忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

最後のナイトメアと女帝の方が近接的にはキツかった…
封印アンド封印からの闇でイライラMAXハート

広かったのは楽ちんでした。


そいや、戦鬼将のベルトを求めて、って言うクエなら40武器を真武器に出来るよ
40武器はBOで素材に変えるか坩堝から素材取るかで作れるから良いかも

Roard

そうですよね、近接職だと最後の難易度半端じゃないですよね…w
エンプレスゴースト三体って分かりやすい嫌がらせですよ!

なるほど真竜武器ですか。それはちょっと興味がありますね。
ありがとうございます!早速調べてみたいと思います。

  • 2016/05/09(Mon.)
  • 2016-05-09

レウスレイア一式強化終了



昨晩の竜戦は久々に楽しかったけど、その分ソロがつまらなくなるなー
修練などやらなければいけない事があるはずなのに、いまいちやる気が起きない感じです
残り一週間の冒険パスポート期間が終わったら何か考えてみるか?




で、先週の金土分の未公開を消化しきったところで残るモンハン装備の強化を終わらせました
今回は運がなくてほとんど大成功が出ませんでしたね
リム数万使って全部の強化を30ポーン4人でやったのに!ボードクエ5倍に免じて見逃してやるが!


強化30ポーン4人で通常成功のみだと一部位に掛かる宝珠認証は285個
あと10日ないぐらいでモンハンコラボ装備のキャンペーンは終わってしまう訳ですが、未公開クエ残り二回分でフル強化の部位はいくつ増やせるのか?
もちろん報酬サポートコースは無しです

二部位もあればある程度タフなポーンにはなるので出来ればあと二つ強化したいところですが、となると装備交換分を除いて最大570個か…
未公開ボーナスだけでは当然不足なので、ランダム報酬を狙ってクエを回し続ける必要がありますね
同じ事を繰り返す作業は苦手ではありませんが、ランダム要素となるとな…続くのか…?

で、その後は




突然の「レーゼ・エクストラクトを求めて」
というのもこの日ばねさんがシーカーのポーンPTでクリアしたと報告してきていらっしゃったのですが、そういえば自分も以前挑戦してそのまま投げっぱなしだったなと

これをクリアしたところで、野良PTに入ってEMを進めなければどうせ武器を完成させる事は出来ないので今となっては放置していても良かったのですが、勝てずにそのままというのも夢見が悪いので結局リベンジすることに



構成は覚者ソーサラー60、ポーンがソーサラー60セージ60・サポートポーンのエレアチャ60です
セージの装備は58相当あれば十分だろうという事で、あえてフル強化が終わっているレイア装備は今回着させておりません
クラフトで作ったレベル58のセージ装備で防御力は1400ちょっとですね
レイア装備は自分が着て、代わりに自分が今まで着ていた装備をソーサラーポーンにお下がりで着させて防御力の均一化を図りました



で、やってみたところ当時55装備だと耐えるのが難しかったセージポーンもさすがに58装備だと問題なく耐えてくれます
セージが攻撃に耐えられてタゲ固定が出来る、それはつまりソーサラーがやりたい放題出来るということです
楽勝ですね!



しかしエレアチャの弱体魔弓の優秀なこと
揺さぶりゲーからコア削りゲーに変わりつつある現在のDDOnにおいて、もはやエレアチャポーンは自分のPTにかかせないレギュラーメンバーとなっています
揺さぶりがいらないって素敵;

そしてコアを出してもらったら、相手がベヘだろうがレインでざくざくスタミナを削りきり、フロストスパイクでどかんとダウンを取り、爽快に大魔法でがっつり体力を削ると
多種多様の魔法を状況に応じて使い分ける、これがソーサラーの楽しい所ですね



で、このクエはベヘモットとデスナイトを倒して終わりではありません
今度はホボリック洞穴を出たところにある広場でナイトメア&エンプレスゴースト戦です
とはいえ面子的に早くも負ける気がしない感じですが



後衛職である我々にしてみれば、あの宙に浮いている物体がワイトであろうがエンプレスであろうがそれはただの的です
セージ以外全員後衛という超遠距離特化型の当PTにとって、この対戦カードは有利と言う他ない;



そんな訳であっという間にエンプレスを三体落とし、後はただのナイトメア戦です
コアを出す!撃つ!ダウン!削る!ナイトメアは2ダウンさせた後の通常削りで倒しました



火力に難はありましたが、安定して勝つ事は出来ました
当時の読み通り、あの時勝てなかったのは装備が揃っていなかったからですね!58装備のセージポーンにタゲを取らせれば安全にやれると思います
ちなみに初回報酬はレーゼ素材ではなく竜牙をもらって速攻で換金しました
臨時収入!




残りの時間は思い出したようにウォリアーのジョブ修練です
JPが余ってスーのウォリアーがレベル58で止まっていたんですよね
これでウォリアー上げが再開出来るだろう



そして寝る前に着飾り用のクラフト素材を買い集めていたら見慣れないメッセージ
どうも業者対策らしく、12時間以内に200万以上の買い物は出来ないらしいです
この制限が解除されるのは更に12時間後…こりゃ今夜中にクラフトは始められそうにないな
仕方ないですがこの仕様が実際に業者に対して効果を発揮しているらしいので、ここは待つとしますかね
PR

ばねすと

最後のナイトメアと女帝の方が近接的にはキツかった…
封印アンド封印からの闇でイライラMAXハート

広かったのは楽ちんでした。


そいや、戦鬼将のベルトを求めて、って言うクエなら40武器を真武器に出来るよ
40武器はBOで素材に変えるか坩堝から素材取るかで作れるから良いかも

Roard

そうですよね、近接職だと最後の難易度半端じゃないですよね…w
エンプレスゴースト三体って分かりやすい嫌がらせですよ!

なるほど真竜武器ですか。それはちょっと興味がありますね。
ありがとうございます!早速調べてみたいと思います。

  • 2016/05/09(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.