが、キメラ特有の暴れ回りと魔法と狙いを定めるのも面倒です
しかしおいそれと揺さぶる事も出来ない、それは何故かというと転落死の可能性が高いからです

わざわざ禁域手前まで遠征させた挙げ句狭い橋の上で戦闘させるのはこれを狙ったからなのか
そう言いたくなるほどキメラは頻繁に橋から飛び降りていきます
まともに揺さぶれたもんじゃない…無理心中させられない為にもなるべくコア削りでスタミナを奪います
これでコンテンツの難易度を上げたつもりならそれは大きな勘違いだからな!



そして次に難儀な点は、ポーンPTだとモゴックに気付かれないよう戦闘を続ける事がなかなかに困難だという点です
キメラにどつかれたり魔法を避けたりしているうちに、どうしてもセージポーンがモゴックの方にずるずる移動させられてしまうので、時々追従命令を出して呼び戻しますがモゴックの待機位置もまた橋の中央付近と嫌らしいところにあるんですよね!
何故モゴックが気付かないのか疑問に思うほどキメラの隣に突っ立っています



それなりにだるいキメラ戦終了
残るはモゴックのみ!一体だけならどうにでもなる、とそう思っていましたら



こいつもこいつでうぜえええ;
何がうざいってだだっ子攻撃ですよね!あり得ないほどしつこく殴り続けるので、ポーンAIだとジャストガードも出来ずにスタミナを空にされてあっという間に打ちのめされてしまいます
60防具もないのにレベル60のモゴックの連続攻撃をもろに受ける羽目になる訳で、今回ばかりはさすがに回復アイテムがぶ飲みでした
ちくしょう、せっかくポーンの防御力上げたりスキル揃えたりしてやってもこういうやり方されるとちょっと萎える;

まぁ、とはいえ全く手立てがない訳ではないか?
ハンターを全く上げていない為に鬼護は付けられなかったし、即直だってジョブ修練を放置していてLv4のままでした
確か打属性ダメージを軽減するアビもあったよな…
しかもセージポーンの装備も前回のレーゼエクストラクトクエのまま、つまり最大強化したレイア装備ではなく普通の58装備にしていたので、やろうと思えばもう少し防御力を上げられました
これらを揃えてまたリベンジしたいですね、反省です



まぁ負ける難易度ではありませんでしたが
ただちょっとだるいかなという印象ですね!モゴックに気付かれないようポーンを操作しながらのキメラ討伐・そしてモゴックの火力に耐えうるポーンが用意出来るかどうかといったところでしょうか
覚者自身がセージをやれるなら話は変わるかもしれません
動き回るキメラをその場にとどめていられるし、モゴックのだだっ子攻撃もジャスガで防ぎきれるでしょうしね



という訳で、ポーンPTで初挑戦の「戦鬼将のベルトを求めて」クリア
ソロでもクリア出来ることを考えると難易度は高くない方だと思いますが、個人的には前回のレーゼエクストラクトの方がやりやすかったです
ただただ狭い橋の上でやるキメラと、だだっ子攻撃しかしてこないモゴックがだるい;

一応初回報酬でベルトが5個入ってきたけど、これはあくまで強化素材であってまだまだいくつもベルトを取り続けないといけないんだよな…
今回みたいなぐだぐだしたやり方じゃ、やっとクリアしてベルト0個なんてやってられんぞ…w
とはいえ真竜武器は作ろうと思えば作れそうなので、今回の反省点を踏まえてセージポーンを強化して行きたいと思います
まぁ目標が出来ることは良いことだよな…
PR

ばねすと

禁域から橋に向かえばキメラや雑魚をピンポイントで釣れるよ!

なお、キメラさんには2乙喰らいました
…揺さぶりからの心中と赤アイコン回避によるジャンプからの単独ダイブ(´・ω・`)

Roard

一応自分も禁域側からキメラをやっていましたよ!
でもセージポーンにタゲを取らせると、キメラがぐるぐる360度回って飛びかかったりして結局モゴックの方向にずれていくんですよね。めんどくせえ!

赤回避ダイブあるある;
黒グリで同じことやりました!

  • 2016/05/11(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.