忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-12-08

【やらかした】IR80装備の存在に気付かずIR65の装備をクラフトする

/

なんだよこの装備…(震え声)


という訳で、まぁそうですね!完全にやってしまいましたね!
いや、クラフトする際に全ての装備のレシピをチェックしなかった自分が悪いのですが…でもちょっと待って下さい!最後にひとつだけ言い訳させてもらいたいんですけどね!?


~数週間前~


/

見たところ完全ソロプレイの自分でも作れそうな装備
素材は全部バザーで買えるし、弱装備といった位置付けだろう

/

フィンダム地方の印記章が二種類いる
中装備というやつだろうが週にもらえる印記章の数にも限りがあるのでスルー

/

コンテンツ参加じゃないと貰えなさそうなよく分からないレア素材を使用する装備
自分のようなソロスタイルでは手に入りそうにないので当然スルー
んじゃ今回も弱装備を揃えるかー

/

ってなるんですよ、普段の流れだと!!
まさかその強装備の下のリストの、更にIRが高い装備がその辺で拾った草や石で作れる超お手軽装備だとは思わないじゃないですか!

/

しかも制作時間が5分とかなめてるんですかね…
というのもこの装備、誰でもすぐにエピタフデビュー出来るようにと、わざと簡単に作れるようにした防具なんでしょうきっと!
この装備の存在を知らずに、数百万Gと数日の時間を掛けてまんまとIR65装備を4人分クラフトしてしまいました
これがあったら前回クリアしたばかりのメインクエケモショーも楽だったのか?
考えるだけで頭が痛くなってくる…


/

/

慰めるつもりがあるならもう少し真面目にふざけろ



全てを忘れてなかったことにする
まぁ言っても作ってしまったもんはしょうがない!
意地張ってIR65防具で頑張り続けるより、IR80装備の方がずっと安全に戦えるという事なら潔く今の装備を捨てて全部作り直しましょう
高い勉強代だったと思うことにしますよ!次からは最後の最後まできちんと確認したいと思います
この話は終わり!!(本人の為に


そんなことより


あべるさん:アレいく?
自分:いくかー

/

このところ夜勤続きののうきんと久々にPTです
あべるさんがEM「輝く扉」で習得出来るカスタムスキルに興味があるらしく、とりあえずまずはそのEMを受注する為に必要な条件をクリアしようということで
まずはEM「古都の賜物」から

よしじゃあ出撃ー…って、


自分:!?

/

自分:なんかソロになってるwww
あべるさん:えっ?
自分:え あべるさん今どこ?
あべるさん:セネカの前

あべるさんがエントリー出来ていない事に気付かず、一人で出発
戻ってやり直しです
慣れていない感がすごい!


自分:招待きた?
あべるさん:これ、レベル60以上だわ
自分:マジかwww
自分:そういう条件あったの
あべるさん:ファイターになってくる

あれ、レベル制限なんてあったっけ…?
今回のEMの為にわざわざセージをレベル55まで育てたあべるさん、仕方なくレベル70のファイターに着替えてきますが

自分:招待したけどきた?
あべるさん:参加できないって出る
自分:え?
あべるさん:前は行けたのに・・・

そしてソーサラーがようやく募集画面のIR制限の項目に気付く


自分:これだわ
自分:レベル制限にチェック入ってるの外したんだけど
自分:下の方にIR制限ってのもあってチェック入ってた;
あべるさん:ややこしいな
自分:余計なお世話じゃ!
あべるさん:ww

「どこに目ん玉付けてる」とはよく言われます


/

あべるさん:ならセージでもいけるのか?55だが
自分:IRって書いてた?
自分:IRだとしたら確かに外し忘れてた
あべるさん:どうだろう
あべるさん:ダメだったら一度やってみよう
自分:うん

何かと曖昧なのうきん二人組


で、EM「古都の賜物」です
最初は中型のオーガだかグールだかシルバーロアだかが3体と、オークが数体出て来ます
前回はファイターのあべるさんのレベルが十分ではなく、タゲを取り切れずにメイン火力のソーサラーがまともに詠唱出来ない状況になりタイムアップしてしまいました
しかし今回は…?

/

自分:余裕そうだな
あべるさん:凄い技覚えたね
自分:前からあったけど使ってなかったww

ファイターのレベルが70になり、デコイが出来たことでソーサラーの自分も存分に戦うことが出来ました
ついでに言うとブラックヘイズの有用性を理解したことで、詠唱時間が短いこいつがあれば一体ぐらいなら猿に追い回されながらも何とか攻撃出来る!
今回はさすがにいけそうだな!あとあべるさん、ヘイズは今までもずっと使っているスキルなんだがもしかして全く覚えてない?


/

そして次の関門はエント2体とナイトメアが1体
あべるさんが前線まで出張って何とかタゲを取りつつ

/

自分はというと、前回セットしていなかったロックビートで戦闘エリア外から攻撃です
二人しかいないんだ、どんな手でも使わせてもらおう!
場外なら詠唱する時間は十分にあるので、手数より一発が持つ威力で攻めます

/

これが結構功を奏し、ブレイクし放題でごりごり削っていきまして
気絶もおいしい!

で、次は

あべるさん:たしか最後だったきがする

/

あべるさん:これ違うな
自分:なんか記憶と違う…

次はモゴックとミストウィルム…ではなく、その前にモルトロールとマッドマンを挟みます
全てにおいて曖昧なのうきん二人組

/

で、今度こそラストのモゴック&ミストウィルム、ドアップは勘弁して下さい!
前回より余裕があるとはいえそれでもタイムアップが迫っている状況だったので、戦闘に集中してスクリーンショットが撮れておりません

ウィルムは戦闘エリア外から安全に攻撃出来るので、とっとと入り口に引っ張ってレインを撃ちまくって倒しました
その後はモゴックとタイマン張ってたあべるさんに合流、レインでごりごり削るもばっちりタゲを取り、追いかけ回され泣きそうになりながらヘイズを撃っては殴り飛ばされる感じで

/

自分:ナイス!
あべるさん:ふぅ~!

お世辞にもスムーズとは言えませんが、楽しかったので良し!
EM「古都の賜物」クリアです!


/

あべるさん:で、次が?
自分:今度は一人でだなーw
自分:更なる厄災の兆しってのが
自分:受けられる
自分:まーさくっとやれる内容だろうけど
あべるさん:ほむほむ
自分:まぁ宿題だなw

パーソナルクエストの事ですね
これがEM「輝く扉」の開放クエで、先ほどクリアしたEMはこのクエを受ける為の前提条件だったという訳です
このクエ自体は白竜の前でイベントムービーを見て、ジョゼフと会話するだけでクリア出来るのでEMの開放はすぐですね

/

あべるさん:まぁ~時間的におわりだな
自分:おう
あべるさん:ありがとう!^^
自分:こっちこそー
あべるさん:でも、楽しかった!
自分:あべるさんのファイターが強くなっていた
あべるさん:ふふふ^^

PTは二人だけですが、一応前後衛で役割は分かれているから頑張れば何とかなるか?
自分ももうちょっと魔法選びを工夫して、魔法アタッカーらしくさくさくと削っていきたいところ
次はいよいよ「輝く扉」か、頑張ろう!



おまけ
EM中、うっかりエキサイトしたのうきん二人組のログをご覧下さい

あべるさん尻の穴に突っ込んでやる
自分:ぶちかませ!!

自分:くそ犬;
あべるさん:こいつ連続攻撃がめちゃくちゃだな
自分しねええええ

口わる!!
と言っても、気の置けない友達と口汚くゲームやってる時間ってこれが楽しくてやめられないんですよね!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.