忍者ブログ
  • 2024-04-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

から

11 のに書くのはやめましょう。

Roard

からさんこんにちは!

>>11 のに書くのはやめましょう。
ひょっとして、当ブログがサーチエンジンのエフエフアンテナさんに登録してあるという事を仰っているのでしょうか?
ただ今そちらのサーチエンジンの管理人の方には登録解除のメールを送っておりまして、申請が受理されればエフエフアンテナさんに当ブログの更新情報が載ることはないと思います。
違っていたらすみません!

コメントありがとうございます!

  • 2017/12/11(Mon.)
  • 2017-12-09

はじめての黄金竜!…おうごんりゅう?

/

/

/

何だっけこいつ…


/

さて、この日はまずは稼がねば
という事で、一時間ちょっとの間金策しておりました
そうなんですよ、前回の記事でIR80の装備が超簡単に作れたんじゃねーか!!と衝撃を受けた訳なんですが、この装備って未強化だと重量がHeavyなんですね!

ああ、そりゃこんだけ簡単に作れりゃあなーと思っていたら、何とその一つ上のIR85装備も同じ仕様でした
今までソロで遊ぶ分には無理に強化する必要はないと思って未強化防具でプレイしてきた訳ですが、さすがにこの重量を放置していると戦闘に不利です
強化「せざるを得ない」状況になってしまいましたね…防具を作るだけでも金が掛かるのに強化まで必須となると、ちと厳しいですよ!

/

そんな訳で、手に入りやすく一万G程度の相場の素材を各地で集めて回っていた訳ですが
こちらはキンガル峡谷深部に飛んだところから少し南に降りたところの小川です
石橋の下に赤く光るこれ、調べると経験値がもらえるやつのように見えるのですがどうにも取ることが出来ません
バグなのか別物なのか?



/

で、この日ものうきんと二人EMです
前回で受注条件を満たしたので、今回は本番で「輝く扉」ですね
ちなみにあべるさんは前回自分と遊んだ後、ポーンPTで下見に行ったらしいのですが

/

あべるさん:最後のボスが強かったよ
自分:ほう
あべるさん:黄金化するやつがおる
あべるさん:金色の竜

/

あべるさん:これ、推奨レベル間違ってるよって思ったね
自分:マジか
自分:そんなに?w

なかなか期待出来る相手のようです


/

で、最初の関門はギガンマキナ
近接が戦いにくい相手なので、間断なくヘイズでダメージを与えることが出来る自分に敵視が集中してしまいます
結局ギガンマキナの攻撃をかわしながら隙を見て撃つ感じで
またソーサラー盾かあああ!

そして次は中型のウィルムが二体
戦闘開始してすぐに、どういう訳か一人一体ずつの相手という構図になってしまったので

/

自分:樹を壁にして戦うって
自分:我ながらなかなかの戦闘センス;
あべるさん:ww

イニアスリンド式


/

で、いよいよ問題の黄金竜です

/

はて、どこかでお会いしましたっけ…?
メインクエに登場しないモンスターは知りません
まぁ本編に出てこないなら大した役回りではないのだろうと思って後でぐぐったら、白竜様を地上に墜とした張本人だったじゃねーかそういえば!!

めちゃくちゃ重要なのにEMのみの登場なんですね
自分のような遊び方をしていると、一度も会わずにスルーしてしまうような事態は十分あり得るんですが

/

という訳で、当然初見なので攻撃パターンはおろかどこを攻撃していいのかも分かりません
ある程度削っていくと赤色のコアもどきが出て来たのでそいつを狙っていました

/

一応攻闇と竜狙・重歩は付けてきている感じで
レインなんて長い詠唱は出来そうにないので終始ブラックヘイズです
本当に優秀なスキルだな!

/

しかしゴルゴランは巨大な体でドッタンバッタン大騒ぎするので、狙った箇所にヘイズを付けるのは一苦労
具体的にどの部分がNGなのかはっきりとは分かりませんが、ゴーレムやマキナのようにダメージ無効な箇所があるようですね

/

武器に凍結クレストを付けたあべるさんがゴルゴランを凍らせる場面も
これは助かる!

/

しかし後半は、ゴルゴランがらあべるさんが振り落とされたりと敵視を稼ぐのが難しくなり、そうなれば当然ソーサラーふるぼっこな状況に…
さすがにレベル差があるので被ダメの方は特に問題ないのですが、問題は黄金化ブレスです
攻撃パターンがまだ掴めていないこともあり、警戒しすぎてなかなか攻撃に転じることが出来ない
いや、いずれにせよゴルゴランに完全に目を付けられてしまっていたので、例えヘイズでも詠唱するのは困難な状況でしたが…


そして結局


/

あべるさん:く
自分:おしかったwww


/

あと5秒でもあれば勝てた…!!
ていうかゴルゴランそれ死んでね?体力なくなってんぞ倒れとけよ

自分:タゲ取りながら頭狙って魔法撃てって無理な話だぞ;;
あべるさん:だね^^;
自分:んーでも
自分:運が良ければ勝てそう
あべるさん:次、リベンジだな

どこを攻撃してもダメージが通るならともかく、どうもダメージが通る箇所が体力の減り具合によって移動している…?
終盤は頭部にしかダメージが入らないように見えました
突っ込んでくるゴルゴランの猛攻をかわしながら、詠唱して、ダメージが通る箇所にターゲットを合わせて…いやいやほとんどソーサラーとゴルゴランのタイマン状態だったんですが!


/

で、あべるさんとちょっとした反省会をしまして
とにかく近接がゴルゴランを引きつける事が肝要ということで、次回はあべるさんは弱点を狙いに行くのではなく、ゴルゴランの足下でもどこでもとにかくダメージが通る箇所を攻撃し続けることに

自分も自分で、初見だったとはいえ戦闘開始直後は様子見していて攻めの手がおろそかになっていた所がありますからね
次は勝つ!!



おまけ
/

サービスショット!
PR

から

11 のに書くのはやめましょう。

Roard

からさんこんにちは!

>>11 のに書くのはやめましょう。
ひょっとして、当ブログがサーチエンジンのエフエフアンテナさんに登録してあるという事を仰っているのでしょうか?
ただ今そちらのサーチエンジンの管理人の方には登録解除のメールを送っておりまして、申請が受理されればエフエフアンテナさんに当ブログの更新情報が載ることはないと思います。
違っていたらすみません!

コメントありがとうございます!

  • 2017/12/11(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.