忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-10-02

絶対に笑ってはいけないDDOn復帰スペシャル-後編

前編はこちら

/

これからこの人をいじりますが、特定のキャラクターを貶めようという主旨は一切なく、むしろそこそこ気に入っていて自分は好きな子はいじり倒してしまうタイプという事でひとつよろしくお願いします


/

突然行方をくらまし、レスタニアが再び危機に陥っている今でさえ神殿に姿を見せようとしなかったレオが何故ここに…?

戸惑う騎士達を尻目に、レオは物知り顔でセシリーの名を口にします
レオがセシリーを知っている理由…それはセシリーと同じように遠い大陸・フィンダムから飛ばされて来たというある男と接触していたからだったのですが、それを聞いたセシリーは自身の失われた記憶を取り戻すきっかけになると考え、男に会わせるようレオに頼みます
しかしレオは…

/

「今は無理だと伝えておこう」

じゃ言うなよ、と言いたいところですがレオにも考えることがありました
「かつて二人の女がいた…」レオはセシリーに、自身が過去に出会った女性について語ります
熱で潤んだ瞳…強すぎる使命感か行き過ぎた思いか、何が彼女達を駆り立てたのか
今のセシリーはその時の女達と同じ目をしていると

そんなレオの過去の話をひと通り聞いたセシリーは…

/

/

よく言った!!



/

そして亡都メルゴダにも苔付きのグリフィンが出現
そのうち苔付きのゴーレムや苔付きのディアマンテスも出て来そうですが、ここまではまぁシーズン1のおさらいといった所でしょう
苔をはがしたらダウンするからむしろ戦いやすくなってるぞ気を付けろぉ!


/

で、記憶をなくした女性・セシリーですが
自分の故郷がフィンダムであること、そして一刻も早くそこに帰らなければならない強い焦燥感に駆られているということ
一度は覚者とガルドリンを魔赤島まで飛ばしてしまったあの力を使う許しを得ようと、白竜に訴えるセシリーでしたが…

/

今はならぬ、と白竜はそれだけを告げるのでした
人の弱さが世界を揺るがすこともある…少なくともセシリーに記憶が戻り、自身が持つ大きな力の意味を理解するその時までは力は使わせないと
記憶さえ戻れば…セシリーの焦りは増す一方です



/

で、気が付けばレベル65に
本当にあっという間だな!
ここでシーズン2からの新要素・戦技の継承とやらの解禁クエストが受注出来るようになったので、早速受けてみました

/

内容はジョブマスターの試練という事で、まさかのソーサラー姐さんと二人PTです
レベル40とはいえ実質ソロでトロールを狩らされるという内容でしたが、これレベル差でごり押し出来るからいいけど盾なしで中型は地味にめんどいぞ…
この先にも試練が存在しているとしたら…嫌な予感しかしない!

/

で、解放されましたこちらが戦技の継承ツリー
上を見れば目眩を起こしそうな膨大な必要BO量
良いですねやり込み要素ですね!(調教済み



/

で、ふわっとメインクエ再開です
魔赤島では遂に苔じゃないモンスターとの戦闘となりました
メドゥーサですかね

/

しかし今までおさらいモンスだと高をくくっていたのが、この戦闘パートでは思わぬ苦戦を強いられました
メインクエのレベルも上がってきて、さすがに装備の更新時ですかね
ほぼ全員レウスレイア装備・そして58武器…モンスターのレベルも65近いので、そろそろ限界が見えてきた!


/

そんな散々な装備事情のまま挑んだ、【高難度】喧騒の元
山のように骨が沸いてきたあああ

/

そういう状況で役に立つのがサンダーケージ
分かりやすく自分中心でバッシーンと敵をはじき飛ばしてくれます
ただ、前述したように武器のレベルがアレなのでもれなく威力が…

結局その後のワイト戦で火力の低さを痛感し、一旦白竜神殿に戻って65武器を作成しました
しかし作成時間が1hほどで拍子抜けしたんですが、クラフトってもうちょっといちいち一晩待つような時間の仕様じゃなかったですかね
それがあって装備は寝ている間にクラフトというスタンスでやってきたんですが、さすがにアイテム作成に5時間だの6時間だの待つのはやばいと思って緩和したのか?


/

という訳で思ったより早い完成、新しい武器の威力も上々でさくっと喧騒クリアです
武器が変われば難易度も変わる!装備作りはかったるいですが、急がば回れとはこの事ですね
セージポーンの防具を揃えながら進めることを考えると、危うく9黄金石お布施しそうになったのは内緒です

/

うお、びっくりした!


/

で、これは何のクエでしたっけね
道中これでもかとばかりにガーゴイルが飛び付いてきましたが、サンダーケージがあればタゲを取っているセージの隣でテキトーにパンパンやっているだけで処理出来ます
…でもこいつら、よく見ると動きがかなりうざったいんだが近接職は禿げないかこれ

/

自分のPTはというと、ソサソサウォリセージと、盾が耐えられれば何とかなる構成になっているのでその点気楽ではありますが
だからこそセージがPTの要であり、同時に弱点ともなるんですけどね


/

慣れてきたらAP稼ぎは【高難度】魔巣の洞窟で
クエの最後のゴアサイクロプスを倒し、クリアしたらしばし待って通常ポップのゴアサイも狩ります
これでダンジョンクリア分のAPも入りますね!

待っている間にブリザードアローの詠唱をしながら出待ち、沸いたサイクロプスが咆哮をしようと体を屈めるタイミングでぶち込めば即ダウン、後はサンダーレイン連打ですぐ終わります
ソーサラーって楽しい!


/

で、その後は休憩がてら高品質持ちポーンにクラフトをさせつつ
マンドラゴラ育成解放クエをやっておりました
ハイデルを転々と逃げ回るマンドラゴラをやっと見つけたら

/

駄目です



で、覚者の自室へ帰ります
家に帰ると、待っていてくれるパートナーポーンが

/

ウホ…

「パートナーポーンは戦闘中にロストしない」という便利仕様がいけないのであってですね…?(震え声
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.