忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-11-05

セージに鳥50体叩き落とさせようという正気の沙汰ではない案件

/

絶対強い


/

さてこの日はザンドラ禁域のエリア試練から
本当はDDONクイズの消化に来ただけだったのですが、そういえば後回しにしていたので試練もクリアしていきます

/

エリアランク15に上がる試練では叫びの竪穴というダンジョンへ
リビングアーマーは格好良いMobですが、3連コンボの切り払いがうっとうしい

/

/

鍵マーク付きの大型モンスターもちょいちょい出て来ますね
奥に進むついでに経験値も自然と入ってくるので、良いギミックだと思います

/

そしてボスのお出まし、ギガン・マキナですね
なんて画になる構図なんだ…

/

で、いつものようにセージポーンにタゲを取らせて魔法を撃ち込んでいきます
こいつ相手だとそうでもないんですが、キメラやスフィンクスのように走り回るタイプだとつい覚者の真ん前でセージポーンがタゲを取ろうとしてしまうので、自分は敵本体の動きよりもセージの動きに注意しながらやっています

/

クリアです
マキナ系は何度やっても最後の自爆に飛び込んでいってしまいますね!むしろ爆破されるたびに忘れています

/

で、ザンドラ禁域もエリアランク15になったところで


/

お次はシールドセージに着替えてジョブ修練です
今更ランパートレイドですね!よく見たら未だにLv6のままだったので、この際一気に終わらせてしまいます

/

15以上のブルトエイプ20体は、ダウ渓谷の「騒乱のエイプ達」で済ませまして
DDONのクエ名は凝ったものが多いのに、ここに来てエイプ達とはやっつけを感じなくもない


そして遂に奴が来る


/

やっぱり狂ってると思います!


/

という訳でポーンの構成はプリポーン二名にシーカーポーン
プリポーンはともかく、シーカーポーンなんてハーピーに飛び付いた次の瞬間ポーンと落ちていってしまいそうですが、詠唱がいらない攻撃手段は一人は必要かなと思いまして
ちなみに今回プリポーンにはセラフィムフラップしか付けていません

/

しかしこの他力本願構成でもめんどいものはめんどい!
セージである自分がタゲを取ってやらないとポーン達はまともに攻撃することが出来ませんが、しかし複数のハーピーのタゲを取ってしまうとすぐさま寝かされてしまいます
タゲを取ったら、ポーンの攻撃範囲から出ない程度に逃げ回っていました

/

風鳴り洞窟マラソンも地味に面倒だったのですが、何とか50体達成です
もう二度とやらねーからな!!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.