忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-10-16

君という引力

//

うわああああああああ!!

/

うわあああああああああああああ!!


/

さて、今宵もジョブ修練の続きです
この日はまずはファイターの「亜狙」から!
Lv30以上のキメラという事で、ザンドラ東部の虚ろの小堂奥にいるキメラ兄弟です

/

しかし二体まとめてミストの餌食になるのであった
永遠におやすみ

/

という訳でさくっと亜狙のジョブ修練クリアです
ん、待てよ?終わってから言うのも何だけどキメラって亜狙関係な


/

で、お次はアビではなくスキルの修練
センチュリオンスパイクですね!まず最初の修練は、Lv30以上のスノーハーピーを30体となります
ダウ渓谷を走っているとそこら中にいるのですが、夜間になると入れ替えが発生したりするのでここは風鳴り洞窟で
めちゃくちゃ居ます!!

/

めちゃくちゃ寝ます!!


/

ファイターの修練にスノーハーピーなんか持ってくんなよと思っていたら、セージでハーピー50体というふざけた修練もありましたね ※ランパートレイドLv7→8
あれ?あれちゃんと終わらせたかな…途中で投げて放置してしまったような気もします
良いですよ、その時が来たらプリポーン三人で固めてハーピー絶対殺すマン構成で迎え撃ちます

/

で、次の修練はLv30以上のオークエイマー30体&Lv35オークキャプテン10体です
オークエイマーの方はバートランド平原の「連絡路を取り戻せ」で3体ずつ往復しまして

/

しかしオークキャプテンが地味に難儀でした
というのも、こいつが出現するワールドクエが今週は軒並み配信されていなかったんですよね
仕方がないので辺境の礎で罪人の修獄に飛び、そこから戦鬼の影穴へ
こちらも3体ずつの往復でした

/

で、クリアです
修練って大型のものより雑魚の方が大変だったりしますよね
往復がつらい;


/

という訳でここからは大型パート
Lv30以上のスフィンクスは、ハイデル平原の「天を覆う翼」で
こちらも辺境の礎・ハイデル地下霊廟の利用で良アクセスに

/

そして最後のLv9→10修練は、Lv35以上のリンドブルムです
そりゃもうイニアスリンドの兄貴にお願いするしかない
こんがり焼いて、これにてセンチュリオンスパイクの修練もクリアです
さすがに修練続きだったし、ちょっとBO周回でもするかー


/

何か言いたそうな顔をしているが触らないでおこう


/

で、こちらはファイターポーンのスー(自称ピュア)
前回、戦術育成をウォリアーで消化してしまい、ファイターの方でも助言をしておきたかったのですが

/

ようやく育成EXPが貯まりまして、優先する敵に小型を指定することが出来ました
後はソサポーンのエヴァにスキルの使い分けを指定してやりたいが…育成EXPはそうなかなか貯まるものではないしいつになる事やら

/

という訳で、BO周回でもしながら気長に貯まるのを待ちますかね
メインポーン3人、それぞれのメイン職でレベル上げも兼ねて周回です

/

怖 (※ウィッチの類ではありません)


で、今回からですね
今まで練習だと思ってあえてアイシクルピアスを使っていたのですが、今回は何も考えないで直感的に回したかったので、使い慣れているサンダーケージで小型を散らしていました
すると

/

/

/

すっっげえ楽;
そもそも小型メインのBO周回で要詠唱のソーサラーというのがテンポを悪くするそもそもの原因でしょうしね
サンダーケージは一応詠唱はありますがちょっとでかい隙程度のものなので、ある程度敵の動きが先読み出来るようになれば詠唱を中断される前にバンバン弾き飛ばせます
Lv6以上だと範囲もそこそこに広いので、まんまと近付いてきたハーピーを一網打尽

/

てな訳で、自分が奥底でBO周回する際のスキルは使用順でサンダーケージ・ダークネスミスト・サンダーレイン(オーガ用)・アイシクルピアス(最後の何かすげえ離れた高台にいるゴブリン用)といった感じです
基本的にサンダーケージでゴブリンやハーピー・狼を蹴散らしていますが、ケージと相性が悪いリザードはダークネスミストで倒しています
とりあえず今のところはこれでさくさく回せている感じです

/

地味に経験値も貯まり、レベル70になりました
装備作ってねえ!しかしクラフトに必要な素材も、メインクエをある程度進めてからのものが混じっているように見えました
本当は並行してストーリーも進めるべきなんだろうが…中途半端に終わっていない竜力の継承が気になる;

/

そしてレベル70になったという事で、PP(プレイポイント)が解放されました
どういったものに使えるポイントかはまだ調べていないのですが、パーソナルクエストの方はミスリウ森林のエリアランクが足りないので進められませんでした
BO稼ぎに飽きた頃にでも進めるか…

/

とりあえず今はBOを稼ぎたい!という事で、この日は3万ちょっと稼いだ感じです
まさにいくらあっても足りないといったところですが、基本的に毎月の冒険パス以外の課金はしない方針でやっているので地道に進めていきます


/

奥底、道中のオーガなんですが
取得BOがハーピーとそんなに変わらないので、これはもうスルーしてその分早めに戻った方が逆に効率は良いのか?
まぁ確かに大型に比べたらさくっと倒せる相手だけども、もうちょっとあってもいいよなぁ

/

/

ありがとうございます!!


/

てな具合で、この日はジョブ修練とBO稼ぎの一日でした
BO稼ぎするのは良いんですが、あんまりこればっかやってると記事の内容に困るんですよね(内部事情)
適度に色々混ぜながらやっていきたいと思います!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.