忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-12-21

ポーンが何かしてもらいたそうにこっちを見ている

/

当PTの青職担当・ガラハド(Galahad)の話


さて、うちのパートナーポーンというのがこのガラハド
女ポーンが二人いながらあえておっさんと同棲するという修行僧のようなプレイをしているのですが、このパートナーポーンシステムについてひとつ分からないことがありまして
それは、パートナーポーンが時々お願いごとをしてくるという都市伝説だったのですね

毎日好感度アップに必要な要素をこなしているにも関わらず、何故かこの「お願いを聞く」という選択肢を今までに一度も見たことがない
ちなみに進捗度としては、少し前にアチーブメント「愛をこめて」を取ったところです
他に何か条件があるのか?完全にランダムで、超絶運が悪いだけなのかとそう思っていたのですが
先日遂に


/


/

パートナーポーンが依頼者の、お願いごとクエストを受注する事が出来ました
奴らを軽くとっちめてからの記念写真という流れが意味不明ですが、何だかんだセージポーンには普段お世話になっているので付き合ってやりましょう
ミスリウ森林深部に向かいまして

/

はい、チーズ!


/

「おい」


/

という訳でさくっとクリアです
キャプチャがクリア条件のクエストというのも新鮮で面白いですね
撮影したら自室に戻って、パートナーポーンに話しかけてクエスト完了です

/
/

喜んでもらえたようで何よりです
ポーンPTメインのソロ覚者としては、常に行動を共にするメインポーンには思い入れがありますからね
なかなか良いクエストだと思いました!



おまけ
/

今更のことですが、エレメントアーチャーの戦技スキル・触裂魔矢を習得しました!
ツリーをよく確認もせず、まんまと真ん中付近の項目まで全て埋めてしまったのは内緒;

/

で、早速ウジュらせて来ました
今までコア専、出来て凍結係だったエレアチャポーンの攻撃らしい攻撃スキル!こちら側の使用スキルにあるまじきエフェクトの禍々しさ!
格下にしか試していませんがなかなかの削り能力だと思います
露出させたコアを自分でがりがり削って、これは思った以上に使えそうなスキル!

ただ雑魚の殲滅においての使い勝手はいかほどのものなんですかね?
プレイヤーが使うなら戦闘を始める前に詠唱を済ませておくなどの工夫が可能ですが、ポーンに使わせようとするとキャストの長さがネックになりそうな
戦術育成で小型への優先スキルにこいつをセットするのは、様子を見ながらの方が良いのかもしれないな…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.