忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-11-27

新しいPCで快適DDON!

/

我が世の春がきたアアアッ!


/

という事で普段と変わらぬモローケイヴァンの様子に見えますが、実はマシン環境が一新してかなりぬるぬるに動いています
頻発していた回線切断も、もう一度も起こりませんよ!
というか動きすぎて気持ち悪い!とてもなめらか!

/

くそスペックマシンによるくそスペリングともおさらばです
スペリングの速度はマシン環境がもろに影響してしまいますからね
回せて1.35程度だったレインがフルで回せるなら、そりゃダメージは大違いです
いやでも、一番嬉しいのはやはり回線切断することが無くなったという事がでかい;


/

そんな新しい環境にテンションを上げつつ、現在は緑職担当のポーン・スー(Sue)にスピリットランサーを上げさせています
覚者のレベルがまだまだなんで、アビの修練は全然出来ないんですけどね!
メインポーンのジョブレベルが全体的に上がっているので、もう低レベルで適正PTを組むのが難しくなっています
せめて賞金首の経験値でレベル差補正をごり押しするしか…

/

眺めているとなかなか良い動きをしているように見えるスピランポーン
何よりぴょんぴょんと槍のアクションをしている所が見ているこちらも楽しいです
ただスキルの何が良いのかがよく分かっておらず、とりあえず今は

・アラム・ファング
・アラム・スレイ
・ウォール・グラスタ
・シュクリス・ブラスト

と、こんな感じになっております
ただ実際にプレイヤーが操作する場合と、ポーンのAIでも扱いやすいスキルというのは違いますからね
そこは情報を探しながらの調整ということになるのでしょうが、まだよく分かりません!何しろ技名だけ見ても何の効果か想像も出来ない!

/

ウォール・グラスタは、「近接職がいるならこれがあればコア出ししやすくなる」とTwitterでご助言を頂いたので、早速付けてみました!
待機状態でこのウォールなグラスタがあると、ポーンが吸い込まれるように入っていきます
これがアトラクトや魔法の詠唱を中断してまで積極的に効果を得ようと動いてしまうのかは未検証
様子を見ていきたいと思います



おまけ
/

良いダシ出てる?

/

何か思うところがあったらしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.