忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-12-03

スピラン上げ一段落からのソサ上げ開始

/

なんか思ったより早く終わった感じで


/

キメラスクリュー!
さて、この日もガガッとスピリットランサー上げです
現在のレベルは57、侵狙の修練まで残り3!

/

賞金首時間が終わってからはキンガル峡谷のAP上げを兼ねてボードクエストです
全然レベルが足りていませんが、少しでも経験値が欲しいので背伸びしてスピランで来ています
お前ら頑張って!応援は頑張るから!

/

おっさんスクリュー


/

一周回って思ったのは、無理して同じ賞金首を連戦しなくても低レベル上げならこうしてフィンダムのダンジョンにメイポ寄生しているだけで結構経験値が貰えるのではということ
飽きたらそれでも良いのかもしれない
って、もうレベル60じゃねーか!スピラン上げ終了のお知らせ!

/

という訳で、賞金首時間はメイン職のソーサラー上げに使うことに
いやまだサブ職だと長露の修練開始がまだのプリーストなんかがあるんですけどね

/

さすがにテラスのホワイトキメラは飽きましたよね
ファーラナ平原でも狩っているのはゴアキメラなんですけどね!!


/

で、賞金首が終わりましたら
早速侵狙のジョブ修練を開始です
Lv5修練はエンプレスゴースト15体ですが、残念ながら今週はろくなワールドクエストがないようなので狩場に試行錯誤
2体沸くと聞いて最初はザンドラ東部の死王の迷宮に行ったのですが、2体目がいる最奥があまりにも遠すぎて不採用;

/

しかしスピランだと、宙に浮いている霊体相手でも空中戦が出来て楽しい
ファイターのフレなんかは果敢にウィッチの足元でぴょんぴょんしていましたからね…
ソサポーンが3体もいるのであえて殴りに行く必要はないんですけどね!


/

そして賞金首の時間になったのでソーサラーに転職
3時間おきの賞金首は案外せわしない!

/

で、どうにかこうにかレベル81になりました
さすがに80超えてくると必要経験値が多すぎますよ!最低400万EXP!
メインクエの報酬経験値の様子を見ながら賞金首を利用していきたいところですが、それでも報酬だけで85になるってのはさすがにないだろうからなぁ



いまさら耐久値
/

セージポーンの耐久値が中途半端に291だったので、体力アップのアクセを耐久値に変えて300にしてみました
装備を換装しようと体力アップの指輪を一個外しただけなのに、耐久値が291からいきなり245にダウンする謎の現象が起こっていましたが、これは表示上のバグですか…?
無視して耐久値をアクセで+9上げて画面を開き直したら、一応300にはなっていました
291と300とでは、実際に耐えられる攻撃回数もきっと変わってくるだろう

/

そしてソーサラーの戦技の継承が試練待ちになっていたので進めてきました
ソーサラー求道試練4は、魔赤島のX65・Y96にある小塔傍の枯れ井戸の中
だから後衛にタイマンさせんなっつーの!と思っていたら、狭い部屋から出られないサンドバッグゴアサイクロプスが相手でした
極端!!

/

そして気分転換に各地エリア試練
受けられる状態にあるのに放置している所が多いです
今更エリアランクを15にしたところで恩恵がないしな…
10枚集めて好きなエリアの印記章1枚と交換!とかあると頑張る意味があるような…やっぱりないようn

/

で、プリーストのレベル上げも進めつつ
自分は今はソーサラーがメインなんですが、元はプリーストで始めているんですよね
割と支援行動は好きな方なんですが、一昔前のポーンPTだと自分がメインアタッカーにならないと時間が掛かってしまうという事でソーサラーをしていました

今のAIだとポーンに任せても何とかなりそうだし、もしかしたらまたどんどんレベルを上げていくかもしれない
まぁ、いずれにせよ今は一つでもカンストジョブを作るのが先だな



おまけ
/

クラフトルームのメインポーン増殖バグです
何気なく一人一人を見て回っているところにこの現象だったので、さすがに眠気が吹っ飛びました
一時期ポーンが武器を背負ったままクラフトルームに突っ立っていたり、クラフト中にも関わらずPTに付いてきたりと色々ありましたが、まだこういうのがあるんだなw
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.