忍者ブログ
  • 2024-05-09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-12-13

【DDON】大食堂復旧スタート

/

お?


/

さて、この日も早速エピタフロードの開拓!
地道に100個集めていきなり大開拓をかまそうかと思いましたが、小開拓をこなしていると魂集めがどんどん捗るのでこれは急がば回れで行った方が良いのかもしれません

/

行きはよいよい、帰りはこわい
突き当たりを戻ると何もいなかったはずの部屋にアングルスが沸いていました
正直今の装備じゃ83相手はちょっと辛いものがあるので逃げるが勝ちですね

/

で、この日の金箱はっ…

/

(ビヤー)バアアアアアン
あれ、でもこれフル強化ですね!セージポーンに着させておくか



そしてこの日から、ティネス砦の連続クエを開始しました
というのもこちら

/

/

とてもとてもお病みになってる


/

という事で、ここからはシーズン3のもう一つの物語
「王家を救いし料理番」を進めていきます
このストーリーの主役というのが

/

こちらのキャリーシェフですね
声がかわいい、あと何気にでかい
かつては沢山の人々が利用していてとても賑やかだった大食堂も、ティネス砦がオークに占拠された際に破壊し尽くされ、料理番だったキャリーが戻って来た頃には見る影もない無残な状態に…


/

そんな失意の底にあるキャリーを助けながら、一緒に大食堂の建て直しを、引いてはティネス砦の復興へと導こうというのがこの連続クエなんですね
進行すればするほど状況が良くなっていくのが目に見える形で現れるクエストとは、面白い!

/

で、早速キャリーと食料探しです
護衛クエストという事で、連れて行けるメインポーンの数が一人と限られているので、小物が相手ならポーンはセージじゃなくてファイターが正解だったな
まぁ次から調整するとして

/

この護衛クエストも今までにないタイプのクエで面白いです
サンダーケージとアイシクルピアスが輝く!

/

そしてクリア
なるほど、クリアした分だけ復興ゲージが貯まっていく感じなんですね
それじゃどんどん進めていきますか

/

で、早速次の護衛クエにはファイターポーンを連れて行きました
雑魚を相手にする時は、ファイターポーンのフットワークの軽さがいかんなく発揮されますね!
沸いた側から一閃突きで終わらせて行くのでこれはおすすめです

/

さかさかと食料を掘り当てる名犬キャリー
鼻歌がかわいい


/

と、この大食堂クエは一日にやれる量が決まっているんですね
なるほど、これは毎日こまめにチェックしていく必要がありそうです
でもこれで新しい日課が出来た感じですかね!なかなか面白いクエだと思います
かつての大食堂がまた見られる日が来るまで、頑張りたいところ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.