忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-11-09

メインクエ「精霊の地」ほか-後編

/

前編はこちら
遂にメインクエは黒騎士戦です
さて一回で勝てるといいが…


/

1桁のダメージとはそうそう見る数字じゃないですよこれは
というのは、現在ブラックヘイズでコア削り中です
少しでも確実に削れていればそれでいい!

/

構成は全員レベル76ですが、72防具の覚者がソーサラー・同じく72防具のソサポーン、75防具のセージポーンとまさかの一式装備(67相当)のエレアチャポーンです
もうちょっと装備なんとかならなかったのかよ!!

貧乏覚者は己が接近しなくていいソーサラーなのを良いことに、自分の大杖とセージの防具だけを適正にして今まで乗り切ってきました
同情するなら金をくれ!


/

しかし死ぬ
黒騎士が転々とワープしすぎて気が付いたら割と近いところにいたりして、巻き込み事故で死んでいます
防具がアレなんで基本即死ですね!月防付けても全くカバー出来ていない防具ランクの壁!

レベル75の敵で72防具だと即死とか、防具のランクが上がるたびにクラフトする余裕なんて金銭的に不可能なんですがもうちょっと優しくして下さい本当に


/

まぁそこはソーサラーですんで
当たらなきゃどうという事はない、そんなスタンスで今までもそしてこれからも乗り越えていきたいところ
75防具のセージポーンは黒騎士を問題なくさばけているんで、後は自分が巻き込まれないよう気を付ければ良いだけのこと
何やら黒い霧のような範囲攻撃は癒しの薬がぶ飲みで乗り切りました
ギリギリ2ダウンキルとは行きませんでしたが、最後はミリで残ったのをレインでごり押してクリアです



/

「白竜の覚者…侮れぬわ」

とうとう黒騎士を倒したセシリーと覚者達
黒い霧に巻かれ、姿を消した黒騎士とその後に残ったのは…

「…ロイグ?」

/

「黒き後ろ盾を退けるとは…
闇なんか…怖くはないというわけか」

「頼もしいよ…」

/

「病人を…見捨てない…運命に流されない…」

/

「うん!そんなフィンダムを作ろう」
「協力して、くれるよね?」

「…もちろん」

ロイグもまた、悲しい運命に翻弄された一人の人間だった
フィンダムを変えたいというロイグの思いを確認し、セシリーは芯なる樹の浄化を試みる


/

/

/

原始の雫が持つ浄化の力で、毒された芯脈は元の澄んだ色へと戻っていく…

「復活した芯脈の働きで…」
「フィンダムは生命の営みが織りなす
豊かな風景を取り戻すことだろう」

大樹を蝕んでいた毒は消え去った
セシリーと白竜の覚者達の活躍により、フィンダムの大地に再び命が吹き込まれる
しかし…

/

「竜はもう、かつての竜ではない
残念ながら…」



「我々は間に合わなかったのだ」






/

という事で、メインクエは「復活の条件」とここまで進めて参りました
次はいよいよラスボス戦ってところですかね
受注条件のレベル77はメインクエの報酬経験値でレベルアップしたので満たしてはいるのですが、今の防具で勝てる訳がありません
ポーン分を含めて4人分の新装備が整うまで、メインクエはおあずけです

ただ、ここでひとつ問題が


まぁ記事中で再三言っているんですが、とにかく金が足りません
理想だととりあえず目先の77防具を揃えてラスボス戦を乗り切って、いずれなるであろう80防具も追々クラフトしていく形になるんでしょうが正直その立て続けのクラフトは金銭的に無理がある

しかも賞金首も定期的にあることを考えるとレベルなんて割とさくさく上がっていくので、77になってから77防具を作るというのはちょっと遅いと思うんですよね

/

で、ここでですよ
どうせラスボスだってレベル77のど適正のポーンPTで挑んだら厳しい戦いになる事は分かっているので、メインクエを再開する前に多少レベル上げをする事になると思います
それなら77防具を今すぐ作るのではなく、レベル上げの方に力を入れて80防具に着替えるのはどうか
ろくな金策手段もないのに数百万かき集めるよりはその方が気持ち的に楽!

という訳で、メインクエの再開は思ったより先の話になりそうです
フィンダムのAP稼ぎを兼ねてテキトーにクエを回して、賞金首以外でもこつこつ経験値を稼いでいきましょうかね
まぁ、好きなジョブのレベル上げなら何十回と周回することになっても続けていけるだろう



おまけ
イベントムービー中にチャットウィンドウが一度立ち上がってしまうと、非表示には出来ませんよね
こうしてブログにスクリーンショットを載せているとこれが本当に困ります

/

シャウトならあらかじめチャットのタブをtellだとかにしておけばフィルタ出来るのですが、一番厄介なのは黄金石購入やトレジャーズロットをやたら勧めてくるシステムメッセージという名の営業ですね
いや、やっぱりチャットウィンドウくらいこっちの操作で非表示に出来るようにして欲しいですよ!

でなければイベントムービーを後で見直すことが出来る補完システムがあれば良いんですけどね
要望がないはずがないので仕様上無理なんでしょうが

/

ほら面白いことになってる
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.