ワイルドハーツ海賊団 ソロ覚者は楽して修練がしたい-闘勢Lv5~6編  
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ハロウィンキャンペ始まったし13日の金曜日ですがそんな事より修練やります



うわ

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ロード画面に切り替わる度にいちいちびびる




闘勢Lv5修練

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ではファイターのアビリティ・闘勢のジョブ修練を始めていきたいと思います
まずはLv46以上のアーマーサイクロプスを8体という事で、場所はバートランド平原北部のガルドノック砦です
辺境の礎マジ便利!徒歩がだるかったガルドノック砦も一瞬で

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それでも走らされるんかい!!
という訳で、ワールドクエスト「うってつけの強者」(Lv56)です
配信されていて良かった;


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「うってつけの強者」は、対象レベルがLv56の時はアーマーサイクロプスが2体出て来ます
これなら4往復でOK!相手もサイクロプス系という事もあって、ソサポーン二人にレインを撃ちまくらせれば

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楽勝ですよ!!



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相変わらずロケーションがくそ過ぎる
という事で、せめて2体同時に戦うのはあれなので1体は終始自分が預かってみる事に
やはり1体ずつ出来るという事が重要ですね
青職にアルケミポーンも入れているので気合い入れて攻撃しないとすぐ持って行かれますが

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そして二周目
おや?まだ1体も倒していないのに視界には1体しか見当たりませんね
残りの1体はどこに行った?

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どうも門の辺りで引っかかっているようです、どんくサイクロプス
しかしこりゃ良い!完全に1体ずつ戦闘が行えた事で、この回はかなり安定しました

え?つまりそれは…

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始めから1体ずつ釣って倒したら良いのでは?


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これが何と大成功、というかひょっとしてこれが正攻法なんですかね!?
クエ開始時はポーンが飛び出さないよう追従にしてそっと広場に顔を出せば、手前の1体目のアーマーサイクロプスがこちらに気付いてやって来ます
門の前まで十分に引き込んだら戦闘開始!

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いくら好きに戦闘しても2体目のアマサイに気付かれる事はありません
乱入なし毒なしトゲもなし!おい、めちゃくちゃ難易度が下がったぞ;
注意すべき点を挙げるとするなら、ポーンが広場側にアマサイを連れて行こうとした時はすかさず追従を入れて連れ戻して下さい
2体目のアマサイが絡むと当然乱戦開始ですからね!自分が戦闘した時はこれで誘導出来ています

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馬鹿正直に広場で戦った1~2周回目は毒やら同時戦闘やらで苦戦しましたが、釣りを覚えた3周目からは嘘のように簡単に倒すことが出来ました
狭苦しい広場で毒にまみれながらこんなん回してられるかくそったれ!とゲームパッドを叩きつけた覚えがある覚者様は、一度こちらでお試しになってみるのがよろしいかと思います




闘勢Lv6修練

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はい、では立て続けにLv6修練・内容はLv46以上のベヘモットを8体です
場所はもちろん、バートランド平原北部フィールドの双牙の軍竜ベヘモット(Lv52)!
エリアランク10以降での出現らしいのでひとつよろしくお願いします

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さてこちらのベヘモット、ポーンの構成次第ではレスタニア最弱のベヘモットとなり果てます
冗談抜きで無傷で倒せます、もはや双牙の軍竜()です
大体双牙って何ですか牙が2本セットなのは普通ですよ双牙()さん

で、その具体的な方法というのが

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まぁ何のことはない、高台嵌めですね!
どうぞこちらから雷をお落とし下さい」と言わんばかりの高台を伝って戦闘開始、ポーンが落ちないよう少し崖側から離れたところで雷属性命令を出しています

たまにテンションが上がったポーンがジャンプして飛び降りていきますが、3人全員ソサポーンにしていれば一人ぐらいの抜けは何とかなります
崖から距離を取っていればそのうちワープで戻って来ますしね
追従で戻して位置を調整しても良いと思います

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ちなみに安全に詠唱出来る余裕があるからといって、メテオをセットすると逆に時間が掛かってしまう原因になります
角度が悪いのか、びっくりするほど当たらないんですよね
ほぼ確実に当てられるレインで集中砲火するのが早いかと思います

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という訳で、Lv6の修練もさくっとクリアです
挑戦レベルにもよるとは思いますが、比較的楽な戦い方となるとこんな感じになるのかなと
アマサイはワールドクエが配信されていないと、ザンドラ禁域の往復を余儀なくされるのでちょっと面倒になりますね!しかもコロッサスとのランダム、やってられねええ



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早速ファイターポーンのスーの闘勢をLv6に上げてみました
しかしそういえばBOをセージ・ソサポーンの強化に注いだせいで、コスト枠がめちゃくちゃ少ないですね!
これでは残るウォリアーアビのジョブ修練を進めたところでセット出来ない…

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竜力の継承、脅威の10%
これはBO稼ぎが先なのか…?
一度始めたらしばらくぶっ続けでやりたくなってしまいそうだがどうするか…
って、あれ?

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スーって、この戦術育成の項目は「小さい敵」にしていなかったか?
「覚者が攻撃している敵」ってデフォルトの状態だよな…


で、調べてみると戦術育成はジョブごとに管理されているんですね!
なるほど、確かに前回対話した時はスーはウォリアーだったな…それは失敗した;
近接ポーンのスーには、詠唱が長いソーサラーの弱点をカバーする露払いの役目を持たせたいと思っているので、小型の敵を常に優先してくれるようになると助かるんですよね

一時的にパートナーポーンにして育成EXPを稼いでもいいが、対話で出てくる戦術項目ってランダムじゃなかったか…
未だにこの辺のシステムは理解出来ていませんね!
一日の取得量ボーナスの仕組みだの5:00に毎日リセットだの、もっと単純明快なシステムにしてくれ!
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