ワイルドハーツ海賊団 【DDON】エピタフロード二日目  
ワイルドハーツ海賊団
乗船者数
twitter
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/18]
[01/05]
[12/28]
[12/27]
[12/22]
リンク
ランキング参加中

ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
クリックで当ブログの順位が上がります!
/

キンガル峡谷エリアランク試練「置き去りの記憶」です
採集がてらちょっと足を伸ばしたら最深部まで来ていたって、夢遊病かな?;


/

さて、その後はエピタフロードの開拓です
前回クリアしきれなかった時間内に20体討伐の試練をクリアしまして

/

こちらのアニタという女性が英霊というやつのようで
次のエリアへの瓦礫を撤去してくれます
いわゆる大開拓というもので、せいぜい10~30個で済んだ小開拓と比べると

/

必要数もさすがに多いですね!99個ですか
集めた魂を全部使って大開拓を先にしてしまうか、それとも小開拓を全部終わらせてからにするか
悩みどころですね

/

んー?

/

エピタフロードというのは、一度クリアした英霊の試練は二周目以降にやる必要が全くないんですね
試練を突破して道が拓けている割には石碑の色が未クリアのままというのがどうにも締まらない
やる必要がないならもうクリア済みの石碑で統一してしまいましょうよ!


/

そしてこちらは正真正銘、未クリアの石碑
この最初のエピタフロードのラストを締めくくる試練ですかね
その内容というのが「状態異常にならないこと」と「20体撃破」だったのですが、出てくるモンスターが無数のガーゴイルに雷スケルトンソーサラー!
嫌がらせにもほどがあんだろ!!

/

とはいえこれは先制でサンダーケージをぶっ込めれば後はずっとこちらのターンですよ
ケージを連発して、ひっくり返ったガーゴイル達をころころ転がす作業です

/

そんな訳で、意外とあっさりクリア!
にしても状態異常になるなという条件があるとは…これはソーサラーアビの減属がちょっと生きたりするんですかね?
範囲がないとやりたくないなこれは!

/

/

で、石像を調べてパーソナルクエスト「英霊眠りし道へ ラスニテ地方」をクリアです
まだ小開拓が全然進んでいないので、踏破とは言いがたいですが!

/

そして金箱の中身は、ビヤーバーンな胴ウェアでした
一番良いやつがIR90なんでしたっけ…?つまりこれはハズレという事ですかね
それでも突貫でIR80装備をクラフトしてきた自分達のPTにとっては、これでも装備更新になるのですが

/

で、いよいよ絶技の継承が解放されまして
ここからはBOに加えて、HO(ハイオーブ)を使わないと解放出来ない項目が出てきますね

BOだと解放に必要な量が3500なのに対し、HOだと200…というのも、HOはBOと違ってかなり入手手段が限られてしまうようです
エピタフロードにある英霊の試練のクリア報酬で一回10HOぐらい貰えたような…これは長い戦いになりそうだ;

/

で、残りの時間はまったり魂集めをして終了です
早いとこ小開拓を進めてルートを広げないと、これは飽きが早く来てしまいそうですね!
楽しめている内にどんどん進めねば…
この記事にコメントする
NAME:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
copyright 2007 Wild Hearts Pirates All Rights Reserved.